最新記事一覧
eikura厩舎 馬主レベル15 に! ブログ 移転致します
完全無料馬主 eikura厩舎 ついに重賞を制覇!!
eikura厩舎 OP 9勝目 箱入り娘が2歳OPを勝つ!
箱入り娘: エーデルワイス賞に出走
箱入り娘: デビュー

2012年11月10日

eikura厩舎 馬主レベル15 に! ブログ 移転致します

競馬伝説Live! 大井 56S 8月3週
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
D-002915
─────────
 【 レベルアップ前 】                        【 レベルアップ後 】
D-002884D-002921

馬主レベルが2つ上がっても経験値がカンストしてる・・・
─────────
D-002922
D-002886

いやあ長かったねえ本当に。
オープン勝ってから、重賞を勝つまで28シーズンかかったよ (*´▽`*)
こんなに苦労したのはリアルの人生を含めて初めてだよ だって28浪 みたいなもんでしょこれ Σ(・∀・;)

レベルアップのお知らせ画面を観てようやく重賞制覇したことを実感
GCSSが設置されて最近は完全無料馬主のOP制覇もそれほど難しいものではなくなってきた中で、
いつまでも重賞を勝てずにずっとレベル13の僕が攻略ブログを書いても説得力に欠ける気がしていたので、
そういった意味においてもこうして重賞制覇を達成したことは良かったと思います 

さて、次のレベルアップ条件はGI制覇か。
これを目指すにあたっては、縛りをある程度解こうかなと考え始めています。
どの辺まで緩めるかということについては、こちらで書きます。
ブログ移転です ( ̄ー+ ̄)キラーン

eikuraのブログ GIチャレンジ編  ( 青の時代 )へ

eikuraのブログ GIチャレンジ編 ( 青の時代 )へ


eikura001 |Permalink競馬伝説Live! | eikuraの競伝生活を振り返る

2012年11月08日

完全無料馬主 eikura厩舎 ついに重賞を制覇!!

競馬伝説Live! 大井 56S 8月2週
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
eikura厩舎はこのままオープン勝ち止まりで終わってしまうのではないか、
それならば縛りプレーを解いてEX種牡馬、EX繁殖牝馬、突破カードなどを使用したイージーモードでやればいいのにと
これまで多くの方にご心配をいただきましたが、それらを使用せずについに重賞を勝つことが出来ました。 
とてもひどいタイムではありますが ( ̄ー ̄)ニヤリ
─────────
D-002880

良馬場換算で1.08.3 2シーズン前の函館2歳Sの決着タイムは1.06.5 。
出走メンバーを見ると一流厩舎揃いですから、なぜこのタイムになったのかが謎ですが
奇跡的な幸運が我が厩舎に舞い降りたことは間違いないようです

2012.10.10の夜でしたから既に1ヶ月ほど前の出来事です。
不利枠だったので馬柱を撮りませんでしたし、レースもリアルタイムでは観ていません。
というか、簡単ナビの今日の結果ボタンを押したら函館2歳Sの横が 1着 となっていてビックリしてレースを観た次第です。
大駆けのアビが炸裂した模様。 
自分で登録しておきながら勝ってちょっと落胆しました w
箱入り娘計画から派生した産駒でしたが、自家製種牡馬の仔ではなかったので・・・ 
自家製種牡馬至上主義者というのは面倒なものですね。
─────────
 【 eikura厩舎 重賞馬 】
D-002918D-002893

D-002894

D-002902

箱入り娘計画でシステム種牡馬を付ける最終段階の仔です。
牝馬希望で毎期ジャイアンツコーズウェイを付けています。
牝馬に産まれたら自家製第1種牡馬とようやく配合可能に。
この仔もぜひとも牝馬に産まれて欲しかったが・・・
─────────
 【 調教過程 】
D-002896-002
─────────
D-002882D-002883


D-002926

4月1週に入厩し、この調教過程での重賞制覇、想像してなかったなあ。

━━━━━━━━━
【 ジャイアンツプレミ号、誕生から重賞制覇までの主な流れ 】
━━━━━━━━━
名前を付けた時にクエストが何も出なかったのでノルマを1〜2勝に設定。
─────────
D-002881

入厩後最初のメールで既に徐々だったが、早熟・芝の短中はアビを取らなければ2勝は難しいだろうと思い、
併せ調教をある程度の回数施す。 そしてラッキーなことに2つ同時にアビをゲット。
─────────
D-002960
D-002961
─────────
どこでデビューさせるかは特に決めていなかったが
2歳戦が始まったので6月5週になんとなくデビュー。
初期計測をしていないだけでなく、デビュー直前の計測すら面倒でしていなかったので速いのか遅いのかも知らない。
父の適性距離は短中。しかし少しでも勝ちに近づけるように激戦区の芝・短中は避けようと考えた。
短距離を見たら6月5週は功労馬持ちが色々登録していたので逆方面の芝長距離 3000mに向かう。
D-002892

─────────
デビュー戦 5馬身差の勝利。 が、レース後に出遅れアビが付く。
─────────
D-002963

意外に走るじゃないかとここで初めてエキシビションで距離適性チェック。
─────────
D-002908

中距離馬に距離化けしてた (^^; その路線の大きなレースはまだ無いのでとりあえずは短距離重賞に向かう。
父 ジャイアンツコーズウェイの距離適性が1000-2400だったので
距離化けしてても範囲内だろうと、計測せずにそのまま登録。

