PR会社勤めの美味しい生活

テレビパブリシティを中心にご提案するPR会社勤務。PR・広報という仕事に従事しているからにはミーハーであるべし、と新しいモノ・コト・ヒトを追いかけて、今流行しているもの、自分のアンテナが動くもの、仕事で勉強していること、など日々の(といいつつ主にグルメ)体験を更新中。 オバサンなのかオバハンなのか女子なのか(それはない)女史なのか迷走中ですが「真っ当な」おばさんになりたいです。 ラグビー(観る方)、HIPHOP(やる方)、ホテル宿泊(ラグホもビジネスホテルも)、乗り物(乗るのも運転も)、建物探訪、お城巡り、が好き。

愉快な仲間がセッティングしてくれた忘年会。総勢12名、よく飲みよく食べ、よく笑いました。みんな声がデカい(私含む)。

行ったことがあるつけ麺やの近くだからすぐにわかる、と思っていたのに迷って5分遅れで到着。
路地裏のこんな可愛らしいお店をデキる女史が予約してくれていました。
先月ぶりから、2年くらいぶりのメンツもいて、わいわいガヤガヤ。近況報告に大忙し。
P_20171209_214632


この後、1次会で帰る組を駅で見送った後、高架下のお店で一杯ひっかけ(たらすぐにラストオーダーだと追い出されw)、餃子食べたいと彷徨って人数的に入れずなぜか串焼き屋でまた1-2杯、やっぱり最終的に餃子食べたいと大阪王将に戻るという4軒ハシゴ。大阪王将にあるすべての餃子を二皿ずつ頼み、さらにおかわり、アラフォーの胃袋元気で何より。
P_20171210_005237


解散したのは27時、久しぶりによく飲みました。
ネタの宝庫過ぎるみなさん。楽しかった!

忘年会第一弾でした。ってか今年もあと3週間か!
今年は(も?)なんだか切れ目なくだらだらーっと忙しく、気づけば12月。年末年始も仕事が入ったのでますます師走感ゼロですが、頑張ります!

来阪時に三冊購入した平尾誠二さんの著書のうちの一冊、やっと読了。



求心力 (PHP新書)


言葉とロジックが平易過ぎるきらいはありますが、
…というか、言っていることがごもっとも過ぎるのかな。

でも、リマインドされる効果はありました。
●過度のコミュニケーションは取らない
●戦力、戦略、戦術(これが一番難しいんだけど…)
●リーダーの強い意志

…とかね。

20代後半から今の仕事をしていて、5-6年はただ遮二無二やってきたけど、30も半ばになるとマネジメントが一番大事になって、四十路に入って、事業を、企業を、ヒトを、ドライブしていく力というか意志の伝え方みたいなものを難しく感じるようになって。
人生折り返しに入って、実質的にはどうであれ、年長者の部類に入っているわけで。
私は30までしか目標を立ててこなかったので(しかも達成しきれてない)、このあとの過ごし方が大事だなぁ…と思うと共に、スタッフと企業の成長を継続させられる存在にならねばならぬ。ぬうぅぅ。

てかあと2冊、平尾さんの本買ったんでした。早く読まねば―!!!

母の所用にお付き合い@銀座。朝から待ち合わせで、帝国ホテルのパークサイドダイナーでのんびりしようと提案。

そのホテルのシグネチャーというのがあると思いますが、帝国ホテルの場合は…色々思いつくものはあるものの、やっぱり日本での発祥・バイキング(スモーガスボード)と、パンケーキでしょうか。

朝からコンチネンタルで戴くほどのパワーはないので、パンケーキモーニングを母に、
20171125_083158_282


私はアラカルトでチーズのオムレツをオーダー。
20171125_083137_545

パンケーキモーニングにはジュースと、付け合わせにソーセージなどを選べて、コーヒーがつきます。
オレンジジュースと、ベーコンを付けて頂きました←ベーコンは私がオムレツと併せて食べるのにちょっともらおうという魂胆。


パンケーキは久しぶりに食べたら…焼き色はさすがの美しさですが、お味は…そうでもなかった(笑)
オムレツ共々、食器の美しさや空間のゆとりはさすがのホテルクオリティでしたが…

あと、サービススタッフがイマイチバタバタしてたんだよね…館内の案内も間違って教えられたし。ちょっとサービスが残念で、再訪はしばらく無し!と思います。この辺の「ホテ朝のんびり」だったら、次はペニンシュラにしよう。

パークサイドダイナー洋食 / 日比谷駅内幸町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

↑このページのトップヘ