2013年05月13日

「リミットレス」

images[3]





 











 

もっと、頭が良くなればな~


と、思った経験


誰にでもありますよね。

 


そして、


私たち人間の脳は、


機能全体の一部しか使われていない!!


って、聞いたことありませんか?

 


人間の脳が全ての機能を100%使っていない設定は、


今回の『リミットレス』だけでなく、


『北斗の拳』や『ジョジョの奇妙な冒険』でも、


使われています。

 


実はこの説、

賛否両論あるそうですが、


『リミットレス』は、


一瞬にして、

脳の機能を100パーセ­ント活性化させる

驚異の新薬を手に入れた男の運命


の話です。

 


手軽に、


驚異的な知能指数を持った主人公は、


一晩で数十億を稼ぎ、

芸術を深い洞察で語り、

過去の記憶を元に様々な言語を話します。

 


お手軽に、


頭が良くなるって、


羨ましいですね~。

 


こんな薬が開発されたら


世の中は、


どのように進歩するのでしょうね。

 


いやぁ~映画ってホントにイイものですね!


サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!





eikenblog at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月08日

「AKIRA」

お疲れ様です。

最近、新しくDVDプレーヤーを購入した為、うれしくてレンタルしてしまいました。そうです。「AKIRA」です。現在ハリウッドにて実写化してるんだかしてないんだか、あの「AKIRA」です。大友作品って言えば、そうです。「AKIRA」です。実は今まで手を出そうとしてて、けど怖くて、羞恥心と言いますか、たまらなくビビッてて、けど、最後に行きつく先は「AKIRA」かなって。そうです。「AKIRA」です。今回ご紹介したく、ブログ挙げさせて頂きました。先に言わせて頂きます。本当にありがとうございました。

ちなみに内容はと言いますと、そんな野暮な事は今回載せません。なぜなら、観れば分かるからです。ただどうしても伝えたい事として、映画自体はけっこー古いんですが、その想像力・画力は信じられないほどインパクトあります。主役の金田のバイクなんて、あの当時からしてみれば斬新すぎてたまらないかったでしょうし、舞台であるネオ・東京の街並みなんて、カッコよすぎてただただ見惚れるばかりですよ。
しかし、一言だけ言わせて下さい。鉄夫の彼女は可哀そ過ぎる!!
意味が全く分からない方、ぜひ観て頂きたい。「AKIRA」です。


AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]
「さんを付けろよ!!でこすけ野郎!!」は有名なセリフ。

eikenblog at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月01日

「パルプ・フィクション」

お疲れ様です。

さすらいの映画が好きな人です。ただただ映画の話だけで、お酒が飲めます。今回は、スカッとする映画をご紹介します。その名も、

『パルプ・フィクション』

知る人ぞ知る名作中の名作。その名も、

『パルプ・フィクション』

個人的に、タランティーノ監督が好きすぎてオススメなのですが、主演陣がたまらないですよ!!
ブルース・ウィリス!!サミュエル・L・ジャクソン!!ジョン・トラボルタ!!ユマ・サーマン!!ちなみにタランティーノ監督もちょい役で出てます!!
どうですか??主演陣だけで観たくなりますよね!?
ジョン・トラボルタなんて、今でこそ髪の毛薄くなりましたが、この当時はロン毛ですから当たり前ですけどカッコ良いですし、サミュエル・L・ジャクソンなんて今でこそボーズですけど、この当時はアフロですから当たり前ですけどシブいです。

内容はと言いますと、3つのストーリーが最終的に1つのストーリーに重なるような重ならないような。ちょっぴり笑いあり、ちょっぴりエロく、ちょっぴり感動を誘う内容となっております。
ちなみに、サミュエル・L・ジャクソンは「スター・ウォーズ」で、紫のソードを使用しておりましたが、あれは、
「俺は、スター・ウォーズ好きだから、他のやつと色の違うソードにしてくれ!!」
と、監督に言って、サミュエルだけ紫のソードを使用していたのは有名な話。
ただ、タランティーノ監督作品は、無駄に長い会話の割に、特に後に繋ぐ訳でもないただの長い会話部分が多々ありますので、そのシーンで眠たくなった際はポップコーンでも頬張って頂けたらと思います。

これだけは言えます。まだ熱いものが感じれない人。冷めてる訳ではないけど、何だか煮え滾らない人。
つべこべ言わず、まずはこれ観て下さい!!その名も、

『パルプ・フィクション』

パルプ・フィクション [DVD]
ちなみに、あまりにもユマ・サーマンが美しくポスターを部屋に貼ってます♪



eikenblog at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)