今回は福岡県古賀市にお住まいのS様宅のホームシアターをご案内します。

新築を機に、念願のシアター専用ルームを導入していただきました。
しかも、DAIKENの「S防音」を施した専用ルームです!

 ↓ 「S防音とは?」 ↓ ※DAIKEN様のHPへリンクしています
http://www.daiken.jp/sound/s_select.html

夜でも大音量でシアターを楽しめる防音のクラスです。

昨年末にお話をいただき、ハウスメーカーの「長崎材木店」様と念入りに打合せを行い完成しました。

S様宅ホームシアター


スピーカーは、今までお使いだったBOSE「AM-33」に新規「77WER」をメインスピーカーに追加した7.1chサラウンドシステムです。
スピーカーは全て天井と壁面に設置しています。

S様宅ホームシアター メインスピーカー


スクリーンはGRANDVIEWの100インチ電動スクリーンです。
幕板でスクリーンを隠す工夫を施しています。

S様宅ホームシアター スクリーン


プロジェクターはEPSON「EH-TW4000」。
OMUNI MOUNT社製金具で天井吊り下げ設置しています。
プロジェクターの両サイドはサラウンドバックスピーカーです。

S様宅ホームシアター プロジェクター


AVアンプはONKYO「TX-SA606X」、BLU-RAYレコーダーは「DMR-BR550」でローコストながら最新の音声フォーマットが楽しめる組み合わせです。
大切に使われているTAPEデッキとCDレコーダーもラック内に設置しています。

S様宅ホームシアター ハード機器


インストールが完了し、ライティングをOFFにすると・・・

S様宅ホームシアター 暗室状態


明るく鮮やかな映像が飛び込んできます♪
EPSON「EH-TW4000」は本当に明るいですね。輝度を落とした「シアターブラック1」モードでも明るく感じます。

しかし、ご近所の音漏れを気にしないで楽しめる空間は羨ましい限り^^
ご家族と一緒に沢山の感動的作品に巡り会っていただければと思います。

ハウスメーカー:長崎材木店 様
http://www.nagasakizaimokuten.co.jp/