April 10, 2007

クラブ イベント in Apr/27th friday night

先日、友人宅でお花見をしてきました。

久しぶりに会った学生時代のhiroki。

学生時代から知ってるから、しっかり働いていると何だか変な感じ。

そんなhirokiが4月27日(金曜日)に青山でクラブイベントをやるので
是非是非遊びにきてね。


@青山 蜂
4.27 [fri] SOULGROW
http://www.aoyama-hachi.net/


mina、mi-coあたりいかが?
足を運んでみては?


ちなみに私は、昔の狂ったパワーはどこへ?
今ではすっかりシンデレラちゃんなので。
しかも、酸素不足でgive up!する可能性大で、余計「来るな!」って言われそうだけど(笑)
でも、たまには気分転換で行ってみちゃったりしてようかな?なんて。。。
とか言って、人一倍楽しんでたらコワいよね。


PS.ひつこいようですが、今週中に念願のデジカメ買いに行きます(嬉)
 ついでに、今気になっている強烈な空気清浄機も目を付けてる最中。

eikoroylucas0723 at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!イベント 

March 30, 2007

舞台「橋を渡ったら泣け」in シアターコクーン

ご無沙汰です!

相変わらずデジカメ壊れたままです。ごめんなさーい。


本日、久しぶりに舞台を見てきました。
大切な友人でもある「奥菜恵」ちゃんが出るとの事で、昨晩熱が出て死にそうだったのですが、
気合いで治しました。

本日、千秋楽。
満員、満員。シアターコクーンはキレイだけど、それほど広〜いという訳ではありませんが、
凄い熱気と豪華な俳優人のせいか、ダイナミックに見えました。

今回の演出は、俳優でもご存知の方は沢山いらっしゃるかと思いますが、
「生瀬勝久」さんの演出でした。

2時間を超す休憩なしの長い舞台でしたが、飽きさせず、笑いあり、涙あり。


大災害に襲われ、数少ない人々が数名でコミュニケーションを取りつつ、
のんびりと暮らしていた矢先、新たに人間が流れ着いて。
閉鎖的になっていた集団に新たな風を吹き込んでまた一波乱(笑)


結構、爆笑シーンもありました。大爆笑!でも、決める所は決める!
とっても面白く、且つ、人間の弱さや奥底、協調性の大切さなどなど改めて考えされられる
作品に出会ったなと思い勉強になりました。


友人のメグも、お不思議キャラ炸裂でいい味出してました。
かなりのボケもかましてたり、可愛かったです。
かくれんぼのシーンなんて最高だから!死ぬほど笑ったよ。

キャストがとても豪華だったので、あっという間の2時間以上でした。

こんな事言っていいのか、、、実は私、何も下見とか内容とかサッパリわからないまま行ってしまったんです。だからこそ、食いついて真剣に見入ってしまいました。


今日は夢に「だっち」が出てきそう。。。
見た方はわかるはず。意外と耳に残りません?
気がついたら、私も明日から「○○だっち」とか言ってそうでコワいんですけど(笑)


メグ〜、次はいよいよハリウッド映画の撮影。
小さくて、細くて、可愛くて、実際は繊細で、仕事熱心な彼女。
アナタのエネルギーはどっから出てくるのかね?
それが、「女優、奥菜恵」か。
今後もファン層が幅広くなる事でしょう。
お疲れさんでした。


eiko

eikoroylucas0723 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!イベント 

March 20, 2007

犬OK イタリアン レストラン

私の友人のsayakaが広報を勤めるお店

「PER REGALO」
http://www.per-regalo.com/
東京都港区白金台4-9-10
Green Leaves 白金台2F

1F:pizzerla 03-5789-9858
2F:Ristorante 03-5789-9866
FAX:03-5789-9865
☆pizzaはテイクアウトOK。
 ケーキも美味しいよ!


オシャレな白金台のプラチナst.の坂をどんどん上って行くと、
左側にあるの。

とてもオシャレで感じの良いお店だよ。

特にpizzaは、本格的。釜で焼いていてとても美味しいの。

しかも、私のお気に入りはレストランの中を抜けると外がちょっとしたテラスになってる
んだけど、そこは何と「犬OK」。

本格イタリアンを食べながら、「犬もOK」なんてこれからの季節に最高でしょ?

