昨日の前編に続き、「オトナの遠足」後編です<勝手にシリーズ化

NEC_0010結構予定が押してるわーということで、急いで向かった赤沢日帰り温泉館
あいにくのお天気だったので、景色も今ひとつスッキリしませんでしたが、露天もアツアツで(よく露天風呂の温度がぬるいところがありますが、アレは頂けない)、気持ちよかったです。
もう少しロビーが広ければねー。
晴れていて空いていれば、もっと印象良かったかも。

NEC_0009ここでやっとお腹が空いてきたので、早めの夕食を摂ることに。日帰り温泉から5分ほど走ったところにある、和むら総本店へ行くところまで、nekoさんプランぱくり<スミマセン。
大海老フライ、ホントに大きかった!私は手前の浮舟定食を頼んで、お刺身・海老フライ・帆立貝柱フライ・カニクリームコロッケを堪能。茶碗蒸し・酢の物までついて、ご飯はお櫃できて、お味噌汁は蟹の出汁が効いていて、ちょっと高めだなーと思ったけど、コスパ良し!お腹いっぱい満足でお店を後にしました。

途中、真鶴や小田原でも立ち寄りたいところがあったのですが、雨が強くなってきたので、眠気と闘いながら高速を爆走、都内に戻ってからTSUNAMIでお茶して〆。
とってもリフレッシュできた遠足でした♪
お休みの日は、ゆっくり寝ていたいなーと思ってしまうけど、こういうお出かけDAYも必要、と実感しきり。