2008年01月15日

ブログを変えました。

2007年を持ちまして、アドレスを変更致しました。
また、戻ってくるかもしれませんので
このままにしておきます。

新しい、アドレスはこちらです。
 
  ↓
http://eiko06.blog92.fc2.com/

eikochan6 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月18日

ぽちメーカー(^◇^)

お友達のマイケルさんちのブログでやっておられて、
ことらにもやってみました。

笑けますよ〜〜〜ククク。。。ケラケラo(^▽^)oバンバン

結構、当たってるかも・・・。

脳の中は『勇』内弁慶
     『忠』忠実心に欠ける
     『雄』家のなかではお山の大将

お腹の中は『忠』外では飼い主にへばりっ付き
      『雄』ワンちゃんのいない所では元気
      『勇』恐がり 





eikochan6 at 12:03|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2007年12月14日

おっ駆けっこーー!

ここ2日、雨が降っていてお散歩に出れません。
お外を走れない分、家の中で始まりました。

ことら、何かをくわえて登場〜〜!
よく見ると、とうたんの軍手。
何処から見つけ出してきたのやら・・・(-o-〃)=3 フゥ

とうたんが返せと叫んでいます。
取られまいと逃げることら
おっ駆けっこ〜〜♪

とうたんとことらの奪い合い!!

さてさて、軍杯はどちらに???









続きは、動画でご覧下さい。



結局、わからないままに終わってました。
チッ!(-o-〃)=3

戦い終わって、テレビに釘付け!
インコがお話しする度に、今度はテレビに向かって「ウ"〜」と唸っています。

ワンちゃんには弱く、テレビには強い??
変なヤツじゃね、ことらは・・・。
かあたん凹むゾ!!
TV


eikochan6 at 16:38|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年12月13日

パピちゃん、集合〜〜〜ヽ(^◇^*)/

ここの公園は、どこが表なのかよくわかりません。
でも、立て看板があると言うことはここが正面・・・??

上から見ると、結構いいやん!!
12091209










hayaku
チョッと待ってな!

かあたんが、写真を撮っている間
ことらは待ちきれない様子です。









3papi
今日はお友達のrubymamaさんが、パピちゃん&マルちゃんを連れて遊びに来ました。

ワー、凄いなぁ。。。o(^_^)o♪

カートに乗って来たよ!!!







tyina

大きいワンちゃんにも平気で向かっていく

勇敢なティナちゃんです。

(その勇気ことらにも少し分けてーーー)






rapisu

ことらと一緒(-o-〃)=3

ビビリィーな、ラピスくんです。









rubi
ママでないと抱っこはダメな

ルビーちゃんです。








ro-zu

ファミリーの中で一番強い

ローザおばちゃんです(笑)







syugou
ここでもことらは、とうたんから放れません。

かあたん、悲しいよ!

ことらくん。。。トホホ〜。。。







ドックランの中で、皆なと一緒に走ってごらん!!



eikochan6 at 12:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年12月11日

*自転車カバー*

fukuro
盗難防止キャンペーンで、防犯から配っている
自転車の前かごに付けるカバーを知り合いの方が
もらって来て下さいました(タダです!)

前からこれを捜していたんですが、なかなかなくて(x_x;)



何に使うかって??
もちろん「引ったくり防止」に使わないといけないのですが、

実は、、、
1208
そのカバーがこれにヘンシーーン♪

そうなんです!!
ことらの風除け〜〜

我ながら、Goodアイデアやわ。。。(^-^)//""ぱちぱち





1208

この中でもじっとしてないんで

写真を撮るのも一苦労、、、









12081208









ワンちゃん達が遊ぼうと寄ってきてくれましたが・・・

しばし、恐がりことらをご覧下さい♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ☆続きを読む

eikochan6 at 16:23|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年12月07日

行きは、良い良い。。。ヾ(´ε`;)ゝ 。。。

今、とうたんが次の現場に入るまでお休みなので
毎日「ドリーム21」に行っているようです。

ことらにとっては毎日楽しみなんでしょうが、
仕事が始まったら連れていけなくなるのでストレスにならないかと
それが心配です。
かあたんの心配もよそに颯爽とお出かけでした。
gann
ここまでだったら、勢いはいいんですけど、、、











sagi
白鷺さ〜ん、こんにちわ〜〜〜o(*^▽^*)o♪
(白かったら白鷺と思い込んでるかあたんですが、ほんまに白鷺なん???)
まっ、いいか!(めっちゃ、いい加減な私、、、σ(^_^;)アセアセ... )

ほんと、いいお天気ですね〜(^^♪




mate
そうそう「気合いダ・気合いダ・気合いダ・・・。」

って、入れてるわりには足、止まってますけど。








inu

今日はたくさんのワンちゃん達が、来てますね!!










kyaru

網越しにご挨拶をしてくれました♪(o^^o)

こちらこそ、ヨロシクネ〜〜〜♪♪








yppa

やっぱり、止めときますか??











