最新記事一覧
マーケット機能: いいオリンピックだった
マーケット機能: 価格競争
マーケット機能: 破産の危機を救ってくれたアイテム
マーケット機能: 難しい時期
マーケット機能: いいタイミングの取引

2016年08月25日

マーケット機能: いいオリンピックだった

競馬伝説Live! 大井 83 S 10月3週          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

取引件数がある程度たまったら更新しようなんて思っていたら
リオデジャネイロオリンピックが始まってしまい、これがどの競技も
連日思いのほか面白いものだから随分と久方ぶりになってしまった。

─────────
 【 売ったアイテム 】
WT000005

中山理恵を17億4999万円で売却。 前回16億4199万円で売却した際に
次はもう少し高値の上場をすると書きまして、実際にそれを行い売却したもの。
投売りセールで1億円で購入したアイテム。

ブラッシング千夏を5555万円で2枚売却。
ビタミンシロップ(自分用)が99枚になってしまい
他に換えたいアイテムも無いので上場しておいた。
4千万円台のカードもあると思うけど枚数が少ないことから選ばれた模様。

ダイワスカーレット(N)を9998万円で10枚売却。
いつ上場したものなのかも不明。

エンパイアメーカーを6億6665万円で売却。
これも相当前からたぶん2015年から出品しっ放しだったと思う。

限界上昇 +3を2億3999万円で売却。
1億5000万円で50枚以上購入したこのアイテム、
3億円台後半で売りたいのだけど、どうやら無理筋。
失敗投資だったようだ。

気性突破指定を1億9999万円で売却。
投売りセールで500万円で購入した。

蹄鉄 重馬場+坂を27億9999万円で売却。
この画像の取引の中では1番嬉しい。
少し前まで24億9999万円で売却していましたが
希少性が非常に良く保たれていたので値上げした。

クエン酸を2億4999万円で4枚売却。
もう少し高く売りたいがこのアイテムはずっと価格の変動なし。

減量茶を499万円で20枚売却。
自分用で間に合っているので売れさえすればいくらでもよし。

気性突破指定を1億9999万円で売却。
上述に同じく500万円で購入したもの。

限界突破 +30%を16億9999万円で売却。
前回更新時の続き。
出品がほぼ無い状態だったので高値で売れた。

─────────
 【 買ったアイテム 】
WT000001

串団子を500万円で38枚購入。
次のアイテム合成イベントに備えて。

血統大辞典を45億円で購入。
売却の方向でいますがタイミングを見て。

現相馬眼を1億円で5枚購入。
安いと思う。

バンテージ (赤)を200万円で購入。
価格がなかなか下がってこない。

リボーを1億8888万円で購入。
一般種牡馬のラインナップが更新されたので
リボーの活躍の場もこれからはあまりなさそうですが、
地方カー伝に出現してた時代に1000億円使って3枚くらいしか
出なかった超希少アイテムだったので安いと未だについつい買ってしまう。
3億円平均で56枚も持ってる (^^;

蹄鉄 重馬場を8500万円で5枚購入。
普段は重蹄鉄は付けていないのですが、
期待の超早熟馬が重下手なので付けてあげることにした。

シンジケート券を1億9999万円で5枚購入。
種牡馬シンジケート制度が改変されることを願って。

ダート適性相馬眼を4000万円で4枚購入。
タイミングが合えば1億円で売却できると思う。

シンジケート券を1億9999万円で5枚購入。
上述に同じ。

生産ガイドブックを25億円で3枚購入。
売却の方向でいますがこれもタイミングを見て。

サプリメントを1億円で購入。
ビタミンシロップ(自分用)のバラ撒きで誤算が生じていますが
1億円なら買う。


─────
売買記録はまだまだ続きますが今回はここまで。


2016年08月10日

マーケット機能: 価格競争

競馬伝説Live! 大井 83 S 7月1週          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【 売ったアイテム 】
WS110212

限界突破 +30%を16億9999万円で売却。
出品がほぼ無い状況だったので高値で。
マーケットで最も重要なのは希少性だと思う。

蹄鉄 芝+重馬場を12億9993万円で売却。
細かな価格競争に突入。
相手が1枚出品ならば譲るのですが、
バラ売りで同時3出品とかになると
それよりも前に位置する必要性が出てくる。

幸田誠一を9998万円で売却。
無期限中助手全体の価格が上昇傾向。

グルーミングブラシを9億4996万円で売却。
こちらも価格競争に。
手持ちがあと4枚まできたので早く売り終えたい。

中山理恵を16億4199万円で売却。
もう少し上の価格で売りたいので
次は高値出品して状況を見て値下げしていく試み

─────────
 【 買ったアイテム 】
なし


2016年08月09日

マーケット機能: 破産の危機を救ってくれたアイテム

競馬伝説Live! 大井 83 S 6月5週          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、リアルタイムの取引が捗らないので
マーケット機能導入当時のことを振り返っていきましょう。

現相馬眼を5億円平均、重馬場蹄鉄を2億円平均
芝蹄鉄を1.5億円平均、ダート蹄鉄を1億円平均で大量購入し
破産の危機を迎えたeikura厩舎でしたが、それを救ってくれたのは
縛りの対象として死蔵していた金枠種牡馬たちでした。

─────────
WS100112

画像として残っているのはこれだけですが
ゲーム開始以来ずっと貯まっていた物ですから
もっとこの数倍、相当数の売却をした記憶があります。
これらのアイテムはGIレースの勝ち馬投票だったり
レベル9同士のアイテム合成で増えていった物。
アグネスタキオンとタニノギムレットが番号違いでたくさんありました。
ダイワスカーレットとウオッカが頑張ってた時代のものらしい。

縛りの対象ではありましたが集めて眺めるのは好きだったので
それを売ってしまうことに一抹の寂しさを覚えつつも
資金難には耐え切れず、次々に売却していったのでした。


2016年08月08日

マーケット機能: 難しい時期

競馬伝説Live! 大井 83 S 6月4週          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売りたいアイテムは相場が安すぎて出品できず、
買いたいアイテムはまだまだ高すぎて手が出せず、
待ちの時期に入ってしまいました。 じっと我慢。

─────────
 【 売ったアイテム 】
WS110211

瞬発力突破指定を3億8999万円で売却。

蹄鉄 芝+重馬場を12億9997万円で売却。

─────────
 【 買ったアイテム 】
なし


2016年08月07日

マーケット機能: いいタイミングの取引

競馬伝説Live! 大井 83 S 6月3週          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【 売ったアイテム 】
WS110209

瞬発力突破指定を3億8999万円で売却。
4.5億くらいまで値上がりしてくれると嬉しいのですが
今のところそうした兆しはありませんな。

限界突破 +30%を14億8999万円で売却。
いま観るとこれよりも安いカードが7枚も出品されています。
落札時の状況がわかりませんが、セレブ買い? もしくはブログ読者買い??
とにかくありがたい 

ガルシアを17億7999万円で売却。
このカードはどうやら上を目指してるっぽいな。
カード騎手ってそんなにすごいの? 未だに使ったことが無い。

 今回1番満足している取引はこれ。
─────────
WS110207

上の画像のようにまとめ売りしか出品されていなかったので、
少し高いけれども12億9999万円の1枚出品。

WS110210


 結果、出品後3分くらいで売買成立。
WS110208


─────────
 【 買ったアイテム 】
なし