小坊主のひとり言 「尊き魂&霊性の世界」

当山の行事日程や最新情報のご案内 私たちが忘れている本来の姿 愛に満ち溢れた尊き魂&霊性を 一緒に思い出しいただきたいと 思っております。 *当ホームページ及びブログに掲載されている画像等の無断転載は禁じます 尚、掲載されている画像等の使用に関しては事前に当方の許可を得た方のみとする

見つめ直す

さて、こんな時間に更新とは(笑)
少し調べものがあり、お彼岸中というのもあり早めに良く動いてくれる身体を休めようと思っていたんですが、結局此の様な時間(笑)
季節的にも過ごしやすくなり、少し時間の使い方・ものの考え方を自問自答
とは言っても自分の勝手の良い思考に甘えそうになりがちですが
よくよく考えみると、最近色んな行事があり、それを難なくこなす事ばかりに気をとられ、
自分自身の考えや思想を押さえてたようなところもあったようにも思います
皆さんもそうですが、一人一人家庭環境も違えば性別もちがいます
そして、この現世での課題・宿題も違い其々の人生での経験する事も違います
一般的には、あの人はいい仕事をしていいなー・何も問題なく穏やかにくらせていいなー等々色んな事を考え、時に他の人をうらやましいなんて考える事があるかと思います
でもね、人それぞれが色んな人生を過ごしています 誰一人、他の人と同じ人生を歩む事は絶対にあり得ないんです 皆さん、そんな事はお気付きですよね でも気になってしまうんですよね
その一つの原因は、他の人と自分を比べ、自分の評価をしてしまう事なんですよ
他の方の生き方を学びながら自分の生き方をはっきりする事が現世の私たちの課題です
色んな人の生き方等を参考にし、自分自身の生き方を
皆、其々の生き方があるんですよ
忘れていけないのは、其々の人生ですが、多くの方の繋がり支えのなかで活かされている事は事実です
感謝をわすれずにです

お彼岸

当山のお彼岸も大勢の参詣者の中 無事つとめさせていただけました 
台風の直撃があるかなっと思いながら ありがたいことに参詣者の足を濡らすことない良き日になり仏天の御加護に感謝しております 御参詣の皆様がにも感謝申し上げます 

平成28年 8月行事日程

16日(火)
団参募集
「本山 頂妙寺  盂蘭盆会施餓鬼法要」
⭐️参加希望&詳細は当山まで
     ご回向のみの方の申し込みも受け付け              
     ております
24日(水)午後1時半より
 「当山勧請守護 加藤清正公月例祭」
⭐️宗旨宗派問わず 志ある方ならどなたで
     もおまいりいただけます

みてくださいね


よければ観てくださいね

 名古屋テレビ「UP」の収録があり
8月1日 放送されるそうです
編集などの関係でどの位 妙行寺が取り上げていただいてるのかは わかりませんが笑 観れたら観てくださいね
ps今回もすごく気持ちの良いスタッフ&クルーに出会え収録できたこと感謝申し上げます(^O^)

加藤清正公大祭

7月24日 清正公御正当大祭 千巻陀羅尼品読誦大祈祷会 開運清正公夏祭りを天気にも恵まれ盛大の中 無事につとめさせていただきました 嬉しいことに今年は特にご来寺していただいた方が大勢で境内に入りきれない方もあったり 境内も歩く事も大変なくらいでした ゆっくりとご報告させていただきます

image


image


image

加藤清正公大祭

さあーもう明日に迫った大祭

今年も加藤清正公御正當千巻陀羅尼品読誦会 ほうろく加持 虫封じ大祈祷会」です

当日に限り「清正公勝ち守り」を授与いたします

午後からは 頭痛封じ・夏病み封じの「土用秘法 ほうろく加持」

子供さんの「虫だし 虫封じ」のご祈祷があります

夏祭りには、「熊本おもてなし武将隊」の演武あり、「おぐねー」&「トシ子」のトークショー

名古屋駅西アイドル「dela」のステージや妖怪マジックで有名な「Masaki」さんのマジックショー

ナイナイのテレビでおなじみの「三ちゃん」もきますよ

元祖 清正焼き 金魚釣り ヨーヨー釣り みたらし団子 焼きそば 玉せん かき氷等模擬店多数出

店 そして 熊本復興支援に限定「清正公復興 缶バッジ」やグッズを販売いたします 

皆さん楽しんで笑顔で

そして全ては清正公 熊本復興支援にです

元祖

今年の加藤清正公大祭開運夏祭りに

当山名物「清正焼き」出店です

image


年に一度の限定ですよ

加藤清正公大祭

さあーもうすぐ大祭です

この大祭当日には、年に一度だけの「当山勧請守護 加藤清正公御開帳」です

この日だけ、ご神体のご尊顔を拝する事ができます

そして、遠近より建築関係者やスポーツ選手 受験生の親御さんなど大勢の方が

この大祭当日だけに授与させていただいております「加藤清正公勝ち守り」

このお守りは、加藤清正公御自作の木版(伝)を使い住職自らが歴代住職に一子相伝で伝わる秘伝秘法

を用いて一つ一つを手作りでつくられる貴重なお守りです

土用秘法「ほうろく加持」 子供「虫封じ」祈祷が行われます

境内では、「元祖清正焼き」 焼きそば 金魚釣り ヨーヨー釣り みたらし かき氷 駄菓子

等模擬店沢山出店

特設舞台では「熊本おもてなし武将隊の演武」「名古屋西アイドル dela ライ

ブ」バラエティーでご存知「三ちゃん」「メイクアップアーティスト おぐねー」&ももクロ衣装担当やレデイ−ガガも愛用する芸能人御用達 楽屋ミラーで活躍する「緑の妖精 トシ子」さんたちのトークショー」&妖怪マジックなどイルージョン&マジックで有名な「MASAKI マジックショー」内容もり沢山の開運夏祭りになっています どなたでもお越し頂けます

✨このお祭りの収益の一部を熊本震災復興支援にさせていただきます

加藤清正公大祭 感謝&楽しんで頂きますよ

さぁ加藤清正公大祭 夏祭り
もうすぐです
エンジンかかってきましたよ笑
来てくださる方に楽しんでもらいます笑
熊本震災復興支援に募金活動もあります
どうぞ皆様方の御協力お願いいたします
日頃 御守護頂いてる 加藤清正公に
そして熊本への思い熱い夏祭りになりますよ 私も皆さんと共に楽しみますよ(^O^)
ギャラリー
  • みてくださいね
  • 加藤清正公大祭
  • 加藤清正公大祭
  • 加藤清正公大祭
  • 元祖
  • 清正公大祭
最新のコメント
QRコード
QRコード
タグふれんず
Archives
トラックバック
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