売り上げ50億円目指してます!環境ビジネス研究開発日誌

尿素水の販売で年商50億円を目指しています。 トラック・バスの尿素水はこれから大きな発展に・・・・

2016年03月

DPF洗浄装置について

おはようございます。
今日は嬉しい情報が入っていました。
滋賀県の竜王町のENEOSさんに尿素水「エコツーライト」専用のディスペンサーが設置されました。販売価格は59円。地域の皆さんのお役にたてるようオプティも協力してまいります。
竜王町近辺の皆さん、燃料共々お引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

さて、今日も1日三重の事務所で資料作りです。装置類を刷新するため、カタログを変更するためです。なかなか良い感じになってきました。
夕方からは名古屋で商社の方とミーティング。ミーティング終了後、一杯やろうということになっています。
明日は三重⇨横浜⇨東京⇨横浜
明後日は横浜⇨川崎⇨三重
というスケジュールです。
4月4日と5日は熊本で尿素水製造装置とDPF洗浄装置設置の打合せが2件。尿素水製造装置の説明を2件行います。かなりタイトなスケジュールになっているのですが、九州は確実に広がっています。DPF洗浄装置への関心度が上がってます。
尿素水製造装置「MYO」の価格は199万円。
DPF洗浄装置の価格は99万円。
DPFは交換するより洗った方が確実にコスト削減できます。但し、マフラーを分解する技術が必要となります。修理工場を設けている運送会社さんは自社車両のコスト削減効果以上にDPF脱着工賃、洗浄作業料金を頂けるのでメリットが大きくなります。
お気軽にご相談下さい。

今日から来週までの予定

おはようございます。

今日も三重の事務所です。午前中は法務局と市役所に書類を取りに行ってきます。夕方からはCD-adapcoさんと名古屋の事務所でミーティング。世界ナンバーワンの企業さんとの関係について話し合うことになっています。

明日は某メーカーさんとオプティの事務所で午前中にミーティング。

31日は某商社さんと名古屋でミーティングと懇親会。

4月1日は横浜でストックポイントを検討していただいている運送会社の役員の方とミーティングし懇親会です。

来週は九州に出張です。

営業活動に集中しています。

尿素水(アドブルー)

おはようございます。
今日は終日三重県です。
印鑑証明や謄本を取りに行ったりはしますが、基本事務所で各種見積もりや資料作りです。
明日はCD-adapcoさんと名古屋の事務所でミーティングです。ミーティング終了後に一杯やることになっています。

さて先週末に行っていた沖縄について、とても耳寄りな情報を得てきました。現在沖縄は好景気に沸いていて、運送業界、建設業界共に極端な人材不足になっているそうです。
沖縄は低賃金で有名ですが、生活ができないほどの低賃金ではなく、普通の生活は当たり前ですが普通にできます。きれいな海に囲まれ365日リゾート気分で働ける場所が沖縄です。沖縄時間というゆったりとした空間で仕事をすれば心身が健康になること間違いなし!沖縄のハローワークに問い合わせてみてください。心配なら僕に連絡してください。安心できる方をご紹介します。

ところで、ちょっと面白い情報が入りました。
面白いというか「間抜け」な情報なのですが。

アドブルーを販売している某業者さんはバッグインボックス(BIB)という段ボールの中に風船状の容器を入れ、その中にアドブルーを入れて販売してるそうです。
その某業者の営業マン曰く「容器の底に白い沈殿物が溜まっているので、よく振ってから使ってください。」との事です。聞いて、目が点になりました。

もう一つ、これは某メーカーのディーラーさんでの話。
「尿素水は白いもので、白いものを取り除くと故障が起こるので白い尿素水を使ってください。」だと。
本当に困ったもんです。
日本全国津々浦々、どこへでも行きますからディーラーさん呼んでくれないかな〜。
あまりにもひどい状況です。もっと勉強しないとこのさき大変なことになりますよ!


