2006年07月

2006年07月31日

最近は出張ばかり・・・

ここ最近出張が多くて困りものです。
何が困るって、いつもより早く家を出て
最終で帰宅・・・みたいなパターンが多くて。

帰ってからヘトヘトで何もする気がしません。
たま〜に楽でいい出張はあるにはありますが、
ウチの会社はケチなので出張旅費が日帰りだと
昼飯程度しかでません。

あ〜早く以前の生活に戻りたい〜。


色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

2006年07月29日

CANNONDALEのカスタマイズ!

フィジークのサドル






やっと夏らしい陽気になりましたね〜。
やっぱり夏はこうでないと・・・。
というわけではないですが今朝から散髪にいって
スッキリしてきました!


最近オークションが好調なので
ついつい最近ハマッでいるバイクのパーツを落札しました。
モノはサドルです。
まぁ車で言えばシートなんでしょうが、
クルマと同様にお尻や腰に影響なくすわり心地が良いのが一番です。


今回落札したのは、フィジークのアリオネという商品です。
クルマだとレカロのシートが有名ですが、
自転車は色々なメーカーがあるみたいです。

このフィジークは最近色々な
自転車雑誌に登場するので知りました。

僕は機能的でありながらデザイン的にいいなぁって思っていて
購入しようかどうか迷っていたところ
ナイスタイミングで某オークションに出品されてました!

まぁ落札価格は激安とはいかなかったですが、
お店まで買いに行く時間と手間を考えれば悪くない落札価格でした。

でも肝心のサドルは今朝届いたばかりなので
まだCANNONDALEには取付けていません!
もうちょっと日が暮れるのを待って
涼しくなってから取付けます。

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

2006年07月25日

ストレス・・・

珍しく愚痴です!

4月から仕事の体制が変わり僕の役割も変更になりました。
仕事はイヤではないですが、良くある人間関係でストレス溜まりまくりです!

誰が見ているか判らないので
詳しくその内容は書けませんが・・・。

もう周りにあるもの全てを壊したい気分ですね!
耐ストレス性は低くないほうだと思ってましたが・・・。

ホント自立神経がやられちゃいそうです
そうだ!ストレス解消に車を買おう!(笑)

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

2006年07月24日

あま〜い誘惑・・・

この前の土曜の夕方久々にディラーに行きました。
担当の営業さんと他愛もない世間話をしていると
「セルシオのERの黒、在庫ありますけど・・・」と誘惑してきます。

確かにもうすぐセルシオはレクサスLS460となり
価格も200万位高くなるので、以前から担当の営業さんに
「お客も一杯紹介したし、さよならセルシオ・フェア開いて半額で売ってくれ〜」って言ってました。
希望はもちろん、ERグレードでボディカラーは黒!
まさにドンピシャです!!

でも、セルシオはもうホームページからもカタログが見れないし
商談もできないと聞いていたのでまさかの攻撃でした(笑)

僕の心を見透かすように彼は
「色々お世話になってるので半額は無理ですけど頑張りますよ!」って
ささやきます。

僕は「アカンて。分不相応やわ」と軽くかわしましたが、
次に「じゃシグナスどうですか?これも頑張りますよ〜」って
興味のある車をつっついて来ます。
さらに「プラドの4Lどうですか?速いし8人乗れます」と
波状攻撃を仕掛けてきます。

アルファードの下取りは200以上になるらしくって
その日は「プラドの4Lなら追金200万以下、セルシオとシグナスなら
追金450万以下じゃないと考えない」って言って帰ってきました。

けど、今日家に帰ってみると
セルシオ・シグナス・プラドの見積もりが
ポストの中に入ってました!
さすが、トヨタの営業さん(笑)

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

2006年07月23日

今度こそ!・・・サマージャンボ宝くじ!!

サマージャンボ宝くじ2006







今日、いつも一等がたくさん出ると言われている
某宝くじ売り場にサマージャンボを買いに行きました!

今回も3万円の予算で連番、バラを各50枚づつ合計100枚買いました!
資金の捻出は毎度のことながら得意のヤフオクから得た利益です。

せっかく買うならオバサンよりオネェちゃんから買おうと
急いでならんだら若造のオバサンでした(笑)

そのオバサン?に「当たりますように〜」なんて
願をかけてもらい帰ってきました。

で、早速帰って来て仏壇に「今度こそ当たりますように!」って
いつものようにお願いしました(笑)

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ


2006年07月22日

ピカピカ!

ALPHARDの洗車







今日は久々の快晴でした!
6日ぶりの真夏日でしたね〜。

という事で、朝の日が昇る前に24時間やっている
洗車場に行って来ました!

携帯のカメラで撮影したので画質は悪いですが
ピカピカになりましたよ〜。
やっぱり綺麗なアルファードはカッコイイ!!

その後、午後から子供達を近所のお祭りに
連れて行ってきたのでメチャクチャ疲れました〜。

でもせっかく洗車したのに明日は雨が降るかもしれませんね〜。

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ


2006年07月21日

欲しいけど・・・

Lexus GS350






今日、アルファード購入でお世話になって
レクサス店に異動した営業の方からDMが届きました。

そういえばレクサスのプレオープンの時に
お店に行って以来ご無沙汰している。
その時はGSの試乗車もなく、ISも発表前だったので
展示車すらなかった。

あれからもう直ぐ1年・・・早いなぁ〜と感じてしまう。

アルファードの次期購入候補の筆頭は
GS350のブラックであることは以前にもこのブログで書いた覚えがある。

僕と同世代の友達の多くは、クラウンアスリート派である。
理由は簡単!誰にでもわかり易い高級感があるから。
BENZしかりBMWも同じような理由である。

その点僕はあまのじゃくで
人と同じなのはイヤな性質なので
レクサスの方が性に合っていると思ってます(笑)
(でも、アルファードは予想外に売れ過ぎ!)

