おはようございます。

今日は大分県からお客様です。
尿素水の代理店をやっていただいている有限会社雄翔の五十川社長と再生プラスチックから擬木を製造している大分プラスチックの中村社長と阿南本部長の3人です。
妻が理事長を務めるNPO法人みどりの家の川原田事業所は、プラスチックの再生事業を行っている事業所で、障害を持つ皆さんが日々頑張って仕事をしています。
そのみどりの家で再生しているプラスック原料を購入していただけるというお話なんです。
設備その他をご覧いただき、今後の展開を進めていければと思います。

再生プラスチックは海外に輸出されるケースが多く、日本国内で再生することはあまりありません。
しかし、大分プラスチックさんは国内で流通されている数少ない再生プラスチック業者さんなんです。


さて、そんなわけで今日は終日三重県に居ます。
明日は午前から午後にかけ岐阜県岐阜市でミーティング。夕方から四日市です。

今年は去年のように飛び回らないと誓ったのですが、去年よりも飛び回りが多くなっています。今年に入り飛行機は大福3回の搭乗。新幹線は4回の搭乗となっています。
今月はこの後飛行機は3往復。新幹線は2往復の予定です。
もう少し効率よく仕事をしないといけませんね。このままではいけないと思っています。