不利枠 馬柱無し。
しかしなんとビックリの大駆け炸裂 函館2歳Sを勝利!! (°∇°*)
─────────
 【 2番の馬 】
D-003014

D-002964

D-002903

イメージしていた重賞制覇とは違いましたが、とにかくこれでeikura厩舎はEX種牡馬・EX繁殖牝馬・武豊カード・突破カード、
シンジケート券、イベント金枠種牡馬などを一切使わない縛りプレーのまま重賞制覇を達成することが出来ました (ΦωΦ)フフフ…

さてこの後はどうしようか。重賞馬が牝馬だったらその仔からGI勝ちを目指すという新たなストーリーが始まったのですが・・・
当面は併せ調教でアビの増加と出遅れ癖の消滅を狙ってみますか 


eikura001 |PermalinkOP戦 攻略 | 箱入り娘計画

2012年11月07日

eikura厩舎 OP 9勝目 箱入り娘が2歳OPを勝つ!

競馬伝説Live! 大井 54S 12月1週
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もうずいぶん前のことで、2012年の7月14日の出来事です。
10月3週に放牧⇒ 11月1週に帰厩⇒ 帰厩日含め4週かけて調整し12月1週のD1200 平OPに出走。
─────────
D-002793
─────────
D-002792

お決まりの不利枠。
だが何とか抜け出してOP制覇。
─────────
D-002795
─────────
D-002794
─────────
【 入厩からの調教過程 】  と思ったらエーデルワイス賞までしか残ってなかった(^^;
でもエーデルワイスで既にピーク・カンペキになってるのと、上の画像で前の山と曲線がほぼ同じなので
バナナ&まむしニンニクで早めに調子を上げて、その後に体重を微調整したんだと思う。 青枠がレース日。
─────────
D-002780-02

アビは何も無し。
─────────
D-002798

この馬はその後、一応GIに出してみたのですが大敗を喫し、レース後に1600mは長いと言われる。
能力的にも限界を感じ2歳一杯で引退。
─────────
D-002806
D-002995

育成でかなり苦労させられさらに戦績も奮わなかったことから
現役の段階でかなり情が薄れてしまった上に、
繁殖入りしてもこの先ずっとシステム種牡馬をつける以外に無く、
自家製種牡馬至上主義の自分としてはつまらないこと などから
この馬はエンドスウィープを1度付けただけで乗馬に転向してもらいました。

切り良くちょうどこの勝利が厩舎通算600勝目
─────────
D-002796


さて 次の更新は未定なのですがあらかじめ内容をお伝えしておくと、
箱入り娘計画から派生した馬で重賞を制覇いたしました 
あまりにも唐突でプレイヤーもノーマークだった馬でしたので、
レース前のスクリーンショットが不足してますが
調教過程などは残っていますので次回の更新で載せたいと思います 


eikura001 |Permalink箱入り娘計画 | OP戦 攻略

2012年11月04日

箱入り娘: エーデルワイス賞に出走

競馬伝説Live! 大井 54S 10月2週
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次の山の途中で未勝利戦を勝ち、この状態でエーデルワイス賞に出走。
─────────
D-002778
─────────
D-002777
D-002788

2番人気だったけど、このレースは勝てないなとわかってた。
4枠の馬が勝つと予想してた。2走前の函館2歳Sが1.06.5
ウルトラタフ持ちの馬だったようだけどこれは速い。
2歳夏の芝1200mでこんなすごいタイムは初めて見た。
結果
─────────
D-002993

4着。
かなり揃ったメンバー構成だったので4着は好走の部類。
レース後に芝馬コメント。
─────────
D-002790

(*´ー`) あらら これは残念。
瞬発力のパラが限りなくBに近い所で止まってしまったので、
芝馬コメントはパラのバランスの悪さを意味する。
重賞クエストは出ているけど何かずっと苦労させられっぱなしだな (^^;

ようやく作れた血統なので、重賞は無理でもせめてOPくらいは勝ちたい。
いまはもうOPを勝っても馬主レベルが上がるわけではないので
最近はあまりOP戦には登録していなかったけど
次の山ではダート蹄鉄を履いて平OPに向かうこととして放牧に出した。


eikura001 |Permalink競馬伝説Live! | 箱入り娘産駒での戦い

2012年11月02日

箱入り娘: デビュー

競馬伝説Live! 大井 54S 8月4週
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最悪のタイミングでのシンザン蹄鉄投入を悔しがりつつも調教を重ね、
ここまでパラが膨らんだところでデビューさせてみた。
─────────
D-002991

フリレで計測したところ芝でもダートでもオープン戦ワイド圏くらいのタイムが出るようになっていた。
(ΦωΦ)フフフ… これならばどこの新馬戦に出しても負けるはずがないな。
朝にログインして登録したっきり放っておいた。

ところが翌朝に余裕綽々で馬柱を観ると・・・
─────────
D-002768

えーーーー!! \(◎o◎)/! 負けちゃうの?
いや それはないでしょ w 印と人気はこうなってるけど、
レース始まったら先行抜け出しのよくあるパターンで勝つんだよ バレバレだっつのw
結果
───────── 
D-002989

完敗・・・・・・・・・・・・・・・・ Σ(・∀・;) え!!!
3馬身 0.6秒負け ガックリ ・・・(^^;
でもその後の重賞で勝ち馬がすごい馬だったことが判明してホッとした。
小倉2歳S、ファンタジーSを好タイムで連勝してた 

僕の馬は目標をエーデルワイス賞( D1200 GIII 10月2週)に切り替え、
未勝利のまま一度放牧に出した。


eikura001 |Permalink箱入り娘計画 | 箱入り娘産駒での戦い