お店のstaffも感じいいし、私はたまに一人でご飯食べに行っちゃうくらい。


念のため、予約しておいた方がいいよ。
特に個室はね!



eikoroylucas0723 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!外食 

March 16, 2007

ある意味運命

先週の土曜日から「デジカメ」が壊れ、あまり面白くないblogでごめんなさいね。

blogは写真があった方が、その時の状況とかわかりやすいかた楽しみやすいもんね。

今日は、以前、一緒に働いていたトリマーの子達と会ってました。

その前に、今動物病院でトリマーとして頑張っているユリちゃんが家にきて、
「ちょっと二子玉川にあるジョーカーに寄ってから集合場所に向かおう!」
という事となり、久しぶりにペットショップなんぞに足を運んでしまいました。

たまに行くと楽しいね♪いつも仕入れたりばかりだもん。
普通のお買い物感覚で楽しかった。

その時、運命の出会いは訪れました。

オジ様が、黒いゴールデンのような、でもシッポが短い、お利口な大型犬を連れていました。
何度か接触して、「ごめんなさい!」って言っているうちにオジ様も
「いいんですよ〜」と穏やかな方で。


それから「あら?私、耳までおかしくなった?それとも空耳?」
よーく聞くと、どうやらそのワンちゃん、私のヨーキーと同じ名前の
「ロイ君」でした。

「偶然ですねー。うちの犬もロイって言うんですよ。」って、そこから何故ロイって名前にしたんですか?
とお互いに質問攻め!

しばらく立ち話は続き、彼は近所に住んでいるようで、私は「成城です」と言ったら、
また会いましょうね。と爽やかにサヨナラを告げてきました。

ロイってこれで2人目。今回のロイ君の名前の由来は「お酒」の銘柄から取ったそうな。
でも、ロイ君、なかなかやるのよ!
ビックリだから。

な・なんと!ホワイトデーのお返しを探しに来たんですって。

犬もそんな時代になってしまったのか〜。



その後は。久々のトリマー会。
相変わらず、話は止まらず。。。

喋り過ぎ!今日は寝かせて頂きます。。。のどが痛い!
おやすみなさいませ。

場所は、渋谷にあるセレブという店舗。お誕生日の方が何組かいらっしゃったようで、
平日なのに盛り上がっているお店でした。thank you!秋山さん&SAYAKAっぴー。

@celeb:03-5766-6633
店長の秋山さんは、なかなかイケメンよ♪
是非〜

eiko

PS 3月12日、小野真弓ちゃん。お誕生日おめでとう〜!
  増々いい女になってちょうだいね。


eikoroylucas0723 at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ペット 

March 14, 2007

ドッグトレーニング

ご無沙汰しております。

ここの所、お泊まりの方が続いておりまして。(勿論、ワンちゃんですが)
飼い主さん、あっちこっち大忙しのようで。
その間、我が子のように可愛がっているお坊ちゃまやお姫様を御預かりしていた次第でございます。


先週の土曜日、とあるきっかけからステキなイベントに行ってきました。
私が思うに、今、最も人気のあるドッグトレーナーの蒼々たるメンバーのイベントでした。
「第2回 犬のいろは in潮風公園」という企画で、お台場の潮風公園でワンちゃんと飼い主さん
とでゲームをしたり、天候にも恵まれて。
私にはとても似合わないですが、爽やかで微笑ましいイベントでしたよ〜。


まだまだ日本はペットブームですよね。
私はトリマーですが、以前からトレーニングの大切さに関心がありました。


日本で欠けている大切な部分だなぁ〜と思っているからです。


カットに関してもそうです。汚れていたり、毛玉があったりで連れていらっしゃるのは全く
構いません。だって、その子をキレイに変身させてあげるのが私達トリマーの仕事ですからね。

日頃のケアは大変だと思いますよ。
私だって、この仕事をしていなくてトリミングする犬を飼っていたら
わざわざ家でキレイにするより先に「トリミングサロン」に出して任せてしまうと思います。

でも、問題なのが、定期的にいらっしゃってくれるなら対処の仕方があるのですが、
毛玉だらけや、久しぶりにトリミングに出して犬に恐怖心を与えるようでは、
「じゃあ、ナゼ飼ってるの?」と問われてしまいかねません。

