ブツリブログ

栄光学園物理研究部 公式ブログ

第70回栄光祭「物理部展2017」一般催し物投票 第1位!

栄光祭が、終了!

こんにちは。66kのSです。まず、先日開催された栄光祭、並びに物理部展2017にお越しいただき、ありがとうございました。また、一般催し物投票に参加してくれた方々も、ありがとうございました。おかげさまで、一般催し物投票で物理部展2017は1位を獲得しました。

そして、ATTO vol.47をお買い上げ頂きました来場者の皆さん、ありがとうございます。今年のATTOはページ数が約1.5倍になっているにも関わらず、販売価格を250円、去年と同じ価格にしました。赤字にならないかとヒヤヒヤしていましたが、結果としては黒字になりました! 責任者として嬉しい限りです。ぜひ来年以降のATTOもご購入ください。

そして、66kの引退の時期です。私はいままで、物理部の広報や広報補佐ではありませんでしたが、週1回のペースで更新をつづけてきました。この投稿でおそらく100回目の更新です!!(数え間違ってたらごめんなさい。)今後も、67k以下の部員によってこのブログや物理部が活気付くといいなと思います。(栄光の長さは⁉︎は完結できなかった…)

またいつか会いましょう。さようなら!

栄光祭1日目ー地学班

地学班のTです!
昨日は栄光祭及び物理部展へご来場いただきありがとうございました。

プラネタリウムはタイムテーブルが少し遅れてしまいました。プラネタリウムを申し込んでくださったかた、時間がずれてしまい大変申し訳ありませんでした。

物理部のプラネタリウムでは、地学班員ではなく物理部新入部員が発表を行っています。天文に興味がない人も発表するため、星と星座の説明がメインです。

本日の投影にかんしては、昨日の反省を生かし、発表者にさらなる復習を呼び掛けておきました。
おそらく、時間通りに進めてくれると思っています
毎時20分スタートと、50分スタートの二回があります。チケットは北棟一回東側にて、各回の70分前から配布開始です。
昨日よりも多くの来場者が予想されますので、余裕をもってお越し下さい!

さて、地学班の研究発表のほうでは、多くのかたにご覧いただき、こちらとしても良い発表機会となりました
本日みなさんが引き続き、物理実験室にて発表を行っておりますので、ぜひご覧下さい!

発表の内容としては

月ー地球間の距離変化
部室にしまわれていた石の同定
西小磯巡見
台風通過時の気圧変化
の四点です。

物理実験室には地学班以外の研究発表もあるので、是非お越し下さい!
では、本日も栄光祭、そして物理部展をよろしくお願いします!

【重要】明日の栄光祭ー投票などについて

 69期の広報補佐のTです。
 この記事は部員,保護者,その他の方、
天候はあまり良くはない予報ではありますが、明日明後日は第70回栄光祭が開催されます。
 物理部展は104名の部員数を誇る物理部が年に一度総力をあげて一般の方,保護者に向けて研究を発表したり活動を報告したりする機会です。
 今年は例年よりもコンテンツが多くその分部員も精一杯努力してこの日を迎えます。そんな物理部員の努力の成果が形として表れれば嬉しいと思っております。
 具体的には、一般催し物投票というものが存在するのですが、それで第1位を獲得したいと思っております。物理部の展示がいくら良くても、物理部展は文化部の研究を発表するという一般の方から見ればじみと思われ、投票数が伸び悩んでいます。
 少しでも投票数を伸ばすために、是非!栄光祭物理部展に足を運んでいただき、そのすごさを確認し、ご家族,団体などとにかく全員が一人一票を入れていただけると部員としても嬉しく思います。
 ※栄光生は投票不可。
 よろしくお願いいたします。
 では、明日部員一同爽やかな笑顔でお待ちしております。
(Line Twitter Facebook拡散希望です。)
2017/5/12

栄光祭直前です

こんにちは。66kのSです。栄光祭の準備が進んでいます。

土曜日は雨が降る予報がありますが、物理部の会場は建物の中なので、安心していらしてください。分厚いATTOと部員の暖かさ、発表意欲をもってお出迎えします。

会場について
新校舎での初めての栄光祭です。物理部は北棟1Fを独占しており、2Fでも一部の企画を行います。ATTOの販売や研究発表が行われる物理実験室は廊下の突き当たりにありますから、行き忘れないようにしましょう。廊下に案内の者を配置しておりますので、分からないことがありましたら、お気軽に声をかけてください。

あとの細かいことについては、Twitterでも紹介されてますし、部責が何かしら記事を書くと思うので、部屋の位置の紹介に留めます。(ATTO販売所のある物理実験室しか説明してないのは…)

さいごに、ATTO買ってください‼︎

ATTO vol.47について

こんにちは。66kのSです。

50周年を迎えた今年のATTOは、書籍版が届いたことにより、販売が決定しました。各250円です。是非、CD版(カラー原稿&PC班ゲーム収録)と共に、お買い求めください。当日、北棟一番奥の物理実験室で売ってます。(赤字になりそうでヤバい…)

因みに、私の第一印象は「厚っ」でした。後輩のある人の第一印象は「重っ」でした。

部員の方へ
木曜日正午までに、各自名簿や記事の誤字・レイアウトのミスを確認し、あれば編集長に連絡してください。
秀逸な記事
日光で湯を沸かしカップ麺を食うプロジェクト

59期が物理部クオリティ全開で行ったプロジェクトを記事にしたもの。論理展開が明確で、誰もが楽しく読める記事です。

Comments
About Us

栄光学園物理研究部のWeblogです。
公式Webサイトへもどうぞ。


(移転に伴いリンクを張り替えました)

物理研究部twitter:こちら
Contact Us
物理部への問い合わせは
eikophys @ gmail.com へ
(@の両側のスペースは消してください。スパム対策です)
アクセスカウンター

    記事検索