2006年03月

2006年03月31日

純正パーツの流用

この前、いつもお世話になっているディラーに
母親の車の件で相談に行ったついでに
ある純正パーツを発注してきました。

それは・・・お楽しみです。
でもそんなに目立つパーツじゃないですよ〜。
見る人が見ればわかりますけど・・・。

取り付けたらまた画像をUPします。
それまでもうしばしお時間を・・・。

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

2006年03月26日

今日もいい天気!

いや〜今日も暖かくていい天気でしたね。
でも今日は法事だったためにまたしてもクルマいじりが出来ませんでした。

と言ってやる事は、ETCの移設とセキュリティのスキャナーの移動です。
ETCは今はセンターコンソール横に本体を両面テープで貼り付けていますが、
これがよく剥がれるんですよね。
あと、窓から丸見えなので、センターのグローブボックスに隠そうと思ってます。

それと、スキャナーは今はフロントの窓に貼り付けているのですが、
これが検査にひっかかるからダメということで、
サイドの三角窓に移設します。

ざっと1時間半もあれば出来る作業なので
来週こそはやりますよ・・・必ず!

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

2006年03月25日

非常識な・・・

今日の夕方、出かけようとすると
ガレージのまん前に軽トラが・・・
一瞬わが目を疑いました!
・・・だって、アホでもガレージの前って分るし、
家の電気もついてるのに!

ひょっとして近所の人かも知れないと思って
クラクションを軽く鳴らしましたが・・・持ち主は現れず。

で当然、軽トラのナンバーを写メで撮影&警察に通報。
まぁ警察に連絡しても直ぐには来ないの分ってますが・・・。

そうこうしている内に持ち主の初老の夫婦が
「すみません、すみません」と言いながら戻って来ました。

どうも近所のスーパーに行ってたみたいです。
まず、名前と車検証と確認して写メで撮影。
まぁ証拠のかくほですな。

こっちも急いでいたので
アホを相手に長時間話すわけにもいかないので
さっさとクルマを移動させてもらって、
後は警察にまかせました。

携帯で110番したので、「持ち主に注意しておきました」って、
後になって折返し連絡くれました。(結構親切!)

まぁしかし、10人中4人が老人が占める世の中になるって言うのに
こんな非常識な年寄りばっかりになるんでしょうかね〜。

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

2006年03月24日

久々の休暇

今日は溜まっていた代休を取りました。
朝からいい天気ですし、久しぶりにゆっくりしようと思います。

まず、午後から近所にあるアウトレットモールに買い物に行ってきます。
それから雑誌を読んだりして気ままに過ごす予定・・・。

あと久しぶりにホームセンターも覗きに行って
クルマいじりのネタ探しでもしようかなぁ。

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

2006年03月16日

次期タイヤ候補

この前の定期点検でタイヤの残り溝が少ないと指摘されたので、
次期タイヤ候補を真剣に考えています。

今はダンロップのSP9000を履いています。
以前までは、以前ショップでバイトしていた関係もあって
ず〜っとブリジストン派でした。

今回初めて、ダンロップを使ってみましたが、
このSP9000は乗り心地も良く、静かで結構いいタイヤでした。

でも、ミニバン専用タイヤじゃないからか
思った以上に減りが早かったですね〜。

次は、ブリジストンのレグノと思ったんですが、
20インチは設定に無いんですよね〜。
SP9000はモデルチェンジで廃盤になったようですし。

グットイヤーは友達がロードノイズがウルサイっていってたし、
ピレリは減りが早いらしいし・・・

まぁ輸入タイヤにはミニバン専用のタイヤって無いですもんね。
今のところトーヨーのトランパスLuなんてのも
ネットでは評判いいみたいなので気になりますね。

だけど20インチは本当に選択肢が少ないので困りモノですね。
静かなタイヤがいいんですけどね
・・・タイヤは試乗させてくれないし(笑)ホント悩みます。

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

2006年03月14日

物欲が沸々と・・・

BOSE







最近資格取得のために、大学受験以来記憶が無いくらいに
色々な面で禁欲生活をしています。
でそろそろ我慢の限界かなぁ〜って思っていたところ

トリノオリンピックのフィギア中継で
あの荒川静香が出番を待っている間に
このヘッドフォンをしていました。
BOSEのクワイアットコンフォート2という名の商品です。

以前からこの商品の存在は知っていましたが、
いざTVで有名人がしているのを見ると
・・・俄然欲しくなりました(なんてミーハー)

でも、結構な値段するんですよね〜。
実売価格で4万とちょっと・・・
たかがヘッドフォンにです。

でも「周囲の騒音を低減し、圧倒的な静けさを提供する」
画期的なノイズキャンセリング・ヘッドホン
・・・らしいです。

今は勉強してるし、本もよく読むので購入してもいいかなぁ〜
なんて・・・色々購入するための屁理屈を考えているとことです

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

2006年03月12日

やっと始まりました!

F1がやっと始まりました〜。
第1戦目はバーレーンで開催されましたね。
結果はもうネットで配信されているので
ご存知の方も多いと思いますが、
僕の大好きな佐藤琢磨は18位完走でした。

でも、日本人ドライバーって中々最初に所属したチームより
格上のチームに移籍できませんよね〜。

僕は彼のキャリアに惚れて、
佐藤琢磨なら!って結構応援してたのですが、
ご多分に漏れず彼も下位のチームにしか移籍できませんでした。

まぁ今年は純国産チームですし、
色々な意味でF1を楽しもうと思ってます。

TVの録画放送を観たいけど明日の仕事辛そうだし
このブログを書いている今も観るかどうか悩んでます・・・。

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

2006年03月09日

久しぶりの更新です!

いや〜ぁ先月の中頃からインフルエンザに犯されたのと
仕事の忙しさでだいぶ更新をサボってました。

やっと最近は少しは暖かくなって車いじりをしようかな〜って
気持ちになりますよね。

昨日は暖かったですが、車いじりではなく、
6ヶ月点検にディラーにもって行きました。

まぁ前回大モメにモメた車検からほとんど走行距離が
伸びてないので特に気付く悪いところもなく点検はあっさり終了!

でも、フロントタイヤの残りミゾが3mmなので早めの交換を
勧められました。
まだ、1万数千キロ位しか走ってないのに・・・。

まぁアルファードはパワーは無いけど
FFで重量級だからタイヤの減りも早いんでしょうかねぇ。

でも交換となると・・・
20インチなんで4本で15万位は必要ですよね〜。
・・・う〜せっかく薄型TV買おうと思っていたのに〜。

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。