ただ、機械モノ大好き人間の僕として最近もっとも興味があるのは
GS450h、そうハイブリットの方である。
0−100km/hの加速を体験してみたい!

けどあまりにも高価すぎる・・・
一介のサラリーマンがおいそれと買える金額でないのは確か!
それに、ハイブリットってパソコンと同じように
技術の進歩が早くて、直ぐにより高性能で安価で登場しそうで
買うタイミングが難しい・・・。

まぁレクサスをポンッと買える人達はこんな事で
購入をするのを躊躇わないと思うけど・・・。

僕のアルファードもこの9月でまる4年目を迎えるし、
来年くらいには乗換えたいとは思うけど・・・。
でも、走行距離がまだ14000km位しか乗っていなくて
歴代のマイカーで一番走行距離が少ない!

それに、近所に家内の実家があって
義父のBMW530iが自由に乗れるので
コイツとの住み分けも難しい・・・。

色々思いを張り巡らせながら
カタログやDVDを見て「やっぱりええなぁ〜」
なんて悩んでます。

でも、多分すぐにじゃないけどレクサスに
乗ってるんだろうな〜。

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ


2006年07月19日

CANNONDALEのメッセンジャーバッグ

CANNONDALEのバック









いや〜ホントに具合が悪いですよ!
最近のlivedoorブログ!!
記事の反映しないから更新を2〜3度押せば
1日経ってから同じ記事が3回も反映されているし・・・。
それで、不要な同じ記事を2つ削除したら
いつもコメント頂いてる方のコメントまでなくなっちゃいました!
スイマセン・・・この場を借りてお詫びします。。。

さて、アルファードの記事を期待して
訪問してくれた方達には申し訳ないですが、
今回も自転車の記事です!

以前からメッセンジャータイプで
カッコいいのを探していたのですが
なかなか見つけることができませんでした。

妥協して普通のショルダーバックにしようかと思いましたが、
やっぱりスピードを出したりすると
バックが前の方にズリ落ちてきちゃいます。

でも、CANNONDALEをかったKOGさんで
このバックを見つけました!
同じCANNONDALEブランドでパソコンまで入れることできる
専用の緩衝材が付いたパーティションもあり、
専用のストラップでバックがズリ落ちてこないなど
機能美満点のバックでお気に入りです!
色もブラックベースでCANNONDALEとのマッチングもGoodです!

僕の悪い癖でどうしても同じブランドで統一したがるんですよね〜。
仕事で着るスーツやシャツもポール・スミスかヒューゴ・ボスで
揃えちゃうんですよね〜。
わかってるけど止めれないんですよね(笑)

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

2006年07月18日

パーツの移植

サイクルメーター&LEDライトサドルバック&LED&ワイヤーロック






どうも最近このlivedoorブログの具合が悪い。
更新が反映されなかったり、表示されるまで激遅だったり・・・。
まぁ僕の場合、無料サービスだからあまり文句を言えた義理ではないですが。

昨日の日曜は久々に本格的な雨でしたね〜。
なので、ガレージで第2の愛車のCANNONDALEに
FCR-ZEROで使用していた各パーツを移植しました!

え〜っとパーツは
 ・CATEYEのサイクルメーター
 ・Specializedのワイヤーロック
 ・OSTRICHのサドルバック
それに、KOGさんで先日購入した
 ・TOPEAKのハイライトコンポを新たに取付けました。
これでやっとMy Bikeって感じですね〜

それで次は何をカスタマイズしようか思案中です。
やっぱり自分仕様にするのは楽しいですからね〜。
素材フェチな僕は”カーボン”とか”チタン”
とか言う響きに弱いんですよね〜
FCR−ZEROもステム、ハンドル、シートピラー
全てカーボンに交換しましたからね・・・。

色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ



2006年07月16日

余計な配線の処理をしました!

配線処理”前”配線処理の”後”







以前はブルーのネオン管を前後左右4本取付けていました。
でも、9月の車検でNGということでディラーで外され、
その後、サイドのみドアの開閉と連動したLEDを取付けたため、
ネオン管の配線がエンジンルームと室内にそのままになってました。

やっとこさ今になって取外す気になりました〜。
だって面倒でしょ〜一度きっちりと見えないように
取付けた配線をまた取外すのって・・・。

でも、そのままにするのも余計な電源食ったり、
何かのトラブルの元になるのもイヤなので
仕方なく1時間ばかし使って綺麗さっぱりとしちゃいました〜。

しかし我ながら、キッチリと配線をしていたので、
テープやらタイラップやら外すのが大変でした!
ダッシュボードやエンジンルームのスキマに
手を入れるのでキズだらけになりましたよ〜。

まぁキズつくのがアルファードじゃないのでいいですけどね(笑)


色々なクルマのブログが見れます→人気blogランキングへ

「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。