2016年06月26日

感性を磨く

63627dca.jpg今朝は札幌大通倫理法人会場へ、行徳先生の講話に参加させて頂きました。
半端では有りませんね、人間味を出せ
感性を磨く事、素直になる事、感動する事、
そして、自分を知ること、自分をを褒める人間になる事…深すぎます
頂いた書は早速飾らして頂きました。
とてつもなくパワーが頂けます。感謝です(^^)/


2016年06月22日

大物ですよ。

240e7741.jpg
さすが、寿都産は違います
三團ーバーの活ヒラメです

この位になると身質もしっかりとなり
昆布で挟み、味を深めます
ポン酢でよし、煎り酒でよし


2016年06月21日

再会です

4ce3008b.jpg思えば20数年前、ドイツ、デュッセルドルフに視察に行った際に現地で色々と御世話して頂いたカール・ハインツ氏彼のマイカーBMW.m3オープンでアウトバーンを時速200劵ーバーで疾走したのは忘れられませんライン川も下り、夜はビヤホールで乾杯
の連夜でした。
逆立ちのバッチのお礼に運がっぱを
楽しい一時でした。感謝です(^^)/


2016年06月20日

朝から??です。

d3dd99ee.jpgさすが本場ですよ〜
月に一度の朝食は寿司も有ります?。
30食限定ですが、その為に朝の学びあいに参加する方も…それも有りですよ\(◎o◎)/
美味しい一日の始まりは????から(^^)/


2016年06月17日

特選、甕雫!

f7057a84.jpg先日宅急便で届きました。開けてビックリ\(^-^)/
さすが本場は奥が深いです
創業が天保五年ですから!
鼻につく癖がなくほどよい香りとまろやかな甘味が
上品なハーモニーを奏でます
もちろんオンザロック!
呑みすぎ注意\(◎o◎)/


2016年06月15日

今年は第50回の大台

46614268.jpg来月に迫った潮祭りも第50回の節目とあって
今年は一万人の練り込みを予定とか
当法人会としても盛り上げようと50人以上の
躍りてを集めハッスルしましょう\(^-^)/
私は直来で盛り上げます


2016年06月14日

寿都産直です。

c5b486cc.jpg今やホッケもタグが付いてます(*_*)
その位価値が上がった?
刺身になるくらいですが、あえて新作
メニューに旬の「ホッケフライ」として
食べて頂こうと思います。
案外焼いて食べるのがメジャーですが
揚げたて、特製SOURCEで、サクッとも
かなり旨いんじゃないかい


2016年06月13日

新調しました!

bb58eb80.jpg今や小樽ブランドになった前浜のうにです。
小樽観光協会お魚普及委員会作のぼり完成しました。
市内あちこちのお店の前になびく事で しょうね


2016年06月11日

山菜の王者!

285a9f55.jpg笹竹、根曲がり竹、とも言います。
何しろ笹藪、の中を掻い潜り刈り取るのですから
頭から手の先まで完全防備でなければもう大変
それに加え蒸し暑いとくれば、旨さもひとしお!
王者に相応しいのです
やはり取れ立ては皮ごと蒸し焼きでたべるのが
一番でしょうか


2016年06月08日

新調しました?

952f371e.jpg「半切り」と言う鮨やの必需品!
舎利を合わせる為の物ですが以前のものは
13年の歳月を働いて頂きました。
今日から新たなスタートです
命名は【真田丸】にしました。○にちなんで
今時にはいいでしょう(^^)/


Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