2017年08月07日

スズキコージさん/8月締めの展示です!! 

広島 gallery G 8.22 tue 〜8.27 sun
特別G セレクション スズキコージ「ドームがたり」原画展
絵本「ドームがたり」原画、ペン画なども!
〒730-0012
広島市中区上八丁堀4-1公開空地内
tel: 082-211-3260 fax: 082-211-3261
初日/11;00〜スズキコージ・ライブペインティング
   18;00オープニングトーク(アーサー・ビナード×スズキコージ)&サイン会
入場無料

2017コージさん2絵本『ドームがたり』
作:アーサアー・ビナード 画:スズキコージ 
発行:玉川大学出販部(2017)






eijiu at 22:25|PermalinkComments(0)

2017年07月29日

石川武志個展「今までも、これからも」 いよいよ、明日最終日!

*石川さん、本日、そろそろご登場!!!

少々、展示作品のお披露目を。
この頃のゑいじう、なぜか毎週ねこたちが、やつてきてくれます。
今週は、ふくろう、キツネ、クマ・・・ブタ君も。

ねこ1

ねこ3









フクロウ キツネ












?くま











前週は、福音館の「もじもじこぶくん」というかわいいこぶたさんの絵本がありましたが、こちらは、少しお兄さんのようです。


・・・・・・・・・・・





eijiu at 16:02|PermalinkComments(0)

2017年07月27日

割り込み/前週の締めです!

きくちちき個展/「花が咲きました。」
22日終了のちきさん展、最終日、ライブペイントの模様を、遅ればせですが・・・ご容赦ください。白紙が、まずは、茜色に染められて、1時間半ほどで、夜空の花火に歓喜する子供たちの絵の誕生でした。
(おしまいの一枚は、ゑいじう初個展で、少々緊張でスタートのちきさん/2週間、ありがとうございました)

1a2a






2aa3a






5aスタート








・・・・・・・・・・・


ほうづき


紫がかったほおづきです。

eijiu at 19:16|PermalinkComments(0)

2017年07月26日

あらためて、石川さんのご紹介

石川武志/Takeshi Ishikawa
大阪デザイナー専門学校で教職員として20年間勤務。
2017年より、(株)Skeleton Crew Studio・ディレクター
および、 UNKNOWN ASIA・ディレクター

・・・・・・

今回は、過去・現在に制作した作品が入り混じっています。20年近く制作を続けてきましたが、常に新しいものを追い求めて毎年個展等にて最新作を発表してきました。しかし、それを目にできる機会を持つ人は必ずしもすべての人ではありません。そこでそこに並べられた作品は最新であるかどうかよりそこにある作品を観ることになり過去・現在はあまり関係ないのではないかと考えました。過去や現在に一番こだわっているのは自分自身でしかないことに気づきました。
知らないという事は、過去であろうと未来であろうと知る事すなわち今にする事なのではないかと。
知らない昔は決して古い事ではなく、知らないという事に気づかない事が自分を劣化させる事なのではないかと考えました。どれが過去で現在でと思いを馳せながら作品をみていただけたらと思います。

1、2階のスペースに、ユーモラスな「〜のような作品」、沈静なる風景画の39作品。

yu
39



土、日、在廊のご予定です。


・・・・・・・・・・・


カロ〜
カロライナジャスミンも、この、蒸し暑さに、さっぱりとハサミを入れました。






eijiu at 18:01|PermalinkComments(0)

2017年07月25日

石川武志個展「今までも、これからも」

昨日24日(月)〜30日(日)の会期となります。
石川さんには、2010年当初は、3月でしたが、2014年からは、7月最終週。
毎年の展示、あらためてありがとうございます。
明日は、石川さんからの、メッセージもお載せしたいと思います。

石川1
1Fから、「今までも、これからも」「犬のような」の、2作品を。



・・・・・・・・・


2000ミニバラ

このところの暑さにもめげずに、2度咲きのミニバラ!

eijiu at 18:42|PermalinkComments(0)

2017年07月18日

きくちちき個展 /「花が咲いたよ。」

ちきさん、先の土曜日、ライブペイントは、13時過ぎから2時間近くをかけて、大輪の花火と歓喜するこどもたちの作品の完成でした(次回でご紹介)。

部分
今週の在廊は、いろいろお仕事が詰まってしまい、最終日のみにとなります。


本3本2




今回は、いろいろ追加していただいたご本。

そして大作、しろねこくろねこの作品部分をお載せしました。


・・・・・・・・・・・


2017金柑
店頭の金柑の香り、ご存知でしょうか・・・
(前出の金柑とは、少し種類が違うのです)

eijiu at 18:22|PermalinkComments(0)

2017年07月14日

きくちちき個展/「花が咲きました。」

ちきさん、明日の土曜日は12時から在廊。
ライブペイント13時からスタート。
19時まで、在廊いただけます。
展示は、身近な花々に動物たちの躍動する作品群。

花2花3








ぱぱ〜新刊『パパおふろ』『パパのぼり』は、なんとも温かいおやこ絵本(勝手に上野の森のぱんだおやこも連想)。『いち にの さん』は、2600円。その他は、1000円。



・・・・・・・・・


2017金柑

一昨日、金柑の花も開花。




eijiu at 23:35|PermalinkComments(0)

2017年07月11日

きくちちき個展/「花が咲きました。」

本日から22日まで、お休みなしで、続きます。
1F渋くかわいい雰囲気で、2Fは後日。
”今夕は、ちきさん在廊いただいてます。どうぞ、ご歓談においでくださいませんか”

ちき1

1F2





・・・・・・・・・・・・


2017柿

今日は、とりわけ暑いので、店頭の元気に育ちつつある柿の実も参加・・・





eijiu at 15:45|PermalinkComments(0)

2017年07月08日

あ・そ・ぶ・し・ご・と

最終日の本日、本多さんの友人によるギター演奏が入りますが、お気軽におでかけください。

h1

h2







どれもこれも、おしゃれで楽しい沢山の作品。右の作品の中央の立体6つは、ブローチです。使わない時は、スタンドにかけたり、根強い人気作品の一つです。


・・・・・・・・・・・・・


あーとこん

ゑいじう関連のDMを、置いて頂いてる信濃町「アートコンプレックスセンター」入り口のぶどう蔓。


eijiu at 00:23|PermalinkComments(0)

2017年07月07日

あ・そ・ぶ・し・ご・と

本多作品たっぷりの中から、ちょっぴり掲載。

ピアノ

DMになったひつじさんも。




飛ぶ

このごろ、作品から生まれる、影にも惹かれます。




小さい

装丁に使われた作品。


 


・・・・・・・・


カロライナ

5月に、黄色い花満開だった、カロライナジャスミン。

eijiu at 08:17|PermalinkComments(0)
イラストレーション