山田(小泉)栄子の日記

ビーチバレーが好きです。 1児の母です☆

終了

福井大会終了しました。
姿子とたくさん会話をしながら、昔話もしながら(笑)
楽しい時間を過ごせました。
そして今日で、私がビーチを始めてから書いてきたこのブログも終わりにしたいと思います。
長い間、有り難うございました!
私、幸せでした!
            山田栄子

久々の更新

更新が途絶えてしまっていました。
私は元気です(笑)

福井グランドスラム大会は北京を目指して4年間パートナーだった姿子と4年振りに出場します。
北京が終わった後、姿子はロンドンを目指し新しいパートナーとスタートしました。
私にはもうその気力がなく、いつの間にか結婚し新しい命も授かりました。
北京を目指して頑張ってきた仲間(姿子や浦田聖子など)が、再びロンドンを目指すと知った時、私はオリンピックを目指す事はリタイアしてしまったけど、いろんな形で私もビーチを続けていこうと思いました。
姿子達と戦うフィールドは違うけど、何でか元気をもらっていました。
あれから4年。
私がロンドンを目指していた訳ではないのに・・・何故か私の中で終止符が打たれたような気がします。
二度と組む事はないと思っていた姿子とまさかの福井大会出場。
毎日練習、トレーニングをしていた時とは全く別人の自分。
福井大会も、もしかしたら1日目で終了してしまうかもしれない。
(もし本当にそうなったら、ごめん姿子!)
でも、それでも姿子との4年間を思い出し楽しく試合をしたいと思う。
選手を引退する訳ではないけど、この試合が私の中で終わりを告げる大会になると思います。
動けないのを理由に「無理〜〜」と言って、取りに行かなかったボールもこの4年たくさんありました(笑)
でも、今回は砂まみれになって現役の選手バリに動いてみたいと思います!
いいプレイには拍手を!
やっちまったプレイにはヤジを!(笑)
たくさん声を出し、たくさん笑い、みんなで楽しい時間を過ごしましょう!
福井で待っています。

全員で!

兄の子供が3人・姉の子供が2人。
そして 「 祐太朗&チビ 」 が全員集合〜。

 祐太郎・大阪ビーチ 039

高校生から1歳までの合計6名&1匹!
こんだけ揃うと、もちろん賑やかな訳で・・・大人達の怒りの声が飛び交います(笑)
でも、みんな健康で元気いっぱいですくすくと育っております。
今度また全員集合した時には写真撮ろうね☆

思う事

久しぶり?!に全身筋肉痛という症状に体が侵されている。
そして今、私が思う事…。
ビーチバレーは好きだけど、やっぱり趣味程度でいいかな…って( ・_・;)
これ以上の事を求めると、何かがバランスを崩してしまいそう。
子供の事、自分の体の事、家庭の事、練習の事、試合の事。。。
こんな事を言える歳ではないけど、全てがクリアー出来る状況になったらまた考えようかなぁ〜ってね。
その時には、もう動けないんだろうな(笑)

でも、本当に楽しかった(*^^*)
でも、もうお腹いっぱい(笑)
さ〜て、次で今年は最後!(予定ですが(笑))
これこそ楽しまなきゃ損、損でしょ!(^^)!
1つ目で終わらないように頑張ります!!
それまで体を休めます(>_<)ゞ

同窓会

高校卒業から20年、初めて集まりました
fb5a22be.jpg

全然変わってなくて、超嬉しかった
これから定期的にやりたいね〜って話から、「オリンピックの年にやろうよ!4年に一度(笑)」って事でまとまりました(^^;)

