2007年02月27日

ジョイスアンドワット英会話スクール

ジョイスアンドワット英会話スクールをご存知の方はいるでしょうか。

1980年に横浜に設立された英会話スクールなのですが、あるデータから顧客満足度を見てみると、ダントツにこの英会話スクールは高くなっています。

生徒さんの中には10年以上も通い続けている強者もいるらしく、そういったことからもどれだけこの英会話スクールが人気があるのかが伺えます。

しかし、残念なことに大手の英会話スクールのように全国展開はしておらず、横浜に1校しかないのですが、近隣の方は調べてみてもよろしいのではないでしょうか。



英会話スクール比較【英会話スクール】

英会話スクールの比較するときに、注意していただきたいことが、まずは英会話スクールに対して過剰な期待を持たないということです。

「どれくらい英会話スクールに通えば英会話はできるようになりますか。」

という、ちょっとピントのずれた質問をする人がいますが。

英会話スクールに通っただけでは英会話はできるようにはなりません。

英会話はやればやるほど上達するものではありますが、その上達の速度は決して早いものではないんです。

目に見えて自分の上達が分かってくるのは、ちゃんと継続的に練習を始めた数年後と言っても過言ではないかもしれません。

(トラベル英会話程度だったら話は別です。)

英会話スクールはその長い道のりの地図を得るためだけのものと考えた方が無難でしょう。

歩くのはあくまで自分自身です。

せっかく英会話スクールに通いだしても、すぐに辞めてしまう人というのは、ここのところの意識の違いによるものだと思います。

それも、とてももったいないことですので、英会話を上達させるのは、あくまで自分自身だということを頭に入れて置いてください。



2007年02月26日

英会話スクールの選び方【英会話スクール】

英会話スクールを選ぶときはまず自分が何を望むのか考えてから選ぶようにしましょう。

頻繁に通いたいという人は、自宅や会社などからどれくらいの距離に英会話スクールがあるかという利便性。

金額的に制限のある方はしっかり予算を考えて授業料などを考えなければなりません。

あとは自分の英会話の実力が高い、低いによって、ネイティブスピーカーの講師が良いのか、日本人の講師が良いのか、もしくはグループレッスンの方が良いのか、マンツーマンレッスンの方が良いのかも変わって来ます。

そのほかにも、英会話学習はどれだけ学校外で自分でやったかがとても大事になってきますので、そこら辺の指導もしっかりしてくれるのかが重要になってきたりもします。

英会話スクールはどこも比較的高額なので、事前に調べるべきことはしっかり調べておきましょう。


英会話スクールに言ってみよう!【英会話スクールの作法】

月別アーカイブ