ホームシアターといえば「高額」とイメージお持ちの方、多いのではないでしょうか?
そのイメージで導入をあきらめる方も多いかと思いますが、お手頃価格でも大画面&サラウンドシアターは構築できます!!
今回ご紹介させていただく熊本県のM様邸は、コストを抑えて抑えて・・・インストール・取付費用込みで60万円でお釣りが出る金額で導入させていただきました。 早速ご紹介させていただきます。
 
まずは大画面の要であるプロジェクター。画質は最低でもフルハイビジョンをオススメさせていただきました。
大画面で且つ美しいと映像と感じていただけるのは最低でもフルハイビジョンは欲しいところです。
そこで選定したモデルはMITUBISHIのDLPプロジェクター「LVP-HC3800」です。
P1090823

残念ながら3D表示はできません。そして、設置に有利なレンズシフト機能も搭載されていません。
画素数を削りながらスクリーン画角へ合わせる台形補正機能を使用しての設置になりますが、この機能を使いすぎると画素が減って映像が荒くなります。 今回はスクリーン位置とバランスを取りながら、台形補正を極力使わなくていいポジションに設置・設定しました。
P1090824

スクリーンはGRANDVIEW社の100インチ手動式タイプです。手で上げ下げする手間はかかりますが、電動式スクリーンよりお値段をおさえることができます!
スピーカーは、ECLIPSEの「TD307MK2」を5台、それにFOSTEX製サブウーハー「CW200A」を組み合わせた5.1chサラウンド環境を実現しています。
お値段はおさえてもクオリティーは高める。ここが専門店の腕の見せ所です。デザインもECLIPSEなら卵型でカワイイです。
P1090832

P1090834

配線も目立たないよう、事前打ち合わせの空配管で見えない工夫を取り入れています。
P1090829

スクリーンの前にフロント・センタースピーカー3台を天井吊り下げ
P1090831

AVアンプは写真に小さく写っていますが、ONKYO「TX-NR626」です。 写真の段階では仮設置なので床置きしていますが、後日TVラックに収まりました。
このモデルはHDMI出力が2系統ありますので、プロジェクターとテレビを併用される場合は是非ご検討いただきたいモデルです。
P1090828

P1090825

大画面映像とスピーカーの音響機器、そして施工費を含めてこの価格です。 大きなテレビを買おうと思ってる金額と同額程度で臨場感溢れる音まで付けれるんです!!
当店は県外でも多くのシアター実績がございます。
お気軽にご相談下さい。
M様、ご購入ありがとうございました!!