ブンデスリーガ1部、2部の日本人選手で今節の反応が比較的多かった4選手についてドイツ語の反応をまとめました。

 

 ・長谷部選手&乾選手(1アシスト)vsブレーメン 5-2で勝利 Bild紙採点共に3

 

 ・岡崎選手(1ゴール)vsハンブルガーSV 1-2で敗戦 Bild紙採点4

 

・山田選手(1アシスト)vsブラウンシュヴァイク戦 1-0で勝利

 

<フランクフルトファンの反応>
 

・長谷部:3.5(単独ワースト)、乾:2.5
 

・長谷部:2点、乾:3
 

・長谷部:2(トップタイ)「ビルドアップがよりいっそう向上していて気に入った。1つ、2つのパスミスは腹立たしかった。」
 
 乾:3点「評価しづらい。チャレンジしていたが今日は彼の日ではなかったように思う。目立つことは無かった。」

  ↑

・私の意見では乾は前半シュテンドラとともに最高の攻撃的な選手だと思ったけどなぁ。後半は2つのアシストとともにアイグナーよりもディフェンスによく関与していたしね。

  ↑

・もう1度アイントラハトTVを見てみるよ。それでもしかしたら訂正するかもしれない。TVで見ただけの評価だから。:)


・長谷部:2点、乾:1.5(トップタイ)


・長谷部:2.5点、乾:3(ワーストタイ)


・長谷部:1点「マンオブザマッチ」、乾:2点「よくゲームに関与していた」


・長谷部:2点「ゲームのハンドルはますます重要な存在になっている」
 
 乾:3(ワーストタイ)「走り、競り合い、チームを良い状況にすることに貢献した」
 

・長谷部:2.5点、乾:3
 

・長谷部:3(ワーストタイ)「組織をもたらした。」

 乾:2.5点「危険なミスパスもなく、2つのアシスト。良いプレーだった。」


・長谷部:1(単独トップ)
素晴らしいプレー。数え切れないほどのボール奪取、そして中央のほぼ全てのことを彼は処理した。またボールの配給にも秀でていた。今日の彼の動きは本当によく理にかなったものだった。彼が今日ミスをした記憶がない。



 乾2点「全体的に相手ゴールを脅かすプレーによく関与していた。終盤は失速したが、今日の彼のドリブルはほとんど成功していた。また2つのアシストについても素晴らしかった。」

  ↑

・私は記憶してるよ。彼は一度無用なパスミスをした。採点は1までいかないと思うけど彼はしっかりしたプレーをしていたね。


・長谷部:2点、乾:2+点。


・長谷部:3.5(ワーストタイ)、乾:3点。


・長谷部:3点「彼のパスと競り合いの強さ(パス成功率76/11の勝率79%)はゲームに組織と秩序をもたらす。」
 
 乾:2.5点「創造性は見せたが彼のミスが失点につながった。全体としてはポジティブな面の方が多かった。」


・長谷部:2.5点「守備的中盤において疲れ知らずの働き者」

 乾:2点「せわしなく働いた。2-1につながるパス、イエローカードをもらった際の戦術的ファール、さらにはポストを叩いたヘディングに5点目となったシュテンデラへの落とし。」
 

・長谷部:2点「全体を見通す洞察力を示した。パスミスもすくなく前線でも確実なプレーを見せた。」
 
 乾:2点「自信を深めている。スーパーなヘディングは決まらなかったが、アシストも記録し常に脅威となっていた。」

 

<マインツファンの反応>


・岡崎はもう少しのところで2-2にできたのになぁ。あと少しだけ運が足りなかった。(チーム)全体としては良くなかったね。次節には改善を望むよ。-_-


・ヒュルマンド(マインツの監督)の試合後のインタビュー。「岡崎慎司は我々の唯一の希望だ。」


・岡崎が決めたけど時すでに遅し...

 

<カールスルーエvsブラウンシュヴァイク戦ハイライト>

Highlights - Karlsruher 1-0 Braunschweig - 07... 投稿者 AlleTore

<
カールスルーエファンの反応>


・今日の山田はチームでベストだった。前線では左サイドで絶え間なくプレスを続け、後方ではマックスをよく援助していた。うちのチームでベストのプレーをしていたと思う。


・上質な選手だね。俺は最初から彼のファンだったんだ。ボールを奪われないしテクニックがあって見るモノを楽しませてくれるね。最初は控えめだったけど彼は今では常に支配的でひたむきな選手だ。


・今日の山田は突出してるなぁ。

  ↑

・山田はどんどん良くなるね。最初の試合後はこうなるなんて思いもしなかったよ。


・マンオブザマッチは山田だ。ほとんど全てのプレーがうまくいっていた。スーパーなテクニック、素晴らしく気転の利いたプレーそしてミスをほとんどしない点が気に入った。それと彼のゴールはオフサイドではないように見えたけど...


3位に浮上だ。:D ※Yamaha、トーレスそして今日のディフェンスラインはトップクラスだ!

※タイプミスなのか、日本製バイクのヤマハとかけているのか、もしくはジュビロ磐田のスポンサーがヤマハ発動機でそのチームから移籍してきたことを知っていて書いているのかはわかりません。

以上です 。

http://www.eintracht.de/meine_eintracht/forum/

http://www.transfermarkt.de/eintracht-frankfurt/detail/forum/27

http://www.mainz1905.de/viewforum.php?f=1

http://www.transfermarkt.de/jumplist/detail/forum/32

http://www.ksc-forum.de/