2022年09月14日

9月14日


 今朝から

 「今日もお外でかけっこする〜?」

 「 運動会早くやりたいよ〜」 

 という子供達

 天気も良く練習日和でしたね


 練習前はゆっくり自由遊び

 戦士になって戦うお友達

 IMG_2567


 お人形と優雅に朝ごはんを食べているお友達
 IMG_2569


 なが〜い電車を作って

 「 しゅっぱつしんこ〜う!!」
 
 「 ガタンゴトン♪」

 と、お出かけをするお友達

 IMG_2562

IMG_2571

IMG_2572


 しっかりお人形さんも乗っていました。

 最近は、お友達との関わりが深まり

 数人で遊ぶ姿や絵本を読む姿が見られ

 遊び方も工夫されてきて

 とても面白いです


 お外では、かけっこ練習!!

 「いちについて、よーい 」

 「 ピー」

 「 ・・・・」

 という感じで時が止まってしまう友達

 つい笑ってしまいます


 はしることは

 楽しいようで

 「 はやかったでしょ?」

 「 優勝したの!」

 なんて話をしています。



 お部屋の中では

 お遊戯の「 ジャンボリーミッキー」を練習!

 少しずつ真似をしながら

 踊れるようになってきました。

 IMG_2597

IMG_2603

IMG_2612


 一生懸命に踊る姿

 楽しそうに踊る姿がとてもかわいいです


 「 実はお家で練習しているの!」

 「 昨日聞いていたの」

 と、こそっと練習もしている

 お友達もいるようで

 やる気いっぱいなちゅうりっぷ組さん

 まだまだ練習頑張ります


 お家でゆっくり休んでくださいね



 本日のブログは、ちゅうりっぷ組担任の荒木でした。



eikoukids at 18:10│