沖縄で尿素水

おはようございます。
昨日は何時まで飲んだのか、全く覚えていません(; ̄O ̄)
毎朝4時前後に起床する僕は、21時を過ぎると起きていても頭の中は眠っている状態になります。
昨日も「やばい」と思っていましたが気がついたらホテルのベットの上でした。
さて、今日は午前中に沖縄の代理店さんと運送会社さんを訪問します。
昨日は部品商さん、トラック バスディラーさんとミーティングし、エコツーライトのお取り扱いを前向きに検討していただけることになりました。大城さんフィミリーの力に脱帽です。凄い方々とお近づきになれました。
島豆腐が美味しかった(^^)

尿素水の製造販売「エコツーライト」代理店の契約

おはようございます。
今日は沖縄で代理店契約です。契約と共に、今後取引していただけそうな皆さんにお集まりいただき、尿素水「エコツーライト」の説明をさせていただく予定です。さらに、工場の予定地を視察するなど明日夕方の飛行機までいっぱいいっぱいの日程になりそうです。
ところで、今日は金曜日ということで、空港の混雑を予想していましたが、予想以上の混雑でした。

今日は東京と横浜です

おはようございます。
今日は足立区役所で尿素水の説明です。障害を持つ方々に仕事を提供することを目的にした施設との連携を図るためです。
午後からは横浜支店でミーティング。
今日は久しぶりに横浜に泊まり、明日は銀行回りです。
明後日は沖縄で、尿素水の製造販売を行う代理店契約です。
品質が高く、低価格。エコツーライトが沖縄に上陸します(^-^)/

尿素水(アドブルー)

おはようございます。
今日は三重県の事務所で資料作りをしています。午後からは、尿素水の製造装置を作ってもらっている会社さんと打ち合わせがあります。

ところで、尿素水の事業は順調に伸びていますが、それに加えてDPF洗浄が面白いように伸びています。
尿素水とのセットという企画も成功し、尿素水の販売に大いに貢献してくれています。
今後の展開が楽しみになってきました。

明日は足立区役所で尿素水のミーティングです。その後は横浜支店でミーティングを行います。
明日は横浜に泊まり、翌日は銀行2行と打ち合わせです。

今日の予定

おはようございます。
三重県四日市市は土砂降りの雨です。
今日は神戸市に9時に入り、代理店のダイワ産業(ダイワ運輸)さんと神戸市市役所でミーティングです。
尿素水の市場がドンドンおかしな方向に向かっています。
勝手な解釈、嘘、知識の欠如。こうしたところによるものです。
さて、今日はどんな風になるのでしょうか?
因みに、明日は午前中三重の事務所に来客があり、午後から明後日は東京です。
明後日の夕方、名古屋観光ホテルでミーティング。17日は三重県の事務所と工場でミーティングします。

尿素水 アドブルー

おはようございます。
7日から昨日まで一週間の出張でした。
今日は溜まった仕事をやっつけます。
先ずは見積書の作成です。見積りに添付する資料作りも。
尿素水製造装置、DPF洗浄装置共に好調です。
終わったら洗濯をします。

尿素水だけでなく、DPF洗浄もあります

おはようございます。
水曜日から昨日まで九州に行ってました。
9日は佐賀県佐賀市の修理工場、モトシマさんで地元のトラックディーラーさん4社と大分県、熊本県の佐賀県の運送会社さんをお迎えし、DPFの洗浄デモをとりおこないました。
小林商会の近藤社長の説明が良かったため、ディーラーの皆さんは関心が高くデモ終了後も1時間ほど近藤社長を捕まえて、質問攻めしてました。

10日は大分県臼杵市の運送会社さん2社、ラリー界のレジェンド原さん。北海道の代理店の内山さんとで尿素水の製造装置の説明、今後尿素水ビジネスがどのように発展するかをお話ししてきました。
この日は臼杵から熊本に移動。夜は馬刺しとレバ刺しで一杯やりました。