勿論、経済的な問題もあると思います。

しかし、全て円滑にするには、飼っている本人の負担も少なくする意味も込めて
ある程度トレーニングをしてあげ、犬にも「心」がありますから過ごしやすい生活を
与えてあげる事が大切なんじゃないかと、つくづく実感しました。

私も反省する点は多々ありますね〜。


でも、一歩踏み出せばライフスタイルはだいぶ変わると私は確信しています。

我が子で悩んでいる方、困っている点がある方、「ここだけ直してもらえればなぁ〜」
と思っている方、沢山いらっしゃるかと思います。


でもーーーーーーーーーー、ちゃんとしたトレーナーさんがわからない!!!
そんなアナタ!頑張れ〜。メールでも頂ければご紹介いたしますわ(笑)
どうぞ、お気軽にね。

info@salonderoy.com

eiko







eikoroylucas0723 at 01:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!イベント 

March 05, 2007

自宅にて、最近の出来事

まず、blog1つすらupできない自分に、やや不安を感じてます。

たまに「書く事ってないんだけどなぁ〜」って、気付いてしまいました。
でも、出来る限り頑張るぞ!


さてさて。ご無沙汰しております。
ここ最近、自宅での出来事が多かったかな?

まず、トリミングが多かったよ。
毎日、毛だらけで大変!でも、これが私のお仕事なのでね。
トリミングにいらっしゃった中での1ショットを1つご紹介。


とっても、カワイイ「一コマ」です。


ロイ&ルーカス&ジュリア
☆茶色いプードルは「辛川ジュリアちゃん」。ルーカスと息がピッタリ!
 ルーカスの方が1歳上なのにやられっぱなし。
 でも、1つ注目!右前方にロイの後頭部も写ってるので見逃さないであげてね。



そして、レギュラーのお泊まりワンちゃん。
私の父親が撮影した奇妙な姿。この3匹、何を考え、何を見ているんだろう?
みんな同じ格好しちゃって、超カワイイ。


ロイ&ルーカス&まる後ろ姿








最後に、、、早いもので、3月に入りましたね?
花粉症の方?大丈夫?
我が家にも重度の花粉症が数名いるので、辛さが何となくわかります。
お大事にね。

3月3日は「ひな祭り」
このケーキ、パティスリーtakagiという所のケーキなんだけど、とても美味しかったよ。
でも、デコレイトが微妙、、、って言うか、面白い。
イチゴにチョコレートで「おだいり様とおひな様」の顔が書いてあるの(笑)


ひなまつりケーキ







私的には、なかなか良いアイディアだと思うけど。
お砂糖でつくったお人形って、食べる時残る事が多いよね。
これは、大人気でした。




eikoroylucas0723 at 00:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!近況報告 

February 21, 2007

この私がフットサル観戦!

今日、お友達の「彼」がフットサルの日でした。

ま、色々とあり、私も一度見てみる事となりました。その日が今日。

サッカーとフットサルの違いもわからず、そして、友人はいないし。
家出る前に「いいのか?ワタシ?」と、思いながらも、遅れちゃいけないのでダッシュ!

待ち合わせにはカワイイ程度に遅刻。



そして、試合の練習会場へ。
初めは、「間違いなく、凍えて凍死する。。。ここは北極か?」と、観戦どころか、
不安で不安でしょうがなかったんだけど、見ているうちに結構楽しんでいる自分がいて。

皆さん、仕事して→その後、楽しく、熱く「フットサル」している姿を見て
「趣味の域を超えてる。すごいなぁ」と関心しました。
生きている上で、熱くなれるモノがあるってうらやましいですよね。


関係ないですけど観客、私一人でした。(しーん)
当たり前だけど、真冬と真夏は人気がないんですって。

でも、みんな生き生きしている姿を見て、危うく私もゼッケン付けて参加する位興奮しました。




その後、せっかく神宮まで出てきたので麻布十番のsavoyというお店でピッツァ パーティーがあるとの事でzuと、、、行ってきました。(珍しくアクティブなワタシ。。。)

ちょいワル、ダンディーの「ジローラモさん」のお店です。
凄く美味しかったし、楽しかった〜。
みんなで、飲んでワイワイしながら
目の前で、できたてのピッツアが食べられるなんて最高ですよね。

個人的にはマルゲリータも美味しかったけど、チーズのピッツアが案外ひつこくなくって気に入っちゃった。オススメオススメ。

方向オンチの私も、場所覚えちゃったもんねー。
「今晩は何にしよう?」って悩んだら、savoyだなー♪
ピッツアっていうと「お腹一杯になっちゃうし、ひつこい感じ」がするけど、
大きさもgood!見る目が変わった。

でも、アットホームな感じのお店なので、お席に保証はございません。
予約とかあるのかなぁ?ないのかなぁ?

