2005年12月02日

メモのおすすめ

Nさん、仕事での打ちあわせで沢山話を聞いてると
忘れてしまうと話てましたが、お母さんも若いとき
話は聞いてるつもりなのによく忘れていたのでメモ
をとるように気をつけました。仲間に確認してそれは
違うよ。こういう話だったよと教えられたり・・・
なのでNさん紙とペンをいつもポケットにいれておくと
いいよ車で移動でかけなくても、動くまえに車に乗ったとき
にメモとれば忘れないよ。それらをみて会社に戻ったとき
きちんとノートにせいしょすると完璧だと思うよ。
それ以来お母さんはすっかりメモ魔になりました。
忘れることもなくなりました。
今では家庭行事ノートを12か月分作って毎日書き込み
をしています。仕事の事や、子どもの学校行事や、電話
の内容などです。参考になればいいんですが。試してみてね。

  
Posted by eiko15 at 14:35Comments(1)TrackBack(2)

2005年11月30日

11月終わり

11月は特に早かった。なので家計簿をしめました。
USBメモリーにもいれたのであとはゆっくり
趣味の時間。夕食はビビンバときんぴらごぼう
K君は3色丼とサラダ。おいしいよー
12月は計画たててのりきろう
年賀印刷もあるからーーーーーファイト  
Posted by eiko15 at 18:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月29日

すごい雨降り

11月29日朝から大雨、通学のk君Mさん大変でしたね。
明日は雪と言ってるので転ばないように歩きましょう。
母はスノープラッシャーを玄関に用意しました。いよいよ
冬将軍到来です。
今日は、知り合いにお花を送りました。お手紙もつけて、
喜んでくれるといいなー
Mさん返事サンキュウー
毎日は無理だけど努力します。  
Posted by eiko15 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月24日

見られなかったしゃべらナイト

せっかく楽しみにしていた英語でしゃべらナイト11時15分
まで起きていたのに横になったら寝てしまった。ショック
k君が時々お母さん始まってるよ、と教えてくれているにも
かかわらずzzzZ    来週をまとう
Mさん、手稲も今日1日で終わりですね。よく頑張りました。
小児も関心が出てきたみたいでこの実習が生きました。
もっと経験を積んでこれからの実習も体験して自分が本当に
やりたい事を時間をかけて探すといいよ。だってまだ3年生
だもの。きっとみつかるよ。お母さんはそう思うよ。
  
Posted by eiko15 at 15:29Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月21日

しゃべらナイト

今日は月曜日なのでNHkで英語でしゃべらナイトがある。
パックン英会話は何を言ってるかさっぱりわからないが
楽しみにみている。いつになったら自分の頭で訳せるか
わからないがとりあえず続けてみよう。  
Posted by eiko15 at 14:15Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月18日

お仕事休み

仕事が休みなので家にいます。お風呂掃除にキッチンの
シンク掃除リビングの掃除色々やりました。2日程インター
ネットがつながらずk君はあせっていたけどお父さんが
直してくれてつながった。喜んでいます。それで、私も
ブログ打ってます。Mさん後1週間だね。早起きして体力
残してもう一頑張り。お母さんも応援しています。
専門分野なので大変そうだけど資料を使いこなしその
若さと粘り強さで乗り切ってくだされ。  
Posted by eiko15 at 14:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月08日

大学よりハガキ

N君大学よりハガキが届いています。急ぎませんので
気がついたとき電話下さい。こちらは、そろそろ
冬の便りが届きそうです。雪が明日降りそうです
それで冬タイヤの交換を済ませました。
Mさん手稲は遠いけど3週間がんばろうね
K君宿題沢山でたようだけど計画たててがんばろうね。
おかあさんもみんなのために、毎日頭をつかって
3人のこと考えているよ。



  
Posted by eiko15 at 14:48Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月04日

雪虫

文化発表会があったので自転車で見に行く。途中すごい
雪虫で苦戦した。今年は雪が遅いが雪虫がたくさん飛んでいて
困る。息がしずらい。学校に着くと知り合いがいたので
喫茶室で話し込む。クラスの発表も見たがパソコンを使って
の説明がずいぶん増えたと思う。中3の生徒はどの子も
制服が小さくなり背も大きくなったものです。
明日は、合唱コンクールなので見てきます。
みきさん時々コメントくれてどうもありがとう。
今体験している実習はのちのち役に立つものばかりです。
どんどん学んでください。応援しているよ。


