PR会社勤めの美味しい生活

テレビパブリシティを中心にご提案するPR会社勤務。PR・広報という仕事に従事しているからにはミーハーであるべし、と新しいモノ・コト・ヒトを追いかけて、今流行しているもの、自分のアンテナが動くもの、仕事で勉強していること、など日々の(といいつつ主にグルメ)体験を更新中。 オバサンなのかオバハンなのか女子なのか(それはない)女史なのか迷走中ですが「真っ当な」おばさんになりたいです。 ラグビー(観る方)、HIPHOP(やる方)、ホテル宿泊(ラグホもビジネスホテルも)、乗り物(乗るのも運転も)、建物探訪、お城巡り、が好き。

誰だったか忘れちゃったけど、どこぞのお笑いタレントが「TKGが雲丹ごはんになる!」とおススメしていたので気になってた雲丹醤。
ネットで探すと二種類出てきますが、私が気になってたのはこっち。

小浜海産物 濱乃雲丹醤 140g

ちょっととろみのある液体。色味といいテクスチャが塩辛をもう少しゆるくした、みたいな風情ですが、瓶を開けた途端、めっちゃ雲丹臭。開封後は要冷蔵です(実は分かってなくて半分くらい使うまで流しの下に醤油とかと一緒に置いてた汗)。

美味しい生卵が手に入った時は黄身オンリー、コンビニしか行けない時間帯では温泉卵、を使うのが私のTKG。今回は残念ながらコンビニ仕様です。
でも、うっまー!濃厚ー!一気に雲丹ごはんー!玉子のとろっと感と、雲丹風味が両方雲丹っぽくなります☆←いいかた下手か

ただ、納豆には合わないです。
臭い×臭いが、方向性が違うせいか、掛け算でなくただの足し算になって別々に食べたほうが美味しい、ってなると思います。やっぱり雲丹臭ってちょっと生臭いしね。

違うお店では大きいサイズも売ってました。好きな人は好き(私)だと思うけど、汎用性はリピートしている牡蠣だし醤油の方が高いです。

いつからアルファベットで書くようになったんだ、妻家房。

相変わらず「碑文谷ダイエー」と呼んでしまう目黒通りのAEONですが、改装した際に、最上階を食堂フロアとして、アルポルトや妻家房が入ったようです。
アルポルトより、窓に面したお席が多かった妻家房へ。
だってこの天気、この景色でしたから。
P_20170903_143445

私はチャプチェビビンバ。安定の「妻家房」のお味。美味しかったです。
P_20170903_143415


「賛否両論」の笠原シェフとコラボしたメニューも合ったり、ランチには全てミニチヂミを付けられるようになっていたり、色々選択肢は多く、天井が高く窓も大きいので、窓側でないお席からでも外光がたくさん入る、開放感ある造りで、近所の主婦ランチでこんなところがあったらいいな、と思う場所&メニュー設計でした。

妻家房 イオンスタイル碑文谷韓国料理 / 学芸大学駅都立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


くるくるドライヤーを新調した時、おっきいドライヤーも買わなくちゃ…と思ってたの、やっと買い換えました。


Panasonic ヘアードライヤー ナノケア(白)EH-NA99-W

風量自慢のダイソンにするか、
赤外線のリュミエリーナにするか、
はたまたまたナノケアに頼るか、
さんざ迷って、ナノケアに戻った。冒険しない私。初めてパナのナノケアを使った時の感動が忘れられず。ここ10年以上、パナです。今回、楽天ブックスでクーポンもらって、価格比較サイトの最安値よりさらにお安く最新機が手に入りました。


あんまり機能がいっぱいついてても使わないんだけど、と思いながら、いつもはあまり読まないトリセツを読んで、指示通り、
TURBOモード×HOTで全力で7割くらいまで乾かし、
DRYモード×SCALPで地肌の水分を飛ばし(HOTより温度が低くて気持ちよく頭皮に当てられます)、
DRYモード×HOT⇔COLDで温冷交互に出てくる風で9割程度まで乾かす。
仕上げにブロードライヤー、の前にスキンモードにして顔に微風を当てるのも気持ちいい。
セミロングで毛量多めの私でも、5分もあれば乾きます。

ダイソンは高いし、リュミエリーナは風量に不安もあったし、美容院で使ってもらった時に個人的には美容師の大絶賛ぶりがあまり感じられなかったので、これで満足です。

P_20170916_094554

こうやって揃ってると安心するのよね(笑)

↑このページのトップヘ