日本時間の本日430分から行われた、ブンデスリーガ第15節ホッフェンハイムvsフランクフルト戦でのフランクフルトファンの反応を、日本人選手中心にフォーラムからまとめました。
無題

サッカーのドイツ1部、ブンデスリーガは12日、1試合を行い、長谷部誠と乾貴士が所属するフランクフルトは敵地でホッフェンハイムに2─3で敗れた。長谷部はフル出場、乾は先発して後半30分に交代した。

15試合を消化してフランクフルトは勝ち点21の暫定8位。ホッフェンハイムは同23で7位。(ロイターより)

<Bild紙採点>
フランク採点
 

<試合ハイライト>


Hoffenheim vs Frankfurt (3-2) Full Highlights... 投稿者 rubin7190


<
フランクフルトファンの反応>
 

・ヒルデブラントは今日は良かった。キッテルは乾に変わってプレーしていかないといけない。乾は1部リーグでやるには競り合いが弱すぎる。

  ↑

・乾は質の高いモノを持っているよ。ただ今日はロストや相手にチャンスを与えるようなプレーなど精彩を欠いていた。
 

・ヒルデブラントは基本的には自身の役目をよく果たしていたね。2,3回ゴールライン上で良いセーブがあった。1失点目はもう少しうまく対応で来たけど、あそこは長谷部がファールをしてでも止めなければならなかった。それと今日の乾は良くなかった。
 

1失点目は明らかに長谷部(戦略的ファールをしなければいけなかった。)、ディフェンス陣そしてヒルデブラントの責任だ。
 

・両サイドの乾/オツィプカとアイグナー/チャンドラーはほとんどまったく機能してなかったね。乾とアイグナーは今日特に良くなかった。
 

・長谷部にとって今日が最良の日にはならなかった。後半のチーム全体の出来にはすごく満足している。
 

・乾は残念ながら肉体的に弱すぎる。もったいない。:(

  ↑

・どうしてみんな乾を叩くんだ。彼は前の試合で2つの素晴らしいプレーを見せてくれたじゃないか。今日は良くなかったけどそれは例えばマイアーやシュテンドラにも当てはまることだ。
 

・長谷部:2.5「フィルミーノに対してファールをすれば0-1になることはなかった。」
 
 乾:5(単独最低点)「全くダメ」
 

・長谷部:3.5

 乾:4.5「リーグ序盤の(良くない)乾だった。残念だ。キッテルにチャンスを与えてほしい。」
 

・長谷部:3.50-1になった場面ではファールしなければいけなかった。競り合いでは相手によく噛みついたが成功する事はすくなかった。」

 乾:4.5(最低点タイ)「厄日。頑張りは見られたがうまくいくことはほとんどなかった。」
 

・長谷部:5.5(単独最低点)「申し訳ないけど何ひとつチームにもたらさなかった。」

 乾:5「以前のフォームに戻ってしまった。ほとんど姿を消していた。」
 

・長谷部:4「いくつかのミスが彼のプレーに散りばめられていた。」

 乾:5(単独最低点)2つの良いパスはあったが、それが彼への低い採点の助けにはならない。」
 

・長谷部:3.50-1のシーンはファウルで止めなければいけなかった。1-1に追いついたシーンではよくやり切った。」

 乾:4.5(単独最低点)「試合に入れていなかった。かつての彼に逆戻り。ロストが多くプレーを完結させることが出来なかった。」
 

・長谷部:3.5「失点するまでは非の打ちどころがなかった。後半は勢いが衰えた。」

 乾:4.5(最低点タイ)「うまくいくことが少なかった。」
 

・長谷部:3.5「彼だけでは荷が重いという場面が何度かあった。0-1になった場面はファウルすべきだった。」

 乾:4(最低点タイ)「競り合いのプレーは不十分なものだった。彼の名誉のために言及しなければならないが常によくボールを追い回していたよ。しかし仕留めることは無かった。」


乾選手に対しては前回と打って変わって厳しい評価が多かったです。以上です。 

http://www.eintracht.de/meine_eintracht/forum/1/
http://www.transfermarkt.de/jumplist/detail/forum/27