こんにちは!☀️
TAC福井です。

IMG_1733
12月13日、JAグリーン近江本店で、新入職員フォローアップ研修会が行われました。
私も、新入職員として研修会に参加し、日々の業務の振り返り等グループワークを行いました。


IMG_1735
研修会後半では、2018年度JAグリーン近江採用試験内定者🌸のみなさんと交流会を行いました!
交流会では、内定者のみなさんの自己紹介の後、私たちより日々行なっている業務の紹介を行いました。


IMG_1741
最後はみんなで集合写真です!📸
来年度から一緒に働けるのが楽しみです!😊


こんにちわ、営農振興課の大西です。

先週の12/7(金)に五個荘地域出資法人連絡協議会で土壌分析の研修会を行いました。

水稲の土作りを中心とした研修会で、参加法人様には土壌診断の必要性を再認識していただけたかと思います。

土壌分析については随時受け付け行っておりますので、ご利用の方は担当TACもしくは最寄りの支店までご連絡

頂ければと思います。

IMG_2861[1]

おはようございます。

きのうは、蒸し蒸しした天候となっておりました。テレビでは、各地で夏日のような気
温が伝えられておりました。身体の調子がどうにかなりそうです・・・

さて、近畿農政局生産部生産技術環境課から積雪対策に関する情報提供がござい
ましたので、今後の気象状況に十分留意するとともに、被害を最小限にとどめるため
防止対策をお願いします。

内容は、パイプハウスの補強等に関することでした。

以下の農林水産省HPを参照ください。
↓  ↓  ↓
大雪における園芸施設被害の防止に向けた技術について
農林水産省 施設園芸の台風、大雪被害防止と早期復旧対策
  【該当部分】 4.技術指導通知関係の(ア)

↑このページのトップヘ