帰省

今年の春の高校バレーで20年振りに決勝戦まで残った我が母校
もちろん、OGや関係者が盛り上がらない訳がない(笑)
横断幕を新しくしたり、先生や選手に激励したり
各学年のキャプテンが同級生と連絡を取り、先輩や後輩と連結する仕組み
その内、「同窓会をしない?」と誰かが言い出し…しかも、「カエが言えばみんな集まるよ!」とまで言い出す始末
ほんまかいな…と、思いながらも仕方なく声を掛けてみたら!?
全員OKだった(^^;)
ってな訳で、実家に帰らせて頂いております
eca803bb.jpg

babyは爆睡(笑)
チビもおとなしくハウスの中で到着を今か今かと待っております!
では、次回は同窓会の模様をアップしたいと思います

お土産☆

ロンドン五輪のお土産を頂きました

001

毎日、日本選手団の皆さんの活躍に感動しています
私はオリンピックには行けなかったけど
一度でもオリンピック選手同様に、日の丸を背負って戦えた事を誇りに思います
今度は息子に期待するかなぁ〜

今日から の夏休み
たくさん家族サービスしてもらいま〜す

ご機嫌☆

今日は人生5回目の美容院の日
いつも私と2人で過ごす時間が多い は、ばあば( のお母様 )と 一緒で終始ご機嫌
1日こんな調子でした

003

ばあばの日傘をさす

もちろん、メインイベントでもこの調子

006

大人かっ
ばあばに買ってもらった を見ながら、ちゃんと自分からイスに座って してもらっていた

今週末から が夏休みに入ります
いろいろと計画しているので
と〜っても楽しみです

花火☆

今年初の花火を鑑賞しに のお友達の にご招待頂いたので、行ってきました
そのYさんの からは が見えます

004

「 スカイツリー 」 です
これをバックに綺麗な花火を鑑賞してきました

006

う〜ん、写真ではイマイチ綺麗じゃないな・・・
でも、本当にすごかった
あっ、場所は江戸川です

 は、花火よりこっちに夢中でしたけどね

003

Yさん宅の屋上でパーティーだったので、飲み物の入ったクーラーボックスに手を突っ込み
氷を触っては 「 あぁぁぁぁ〜〜」 って言っていた

そして、Yさん宅で飼われている にも夢中でした

002

「 モコちゃん 」 です
我が家のチビには、近づくだけで「 うぅぅぅ〜〜」 と言われ、すぐに噛みつかれる
Yさん宅のモコちゃんは大人しくて何にもされないもんだから、嬉しくて嬉しくて触りまくってた
もちろん、最後はモコちゃんにも逃げられてましたけどね

でもYさん、素晴らしい所から綺麗な花火を見せて頂き本当に有難うございました

わ〜い☆

松村選手のご両親から届きました

001

「 ごっくん馬路村 」 です
ご両親にお礼の をしたら 「 いつもお世話になって有難うございます。」 と
いや〜やっぱりご両親はしっかりしてはりますわぁ〜
美由紀からは想像も出来ない・・・
私にとっては妹みたいな存在の美由紀だけど、こうやって改まってお礼を言われると、悪いもんじゃないですね
「 有難う 」 って言葉は本当に大切ですよね
しかも、言葉に出すから伝わるんだよね
私も忘れがちな身近な人達にも、ちゃんと言葉で伝えていこうと思います

in 東京ドーム

巨人戦を観戦しに、東京ドームへ久しぶりに行ってきました
ここではもちろん ですよね

002

いや〜最高に美味しかったぁ〜〜

そして、一番の心配だったのが がおとなしく観戦してくれるかどうか・・・

009

ところが、後ろのおじちゃま達に圧倒されて
と〜ってもいい子でした

そしてやっぱり最後は

BlogPaint

の腕の中で就寝〜〜〜

今回は帰りの が込む前に会場を出たかったので
8回の裏が終わった時点で、ドームを後にしました
そして、今回はビックプレゼントをゲットしましたぁぁぁ〜〜〜

013

試合で使われていたボールです
私が にご飯を食べさせるのに必死になっていた時に、周りからの突然の歓声にビックリし
フッと顔を上げた瞬間にボールが上から飛んできて、私の席にコロコロと転がってきた
そして、何気なく取り上げると周りの人達からの怖い視線が・・・
そう、これは試合の途中に、時々会場に投げ込まれるボールだったのだぁ
今まで何度か野球観戦に行ったけど、ボールゲットは初めて
嬉しいぃぃぃ〜〜〜〜
そしてもう1つ
その日の試合で両チームにホームランが出ると、マクドのビックマックが無料になるんだけど
昨日は、両チームに出ましたぁぁ〜〜〜
最後まで試合観戦は出来なかったけど、巨人も無事に勝利だったみたいだし
最高の試合観戦でした

