便秘解消と風邪予防と美容のために、レモン果汁を朝イチで飲んでいます。
いつから習慣にしてたっけ…と調べたらもう一年以上続けてます

ホントは便秘解消を一番期待したいのですが、風邪予防に一番効くっぽい、私の場合。飲み始めてから、ひどい風邪を引いていません。

一年前も2-3種類飲み比べてみて定番を決めたのですが、最近新しい「有機レモン」の果汁を見つけてお試し。飲み比べてみました。

こちらが定番。

有機レモン果汁 100%ストレート 900ml


新しく試したの。

テルヴィス 有機レモン果汁 720ml

…お味にあんまり違いは無かったw そりゃそうです、原材料レモン果汁だけですからね。
だけど、定番の方がボトルの下に溜まる白濁部分が多くて、「濃い」イメージ。新しい方がサラッとしてます。
ラベルは新しい方がシンプルで好みだし(定番の方、前はもっとシンプルラベルだったんだけど、最近謎のオバサンのイラストが…)、ボトルのカタチも持ちやすいですが(定番の方はまだ手に力が入らない起き抜けの朝に滑って落として割って中身ぶちまけたことアリ)、やっぱり定番の方が「レモン果汁ストレートだぜ!」な感じが強くて好きかなぁ。

飽きたらまた「有機レモン果汁」飲み比べしたいと思います。
ハチミツ入れたりホットで飲んだり、色々出来るしおススメ健康法。