私にとって果実園は目黒のフルーツパーラー。
しかも、WESTがあったところに移転したりして、目黒では幅を利かせている老舗店。
で、東京駅にもスタンド的なのがあるなぁ、くらいに思っていたのですが、新宿に大きな店舗が出来ていた!しかも地下で、かなりのキャパで、フルーツ売り場の展示も広い。

ここだとフルーツサンド、を頼むのが目黒店での定番ですが、お腹いっぱいだったので
スイカジュース。大好きです。この日のスイカジュースは青っぽさが薄め、甘くてびっくり。
奥に写るは友人の頼んだストロベリーパフェ。
P_20170429_193327


席は広々、ちょっとファミレスっぽい造り。
何の居抜きだったんだろう、階段降りて、真ん中にレジと売り場、両サイドに席があるちょっと無駄なスペースが多い造り。
フルーツパーラーにしては遅めまでやっているというのは新宿に合って重宝されるでしょうね、週末の夜でしたが見事にほぼ女性客、見渡す限り男性客は一組だけ(しかもカップルでなく男性同士♡)。

フルーツパーラー、というジャンルって、そういえば海外でみないような。日本オリジナル?
千疋屋、高野、西村。子供の頃の「お出かけ」は渋谷だったので我が家は西村派でしたが、この三大フルーツパーラーの次、くらいには来るんじゃないでしょうか、果実園。
次はここの名物、ズコット食べたいな。

果実園 リーベル 新宿店フルーツパーラー / 新宿駅南新宿駅代々木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3