ここでは、こんなに楽しげに・伸び伸びと走り回っています。
*途中、変な声が入っていますがスルーして下さいませ〜〜〜m(_ _)m汗




eikochan6 at 14:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年12月06日

ドリーム21

寒かったけど、お天気が良かったんで『ドリーム21』に行って来ました。
と言ってもご存知ないと思いますが、『花園ラグビー場』と聞けば殆どの方がご存知ではないかと思うのですが・・・??

家からは自転車で6分位なんですが、改装されてからは(随分経ちますわ)
車で外から見るだけで、中に入った事がありません。

少しご紹介しますね!!
1129
まぁ〜るい円錐の中には、プラネタリュームがあるんですよ!











kouenkouen










kouen
わぁ〜、こんなキレイになってるんや(〇o〇;) !!








kouen

保育園の園児達が遊びに来てました。








1129

こんにちわ〜〜〜(⌒_⌒)ニコリ










1129

水郷のような感じで、いいですねぇ〜〜〜続きを読む

eikochan6 at 11:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年12月05日

今日はタイトルナシ??!!

通販でお買い物!
TV見てたら、ビビッときて申し込んでしまいました(汗)

pin
ジャ・ジャァーン!!

その品物が届きました!(*^U^*)♪わくわくww









DC
ド○ター・シー○ボのクリーム・ジェル♪

お風呂上りにさくらんぼ粒をお肌に摺りこむように
ぬって、最後に押さえるって書いてあった。
これ1個で化粧水から下地まで「OK」と言う優れ物らしい!!
ほんまかいな???
とりあえず、今日からやってみよう(^_-)-☆

*昨日の『うちごはん』!
saba
・さばの味噌煮

・ほうれん草のソテー半熟卵添え
 半熟卵の作り方:割った卵のお酢を少々入れて暫らく置く。
熱湯に箸で渦巻きを書いて、中心から卵を流し込むとキレイに固まりますよ♪
          
・お味噌汁



*ことらのお洋服
fuku
昨日、お友達から頂いきましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

これ着てお散歩行こな!!

eikochan6 at 11:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月04日

お友達〜〜????

ことらは、回りが人間ばかりでワンちゃんがいないせいもあってか
自分が犬であると言うことが判っていないのかも知れません。

親犬と一緒だと他のワンちゃんとも仲良く出来るのかも知れません。
一人遊びはじょうずにしますが、外に出るとコミュニケーションが
上手くとれないようです。

bousi
とうたんの帽子を何処からか見つけて来ました。

ことらにとってはいい遊び道具です。








onak

足、かじってどうすんの??

お腹空いたんかいっ!!









taberu
いいえ、食べられません!!!












nioi
匂いもしませんよ!












nameru
舐めっても、何の味も無いと思いますけど・・・。











kajiru
かじるかっ!!!!

だから、食べられないってば。。。続きを読む

eikochan6 at 11:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月01日

久振りの登場です^^;

10月が決算のため、11月は超多忙でした。
一日中PCを触っているので、目は疲れるし肩は凝る
家に帰ってから、PCを触る気分ではなく
とにかく寝るのが先!!

お休みもPCを触る気分でなく、更新が滞ってしまいました。

やっと終わりましたので、今日からまたがんばります
皆様どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

で、復帰の一番目はやっぱりことらくんです。

1028

更新が滞っている間に、胴輪が届きました。









neko

それを付けて颯爽とお外へ〜〜〜

チビトラが出てきました。
他のワンちゃんは恐いくせに、このチビトラとは何故か
仲良しなんですよ

新しい胴輪が来たでしゅ!
いいでしょ!!(自慢か!!)



1028

初めての経験 その1

ブーブーに乗るのは初めて、キョトンとしています







1028

近所の神社に来ました。

本当は近くの公園に連れて行くつもりでしたが
催事があって車が止められませんでした。

神社の境内でも、何かやってます。
「753」の受付?

saka

初めての経験 その2

坂道・・・一生懸命登っています








1028

森林浴〜〜〜、

緑がいっぱいあるって言うのはやっぱり気持ちいいですねぇ〜







kusa

初めての経験 その3

芝生

食べれませんっ!!






oto

超ビビリのことらはチョッとした音にも

ビクッとします。

何もしてませんよ






oto1

何もしてないってばっ

早よ、歩いてよぉ〜〜








yuusi

とうたんが傍にいると、えらい強気やないですか









tukare

初めて見るものばかりだったんで

やっぱり疲れましたか

また来ようね






続きを読む

eikochan6 at 17:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!