優れ物☆

昨日 を頂きました

DSC_0157

これで も上手に自分で食べれるかなぁ〜

さ〜て、挑戦してみました

DSC_0154

上手に両手を使って、スプーンとお茶碗を持っています

そして

DSC_0153

自分でお口にパクッ〜〜〜
やっぱり自分で食べると、なおさら美味しいんだろうね〜〜
いつも以上の量をバクバク食べておりました

最近は、何かと自分でやりたがるようになってきた
いろんな事をなるべく挑戦させてあげようと思うけど、まぁ私が疲れる疲れる(笑)
でも、それだけ成長してるって事だもんね
私も一緒に成長していこうと思います

少し心配☆

生まれて初めての40℃手前の発熱を経験した
何より私が初めての経験で、一番慌てたんだですけどね
少し元気になって 大好きなパパと一緒に を見てるけど

BlogPaint

今度は、少々の咳とダラダラ出る鼻水にやられています
辛いとか、しんどいとかを言葉で伝える事が出来ない の気持ちを察して気付いてあげれるようにしたいと思います

流行り☆

最近は にはまっている

003

シール遊びです
ちゃんと絵本に書いてある絵の所に、同じ絵のシールが貼れるようになってきた
でも、何回も貼っては剥がし・・・を繰り返している内に
とうとう遊び方が変わってしまう
全てのシールを剥がし、自分の体に付ける
何を考えて、この行動になるのか・・・
まだ は喋れないので会話も出来ないし、仕方ないのでこのまま観察してみようと思います

親子だね〜☆

を寝かせ付けた後、自分も眠たくなってしまった

BlogPaint

全く同じ格好

そして、まさかまさかの所でも寝てしまう

DSC_0147

見た瞬間 「 うそやろ・・・」 と思ってしまった
どんだけイスから降りたくなかったんだろうか

少しこの暑さでやられてしまった
8月まで試合に出る予定はないので、それまで少しおとなしく過ごそうと思います

in 神津島サテライト

行ってきました
もちろん も一緒です

003

テンションMaxでのスタートです

今回 のお世話を3日間してくれた 「 周藤ママ 」 です

010

「 ばぁば 」 と、とってもなついていました

そして、レセプション会場で懐かしい人に会いました

011

私が北京五輪を目指す4年間、サポートして頂いた仙台の建設業の社長さんの娘さん 「 愛美ちゃん 」 です
会場で私を見つけてくれたみたいなんだけど、名字も変わっているし、間違っていたら嫌なので仙台のママに確認のメールをしてほしいって言ったみたい
そして、私と確認した所で声をかけてくれたんです
何か、ずっと小さい愛美ちゃんを見てきてたので成長した姿に私が何でか嬉しかったなぁ〜

楽しかった3日間を終えて、帰ってきました

015

今回のパートナーの 「 周藤玲美選手 」 です
お互い一線を離れて、練習も出来ない状況だけど
こうして、出れる試合をお互い楽しみましょう とペアーを組んでいます
結果は5位と、まぁ仕方ないか・・・っていう成績ですが、やり出すと勝ちたくなるんですよね
今度、どの試合に出れるかはわかりませんが ( 8月の八景には出場予定 ) また頑張りたいと思います
最後になりましたが、3日間お世話になった周藤家の皆様、有難うございました
そして、大会関係者の皆様、本当に暑い中、御苦労さまでした
またどこかの会場でお会いすると思いますが、宜しくお願い致します

仲良し?!

