民進党は「脱連合」ではなく「脱蓮舫」だそうです(^^)
さて、今夜は自宅でセブンで買ってきた金のハンバーグを湯煎して食べてます。
金のハンバーグの袋を開け、皿の上に盛った瞬間、37年前の記憶が蘇りました。
大学3年の時に親父の会社が倒産し、アルバイトをしながら大学でハンドボールをしていたのですが、全日本のメンバーの片隅に名前を連ねさせて頂いていたため、海外遠征が多く、やっと見つけたアルバイトは短期間で辞めるもしくは首になりました。そんな中、京王線の分倍河原にあったキューピーだけは理解をしてくれ、長期の休職もさせてくれました。工場長はどっかの大学の相撲部出身の方で、僕の状況を理解してくれ、特別な待遇をしてくれていました。
その工場は、有名なホテルのビーフシチューやビーフカレー等々を作っていたのですが、それを任されていました。かなり体力の必要な仕事だったので、僕に向いていたんです。この金のハンバーグ。間違いない!僕が作っていたデミグラスソースの香りと味に間違いない❗️
と、思ったことを書いちゃいました。
キューピーに就職をしるように随分誘われ、ハンドボール部を作る話までしてもらいましたが。結局、本田技研に就職。
工場長どうしてるんだろうか。いい人だったな〜〜。