ガンダム・ガンプラ親子の絆

ガンダム・ガンプラ、大好き親子です。 ガンプラは素組+墨入れです。 ガンダムを通じた親子のアホな絆をつづります。 「敢えて言おう、更新は不定期であると!」

【メンバー紹介】
・オヤジ:ガンプラ品薄戦争を知るファーストガンダム世代。最近は息子の影響で
      ファースト以外の作品も楽しんでいる、ジオン軍派。
・息 子:オヤジからガンダム洗脳を受ける。
     学校に行くとき、母親に「ハモン、行って来る」などの
      セリフが自然に出るほど、いい感じに成長。連邦派。
・娘:冷めた目でアホな父と兄を見守りつつ、ガンダムは少し気になる年頃
※今のメンバーの楽しみ:ガンダムUC、ビルドファイターズ

ガンダムUC 一番くじ(ハズレはないので、どうということはない) 5

ひろともです。

少し前の話ですが、親子のガンダムの
思い出です。
--------------------

休日、オヤジが疲れて寝ていると塾に行く前の
息子殿より電話がかかってきました。

 オヤジ殿、たいへんだ!!

 どうした?

 たいへんなことが起きてる!
   今すぐ、お金持って、コンビニまで来てよ。

振り込め詐欺のような電話内容ですね。
とりあえず、コンビニに行ってみると、緊張の面持ち
の息子殿がいました。

 どうしたの?

 黙って、1,800円を投資してよ。
   実は今、このコンビニでガンダムUCの一番くじ
   やってるんだけど、くじの残りが3枚で、A賞が
   残っているんだよ。

 ということは・・・

 A賞とラストワン賞、両方ともゲットできるのさ。

 本当か?よしわかった。
   でも、900円ずつ割り勘ね。(あまり信じていない)

 ケチ・・・

---------------------------------------------------
ということで、一番くじを引いてみた結果・・・

<ホントに両方ゲットしました。息子殿、凄い!>
IMG_6998

<A賞はミネバ様、ラストワン賞はマリーダさんです。>
IMG_6999

<両方ともスペシャルカラー(メタリックカラー仕上げ)です>
IMG_7035

<マリーダさん>
IMG_7036

<髪が流れています>
IMG_7012

<ミネバ様>
IMG_7028

<後ろ姿も、カッコいいですね>
IMG_7025

--------------------------
 すごいなぁ。どうして両方ゲットできると思ったの?

 くじを引くときに、残り枚数をハコの中から数えたてみたら
   3枚だったんだよ。で、まだA賞もかざってあったから、
   残りを買占めたら、いけると思ったのさ。

 なるほどね。また一番くじ、あったらやろうぜ。

 いつも、こんなにうまくいくとは限らないけどね。

----------------------------

息子殿たち中学生も夏休みは、残すところ一週間です。
最後にマリーダさんとミネバ様にコメントをいただきましょう。

 【宿題は全て終わったのだろうな?】
IMG_7040

【宿題を受け止めなさい、バナージ!】
IMG_7029







ブログよ、我々は帰ってきた!(ブログ復活)

お久しぶりです。
ひろとも親子です。

PCが壊れたり、いろいろありまして
更新ができていませんでした。

また復活します!

 よろしくお願いします。

 とりあえずこの夏のガンダム関係の
   思い出を書いていきます。



当たらなくても、どうということはない。でも、当たったらこんなに嬉しいことはない。5

最近、ブログの更新をさぼっていた
ひろとも親子です。

携帯を見ると、奥様よりメールが届いていました。
でも、メールを書いているのは息子殿です。
(息子は携帯を持っていません)

「家に帰ったら、びっくりすることがあるよ。息子」

少しわくわくしながら、帰宅すると・・・

<どか~ん!!>
息子殿が応募していたUCのメモリアルクリアVer、当選しましたよ!
IMG_6974

<キットは「デルタプラス」です>
IMG_6975

<バンダイさんからの発送レターも同封されています>
いやぁ、応募した甲斐がありました。
IMG_6976

【応募した時の記事です】

親子作戦会議 ガンダムUC HGUCメモリアルクリアVer.応募

<ホントに全て、クリアパーツですね>
 ちなみに説明書とシールはノーマル版と同じです。
IMG_6979

<ラメ入りのクリアパーツです。だからメモリアルなのですね>
IMG_6982

<早く作りたい~!>
IMG_6980

息子殿はビルドストライクのパーティクルクリアVerに引き続き2回目の
当選です。なかなか凄い奴です。

ガンプラ当選しました5

 応募作戦が実を結んだな!

 やった~。超うれしい!

<ここでハイタッチ>

 ところで当選のコツは何さ?教えてよ。

 ボクなりのポイントを教えてあげるよ。
 
 ①ハガキは目立つようにする。
 ・今回の応募は専用の応募ハガキもあったけれど
  官製ハガキもOKだったので、目立つ官製ハガキで応募。

 ・官製ハガキには蛍光ペンで縁取りを入れる。

 ②住所・氏名は丁寧に読みやすく書く。

 ③余白に「応募に対する思いを真剣に書く」←コレ大事

 ④締切日ギリギリひきつけて、ハガキを出す。

 なるほどねぇ。陰の努力もあるんだね。
   実績があるから、なかなか説得力があるぞ。

 でも、ホントに当たるとは思わなかったよ。
   ノーマルのHGでも、デルタプラスだけ持ってなかったしね。
   早く作りたいなぁ。

 (キシリア様の長距離砲)
   来月の中間テストが終わってから、作りなさいね!

ということで、作れるのは中間テスト終わってからですね・・・
懸賞・プレゼントなどは、応募してみるものですね!

・懸賞を見つけたら、とりあえず応募してみる。
・箱があったら、とりあえず入ってみる。

 この精神が大切なようです。
IMG_6981
プレミアム バンダイ
最新コメント
タグクラウド
ランキングに参加しています
悲しみを怒りに変えて、押せよ、国民よ!
兄貴、戦いは数だよ(訪問者)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

V作戦マニュアル(オヤジ推薦)
【やさしい解説が〇です】

はじめてだってうまくいくガンプラの教科書 (012Hobby)

【読んでいて楽しいです】

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門 (ホビージャパンMOOK 309)

【中・上級者も納得】 作例のグフカス、ジムがかっこいい

NOMOKEN3 ガンプラ完全攻略ガイド (ホビージャパンMOOK)

【1st全43話収録】

機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス

【ジオン公国に栄光あれ~】

機動戦士ガンダム I [DVD]

【マチルダさ~ん】

機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 [DVD]

【何も言えません、傑作】

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 [DVD]

【1st以外は認めない、という  ガンコさんへお勧め】 グフカスタムにしびれますよ

機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス

【νガンダムは伊達じゃない!】

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

【観てない人は1からどうぞ】 映像の美しさにしびれますよ。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]

【エピソード7は2014年6月6日発売】 待ち遠しいです。

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

【ホワイトオーガ、カッコ良すぎ】

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [Blu-ray]

【泣けます・・・】 タイトルも渋いです。 遠吠えは落日に染まった

機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 2 遠吠えは落日に染まった [Blu-ray]

  • ライブドアブログ