いつも を抱っこしたいのに の存在自体が嫌な (笑)
近づくだけで毎回 に噛まれる
今日も私の膝に来た を抱っこしたいと泣き叫ぶ
仕方ないので、朝食の時に こう してあげました

DSC_0135

少々びびってる感じもしますが
の体勢が悪そうだから、降ろしてあげる?」 って聞いても、嫌だ!と首を振る
頑張って撫でようとして手を出す度に、この体勢でも 「 うぅぅぅ〜〜」 と言われる
またまた仕方ないので(笑)
手助けをしてあげると、ずっと触れるので嬉しがっていました
最後はとうとう飛び降りられて終了してしまいましたが
兄弟が仲良くしているような雰囲気に、ちょっとほっこりした今日の朝でした

大人しく☆

お出掛けの時に、少しでも大人しくなってくれたらいいなぁ〜と思い
のお知り合いの方からのおすすめで のビデオがタブレットで操作出来る機能を付けてもらいました

DSC_0134

これが大活躍
お出掛けの時にはもちろん
でも、こうして流してるだけで大人しくなります
私達は普通にテレビを見て はタブレットに夢中
今は が大好きな
そのDVDを のビデオにセットしておけば、どこでも大人しくなるのだ
が見ない時は、パソコンとして使えるタブレット
まだまだ私はこの時代についていけないけど
世の中便利になってるんだなぁ〜

ロンドン

男子出場選手が決定しましたね
その決定戦を観戦してきました

DSC_0127

五輪を賭けて初めての国内決定戦
また4年後に見れたらいいけど
もしかしたら最初で最後かも しれないんで見たかったんだよね
いろんな複雑な思いを胸に戦ってるんだろうなぁ〜って、見ててすごく感じた
でも、これに勝利すれば夢の舞台に立てる訳で・・・。
もやもやするだろうけど、いつかこの国内決定戦が当たり前の時代がくる訳で・・・。
ワールドランキングで出れれば問題ないけど、大陸枠があるおかげで今回日本が出場出来る訳で・・・。
要するに
五輪に出れなかった私にとっては、すごく熱い気持ちがこみ上げてきた試合
だった訳です
出場出来る選手の陰には、出場出来なかった選手が必ずいる
その事を絶対に忘れずに代表選手には頑張ってほしいと思います

最近ブログの更新が少ない為、私の近況がなかなかわからないと怒られました
私は元気です
ビーチもいろいろと出れる試合には顔を出しております
またどこかの会場に現れると思いますので、いろいろと応援に来てみてくださ〜い

小田原

2週間ほど実家でのんびりしてきました
正月以来の帰省
兄や姉の家族とも会えたし
何より にとっては、お爺ちゃん(父)やお婆ちゃん(母)に会わせてあげれた事が良かった
いっぱい遊んで、わがまま放題で思いっきり楽しんだ は、小田原に帰って
きてからも元気いっぱい

DSC_0126

今度の帰省は8月の同窓会です
また楽しみだなぁ〜〜

誕生日

帰省した週は、母の誕生日でした
なので、みんなで食事に行ってきたよ
f7c2b6a1.jpg

とっても美味しかったよ〜

早いもんで、あと3日で小田原に帰ります
今度帰省するのは、8月の同窓会だなぁ

仲良く

週末には、兄と姉の子供が両親の所へよく来ます
今回もbabyとチビに会いに来てくれました

a7e47718.jpg

babyは姉の長女「彩愛」が大好き
彩愛の膝の上で、仲良くTVを見ています
もちろんチビも負けじと傍を離れません(笑)

挑戦

小田原での出来事
松村選手が来た日の朝食は、最近購入した電子レンジで作れる皿で目玉焼きを作ります
しかし、なかなか思うようにはいかず…こうなってしまうのだあ〜〜〜
ab071391.jpg

爆発…
チンする時間を調整したりしてるんですが、上手くいきません…
でも、松村選手の挑戦はまだまだ続きます(笑)
成功した時は、またアップします
その日をお楽しみに〜

あれ?