  
Posted by eiko15 at 15:05Comments(0)TrackBack(1)

2005年10月27日

おいしかった中華丼

朝、花まるを見ていると魔法の粉を取り上げていた。
何かと思ったら片栗粉でした。それで中華丼をおいしそうに
作っていたので私も真似をしてみた。お肉に白菜きのこに
ウズラの卵などを入れ最後に片栗粉でとろみをつけると
出来上がり。家族にも好評でした。あ〜おいしかった。
  
Posted by eiko15 at 22:04Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月20日

くりがおいしい

栗が届いたのでさっそくゆでてみました。今年の栗は
とても大きい。おいしかったので栗ご飯っを作った。
子どもたちは、おいしくて喜んでいた。良かったな〜
前回の印刷は息子に頼んで印刷してもらった。ものの
2分で出来た。何が違うんだろう?  
Posted by eiko15 at 11:16Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月17日

印刷ができない

仕事が休みなので、来年の予算表を印刷しょうと思ったら
印刷が出来ずガッカリ???40分も無駄に使ってしまった。
パソコンはヤヤコシイ・・・・・息子が帰ってきたら聞こう
今日はとても天気がよい.洗濯物が外に干せた。  
Posted by eiko15 at 12:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月14日

外周りの片付け

午後から雨の予報なので午前10時から外に出ている
水まきホースをしまいました。水をぬいてホースを
まいてビニール袋をかけました。これで雪が降っても
安心だ〜 ついでに、プランターも片付けた。
サルビア、キンギョソウ、ペチュニア、マリーゴールド
きれいに咲いてくれてありがとう。春になったらまた
植えるからね。片付けが終わる頃ちょうど雨が降ってきた
ラッキーだった。その後、学校でPTAの講演会、タマゴマン
は中学生の著者坂本勤先生の話を聞いてきました。
すごく参考になった。いって良かったなー  
Posted by eiko15 at 15:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月12日

いちご畑

苺畑に、かわいい苺の苗がうわさって元気な葉っぱが
育っている。来年の苗です。横には、きゅうりがまだ
育っていて、ピーマンとししとうも、まだ生長している
10月だというのに今年の野菜はとても元気だ。スゴイゾ
なんだか忙しくてブログも全然うてなかったけれど、
少しずつ始めますのでよろしくね。  
Posted by eiko15 at 18:30Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月05日

外壁修理終了

ガスメーター横壁が傷んできたので部分的に修理をしてもらう。 
きれいになってすごく気持ちがいいです。工事の皆さんありがとう。
バスガス爆発  
Posted by eiko15 at 13:53Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月24日

今日、ちょっと嬉しいことがあった。

d794a8c2.JPG今日、イラスト入りブログができた。
やったー  
Posted by eiko15 at 11:43Comments(0)TrackBack(0)

パソコン勉強の日々

私はハローパソコン教室でブログの練習中
今日はリンクについてです。  
Posted by eiko15 at 10:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月22日

健康診断

職場に行くと7月○日健康診断がありますとのこと。
いつもより早いので皆ビックリ。
増えた体重おとすのまにあうかな〜
○圓としたい。
今日は、モンシロチョウをたくさん見た。
いちご畑にもとんできてかろやかな事。
いちご いつ赤くなるかな〜
  
Posted by eiko15 at 15:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月20日

窓ガラスふき

今日は天気がいいので久しぶりに、窓ガラスふきをした。
汚れていたので今はピカピカですごく気持ちがいい〜〜
ついでに車も洗車した。きれいになるのは気持ちがいい。
我が家のいちごは、花をつけまだ実は青いが赤くなるのが
まちどおしい。  
Posted by eiko15 at 15:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月19日

アスパラおいしー

採れたてアスパラは甘みがあってすごーくおいしい。
ゆでてマヨネーズ、天ぷらでしょうゆ、ベーコンと
炒めてもおいしい。その上冷凍保存も可。
今晩もアスパラ料理つくろっとーーー^^^
  
Posted by eiko15 at 14:25Comments(2)TrackBack(0)日記 

2005年06月17日

私のペット

f00b6575.jpg我が家のアイドル、ももちゃんです。  
Posted by eiko15 at 11:10Comments(0)TrackBack(0)