きちんと、聞かなかったけど、すぐに紹介される事と思います。

その後、私は帰り際、足がつり、数十分死にそうに、ダッサイ姿で転がってました。
毎度の事ですが、男らしく、車で帰ってまいりましたわ。

それにしても、246の渋谷の渋滞。ホントどうにかしてほしい!
今日も泣きそうになりました。


☆最近、デジカメすら持たない生活になってしまいました。心を入れ替えます。☆
フットサルの写真もなければ、ピッツアの写真もない。
こんなブログ見ても面白くないよねー。
頑張ります。すいません。。。。

それにしても、眠くて死にそう。。。
おやすみなさい〜





eikoroylucas0723 at 02:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!近況報告 

February 16, 2007

ラ スール

人気のセレクトショップに入っているアクセサリーブランドの「ラ スール」って知っていますか?


私のピアスはほとんど「ラ スール」のもの。

デザイナーは、学生時代からの友人の智子。
お互い、色々なネタを握り合っている仲です。親友を通り越し、心友(しんゆう)。
どんなネタを握り合ってるかを話てたら切りがないので省略。


私は3人姉妹の末っ子なんだけど、姉達も智子とは仲良し。
今日は、うちの次女の順ちゃんが「お直しと新作を見たい」との事でした。



順ちゃん&智子








(左:次女の順ちゃん。右:デザイナーの智子)
☆順ちゃん、アクセサリーオタクだから、見る目がコワい。。。☆




もう少ししたら次はバーニーズニューヨーク新宿店と横浜店に入るそうなのでcheckしてみてね。


智子のオススメをワタシがしてみたんだけど、、、やり方がヘタクソでヘンテコリンになっちゃって
ごめんちゃい。
色々な巻き方ができる、実物はゴージャスな感じ一品です。





映子とネックレス












本日、私の購入商品。下が赤いからちょっと見ずらいけど、ガラス系とかグレーパールとか色々と。
迷いまくった挙げ句、結局、智子が選んでた。




ネックレス達








うちの3姉妹プラス母親は、いつも智子にオーダーしてます。
リフォームとかも凄い素敵にやってくれるよ。


細かいところまで指示してくれるし、出来る限りの希望もかなえてくれるし、
オーダーした場合はデザインも何パターンかおこしてくれるし、、、
とにかく丁寧で、ちゃんとした物を使うこだわりがお気に入り。


母親はリフォームしてカワイイ指輪とかダイヤモンドの指輪とか作ってもらってる。

thanks,tomoko ^_^

※例のringの直し、ヨロシク。ついでに浄化しといて!






妊婦なので「じーっと」黙ってたくせに
一回自宅に戻り、また実家に戻ってきて、何をしてきたかというと
天然ボケの妊婦の長女が「今、自分のアクセサリーを見てきたのと、お金をチェックしてきました〜」
とか言って、一番買ってるし。(オマエはいつから居て、いつから居なくなったんだ!って感じ)



柳原家、御用達アクセサリーブランド「ラ スール」でした。




eikoroylucas0723 at 21:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!ファッション 

February 07, 2007

いぬのきもち

2月7日(水)


今日は、とってもとっても長い1日でした。


夜中の1時〜我が家の愛犬「Roy」がお腹をこわして私を呼ぶんです。

表情を見る限りは、そこまで苦しそうではないのですが、

相当にお腹痛かったんでしょう。数十分おきにゲリピッピ!


通常とおりの生活だったので、私の頭は大混乱。

こんなに私をひつこく起こす事なんて今までになかったし。



夜中の1時〜4時までは、ずーーーっと資料を調べまくり。

昔の本や、スクールで「獣医学」という授業があったので、様々な資料を集め、

口が聞けない分、どんな心境なのかを徹底分析!