少し前にダイエット大作戦で痩せたはずの
なのに…。
e2530218.jpg

以前、簡単に通っていた柵を前に躊躇している
なかなか通らないので、お出掛けの時に閉じ込めて出掛けようと思ったら
そういう時だけは意地でも出てくるんだなぁ〜(笑)
実家の周りにはいろんな音や鳴き声がするので、毎日大興奮のチビ
少しはまたダイエット出来るかな

帰省

台風の為、1日遅れで無事に帰省しました
babyもチビも元気です
しかし残念ながらが止む事はなく…仕方ないので両親とデパートで遊ばせる事に決定
5ad57707.jpg

前までは誰かと一緒じゃないと乗れなかった電車にも上手に乗れるようになっていた
子供の成長には毎回驚かさせます
今月いっぱい明石で過ごしま〜す

山田部屋

昨日、山田部屋で 「 駒田&松村選手 」 が食事を作ってくれました

DSC_0100

夕方、2人で仲良く小田原の町をランニングしたみたい
その後、軽くシャワーをして 「 おいおい、漫才してるのかい 」 と思えるほど、賑やかに調理をしておりました

そして、出来あがったのが

DSC_0101

さすが女子会
ヘルシーな野菜中心の食卓です
朝から張り切っていた2人
「 今日は結婚について語りましょう 」 と言っていた
そして私に 「 ゆっくり休んで待っててください 」 と言ってくれました
私の事をいつも 「 人生の勝ち組みやん〜〜〜」 と言う2人
山田部屋が理想の家庭らしい
そして料理が出来あがり、夕食タ〜イム
食事が始まると 「 これ何?」 とか 「 これはちょっと失敗やな〜」 とか自分達の料理に盛り上がって、終わってみれば 「 結婚について 」 なんて話題にもならなかった
でも、美味しい手料理を有難う

デビュー

昨年 は嫌がってばかりで全然使えず
今年はもう小さくなってしまって使えなくなってしまったある物・・・。
でも、夏にはかかせない物で・・・。
新しく購入し直し、今年再挑戦
最初は嫌がっていたけど、途中から遊びの方に夢中になり
何とかデビューしました

DSC_0094

帽子で〜す
お外で遊べるようになってきたから、出掛ける時はかぶらないとね

そして昨日は の中、お台場公認大会に 「 松村選手 」 と出場して
きました
結果は 「 準優勝 」 で〜す
最近、松村選手と一緒に練習するようになって動いてはいるけど、やっぱり
試合感覚は試合をしないと戻らないので
少しずつでも、大会に出ようと思っています

アイテム

いつも運転席からbabyの姿が見えなくて気になっていた
そこで
これを購入

88b77efa.jpg

フロントガラスの左上の鏡、わかりますかぁ
これでいつでも様子がわかるので安心、安心

今日、初めてタブレットで更新してみたぁ
いつもの絵文字が使えないので
ちょっと残念だけど
出来るだけ頑張って更新しようと思っています

仲間

みんなのブログには顔が出ても なのに、私のブログは絶対
なかなかパソコンを開かなくなったので、ブログの更新を携帯&タブレットで
やろうと思ったら
らくがきモードがわからず・・・
結局、またこんなに遅くなってしまった

数日前の食事の様子〜〜

BlogPaint

4年前までの4年間、共に北京オリンピックを目指した 「 田中姿子選手(左) 」 と一緒に食事をしました
彼女は北京からの4年間も今年のロンドンオリンピックを目指して、今も戦っています
そして、いよいよ最終予選まで来ました
北京を目指して、共に笑い、共に泣き、常に2人で1つだった私達
あれから今日までの4年間は、彼女をただ私は見ているだけしか出来なかったけど
本当に誰よりもロンドンに行ってほしいとずっと願っていました
今回、久しぶりに食事をして、たわいもない話で盛り上がっただけだけど
彼女が少しでも気分転換になったり、次のエネルギーになってくれてたら嬉しいなぁ〜と思っています
本当に本当に最後の戦いです
皆さん、彼女のロンドンへの戦いを応援してあげてください
頑張れ! 姿子!!

元気です☆

DSC_0075

以前に増して、動きが活発になってきた
松村選手と一緒のイスに座ろうとして
無理と判断してか、後ろに立ってます

そして、我が家の長男

DSC_0078

健康診断で  「 異常ありませんでした。」 だそうです

なかなかブログの更新が出来ませんが、みんな元気です
私に直接メッセージを送信♪
携帯アドレス
http://blog.m.livedoor.jp/eiko_koizumi/index.cgi
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッター
コメント
リンク
アスポタ



  • ライブドアブログ