11日は熊本の運送会社さんと尿素水製造装置導入の打合せ。DPF洗浄についても説明したところ興味を持っていただいたので見積りを出すことにしました。

今回、車の走行距離が700キロを超えました。
昨夜会社に戻ったのが22時半。
そして僕は今、千葉県印西市に向かう電車の中です。
月曜日は神戸市市役所に神戸市の代理店ダイワ産業の大島さんと行くことになっています。

尿素水

おはようございます。
3月2日は靖国神社を参拝し、昨日は兵庫県の念仏寺に行ってきました。
心が洗われ、少しづつですが僕の中で何かが変わろうとしています。

今日は午前中に丸の内でミーティング。午後からは横浜でいつも尿素水をご利用いただいているお客様にご挨拶です。横浜ののこ方とはフェイスブックで繋がっていますが、今回初めてお会いします。

さて、明日から3日間で佐賀、大分、熊本を回ります。
DPF洗浄のデモ、尿素水の製造装置の説明です。現在、使用量が増えてきた尿素水の需要に合わせ、製造装置に対する問い合わせが増えてきました。年内30台程度の販売目標です。

尿素水 アドブルーとJIS

おはようございます。

少し前、アドブルーの認証を受けていない尿素水製造販売会社やJIS K2247-1の認証を受けていない尿素水製造販売会社がアドブルーの名やJIS認証工場といって尿素水を販売しているという投稿をしました。
今それが話題になってきているようです。
もし、オプティが現在の状況でアドブルーのロゴマークを使用し、アドブルーだと名乗って尿素水を販売すれば完全な詐欺になります。
ただ、こうした現状を知りながら偽アドブルーを販売しているトラックディーラーがあることも事実。
この業界、滅茶苦茶になってきています。
株式会社オプティおよびエコツーライトグループはいい加減にならないよう、各種認証を受けるべく準備に入っています。

さて、今日は神戸に行ってきます。
明日は横浜。
明後日は佐賀県。
10日は大分県。
11日は午前中熊本県で福岡空港20時の便で帰ります。

尿素水

おはようございます。

今日は朝のうち事務所で事務仕事をし、9時過ぎから工場で出来上がっている尿素水を大型タンクに詰め込む作業をします。
尿素水をタンクに詰め込むだけなので一見簡単に思えるのですが、これがなかなか手強い作業。
昨日からノウハウを作っています。
このノウハウがビジネスに繋がっていくんですね。。

さて、昨日は大阪に新規のストックポイントができました。西淀川区です。
オプティの倉庫もここに移転しようかと考えています。
確定しましたらご報告します。
大阪は大きな市場なので、しっかり攻め込みたいと思っています。

尿素水

おはようございます。
今日は三重県の事務所で仕事しています。

昨日は東京で内容の濃い打ち合わせができました。
やっぱり動かなければだめですね。

もう少しで大きな発表をすることができます。
この発表によって大きな前進ができればと思っています。

代理店募集中!

おはようございます。
今日の午前中は東京都庁で尿素水のミーティングです。
午後は市ヶ谷でミーティング。

今、岩手県、群馬県、福井県、鳥取県、徳島県、福岡県、で尿素水の製造販売をしていただける方を探しています。
費用はかかりますが、将来大きな発展が見込めるビジネスです。
農業、船、発電、 ボイラー関係の事業者にもってこいのビジネスといえます。
詳細説明に伺います。
お気軽にお声かけください。

吹雪です

おはようございます。
今日の四日市は吹雪です。かなり凄い吹雪になりました。
日本海側も吹雪になっているという中、石川県に向かいます。
通常は3時間ですが、雪なので4時間みて早めに出発します。
今日は石川県の代理店、斉藤運輸倉庫さんに、金沢の運送会社さんを紹介します。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別記事
  • ライブドアブログ