限界は4時頃、ダメもとでいつもの動物病院に留守番電話を残しておいたところ、

速攻でかかってきて、正直ビックリしました。

そこからは、携帯でのやりとり。


取り合えず、朝7時前に「時間外」ですが、病院へ。
点滴と注射をしてもらい、ひとまず帰宅。

自分なりに色々試してみたんだけど、当たり前ですが「獣医の先生」には頭があがりません。



朝、先生と軽く話していて「動物のお仕事って大変ですよね?先生もお休みって言う「お休み」

なんてないんじゃないんですか?私、トリマーもやってるんですが、異常に神経使い

ますよね?」と言ったら、

ボソっと「好きで選んだ仕事ですから。」って男らしく一言。

朝っぱらから危うく惚れる所でした(笑)



そして、Royを寝かせている間は、母親の力をかりて、数時間川崎の方へ用事があったので
ダッシュ!

そこで飼っている「中山peco-chan」。かなりマッタリしてました。
眠そうな顔がまたウケる。



pico-chan





かなりウトウトしていた表情、これまたカワイくて。

相当、ウザイ顔されましたが、「ごめんね」ってひたすら謝って帰ってきました。





そして地獄は再びやってきた。

帰ってきて、元気だから「お?治った?」と思いきや、すぐお腹こわしてしまい。。。



また、病院へ。大体の検査をして、20:00頃結果がでました。

ちょっとデブなので、腎臓とか肝臓とか言われるのかと思いきや「全く異常なしです」ですって。

原因不明で先生も、やや複雑。

Royの気まぐれかしら?そうだったら、かなり悪質過ぎる!


でも、結果聞いてホッとしたような。夜中の1時から寝れてない私はいったい何なんだ?

只今、頭ボケボケ中。



早いもので、Royも今年で9歳に。

オッサンですよ。オヤジ!

Royに睡眠時間は思いっきり奪われたけど、何より「至って健康で、何の問題もなし」

との事でしたので、安心しました。


その後は、メールで中学からの友人がフランスで女の子を出産!

とっても長くて、疲れた1日だったけど、おめでたニュースの締めくくりで

今はリラックスしています。


Royのお腹の症状が落ち着いてくれればいいんだけど、、、。

ちょっと、トラウマで寝るのがコワい。。。
でも、さっき白目のパンダのぬいぐるみで狂ったように遊んでいたから大丈夫かな?


お願い、Roy。かなり良いポジションで寝かせてあげてるんだから朝までゆっくり寝て下さい。



eikoroylucas0723 at 23:51|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!心理 

February 06, 2007

ピンク色


万夢2歳のプレゼント







2月5日、私の姪っ子「万夢(まゆ)」の2歳のお誕生日でした。

以前、友達と表参道ヒルズを散歩していた時、一目惚れ!

カワイイ、ピンク色のベビーシューズ。

「UGG AUSTRALIA」という所の靴なんだけど、とってもモコモコしていてカワイイ!

ちょうど良い季節だから、外でガンガン履いてほしかったんだけど、

本人は「ルームシューズ」といてお気に入りみたい。

カタコトなら話せるから、プレゼントを渡した時に、

「映子、ありがとう☆」と言われたら。。。。あまりに可愛くて涙が一粒たれました。


そして、ピンクつながりでご紹介。



ル ブランシー美容液







高級感あふれる素敵なピンク色のパッケージに入った「ルブランシーの美容液」。

実は知らなかったんだけど、友達のお家にお泊まりに行った際、

使ってみたら、普通の美容液みたいな伸びはしないんだけど、

ピターっと「肌を守ってくれている〜」って感じ。

乾燥肌な私にとっては、「夜」のケアが重要!

とっても気に入って、「今日は肌が乾燥していて疲れているな」と思った夜は、

コレを付けてグッスリ寝ています。




最後に。



良く、クレジットカードの会員のための冊子が送られてくるじゃない?

何気なくパーっと見てたら、欲しいモノが載っていてビックリ!

「BVLGARIのRose Essentielle」の香水。通常だと大きいかな?と思っていた矢先に

「バレンタインフェア−」の限定で、ちょうど良いサイズが!!!

何とアロマキャンドル付きでセット販売!2倍のお得!しかも香水のサイズもバッチリ!



ブルガリバレンタイン限定商品






eikoroylucas0723 at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 
Recent Comments