2006年04月09日

西都〜高鍋線で人気のいちごソフトを発見!

いちごソフト-0私の姉がとっても美味しいイチゴのソフトクリームがあると教えてくれました。そのお店は、イチゴ園を経営しているのでとてもフレッシュなイチゴが自慢です。ソフトクリームの上にたくさんトッピングされ、その上から練乳がたっぷりとかけてあり、見るからに美味しそうです。

いちごソフト-1西都と高鍋を結ぶ道路沿い、高鍋湿原のそばにそのお店はありました。お店の前に長い行列ができているので場所はすぐに分かります。私達が訪れた時にも50人くらいの方が並んでいらっしゃいました。

いちごソフト-2種類は、10種類くらいありそうでした。ソフトクリームに採れたてフレッシュなイチゴがトッピング。さらにイチゴジャムがかかっていてとても美味しいのです。









いちごソフト-3ブルベリーのトッピングのものもあります。こちらも新鮮なブルーベリーがたっぷりと使われています。












いちごソフト-4お店の前で見つけたイチゴの苗木には、真っ赤なイチゴが実り、その隣には真っ白なイチゴの花がひっそりと咲いていました。小さな頃、祖母の住まいの隣に茶畑があり、そのそばでイチゴを栽培していて、ちょうど今頃の季節にイチゴを収穫し、イチゴミルクにして食べさせてくれていた事を思い出しました。

eisai1191 at 00:29│Comments(12)TrackBack(1)この記事をクリップ!グルメ | 宮崎の旨いもの

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 初めて見ました!観賞用いちご♪  [ 南高梅(青梅・完熟梅) 紅南高梅の産直販売! 梅酒・梅干加工用の梅なら梅もんじゃ けんぼー農園へ!産地直送でお届けします。 ]   2006年04月09日 06:36
先日、けんぼーが、「ガソリンスタンドで給油したらもらえたよ」ととってもきれいな鉢...

この記事へのコメント

1. Posted by 農家の嫁 やいちん   2006年04月09日 06:40
ここのお店、美味しいらしいですね。私の両親とけんぼー2号は、お散歩がてら何回も行っています。私はいつもタイミングが合わず、未だにおあずけです(^^;)。
2. Posted by シュークリームママ   2006年04月09日 09:38
5 そんなに行列が出来るんですか〜
美味しいんだろうなぁ
メッチャ食べてみたいです。
うまそうです(まぁ〜ハシタナイ!)
美味しそうです。
3. Posted by 日本茶屋の旦那   2006年04月09日 12:27
5 やいちん様
ご存知でしたか。姉がしきりに言うので行って見ましたが、長蛇の列にびっくり!この時は30分以上待ったのではないでしょうか。大繁盛でしたよ。
4. Posted by 日本茶屋の旦那   2006年04月09日 12:33
5 シュークリームママ様
ソフトクリームで長蛇の列なんて考えられませんね。驚きました。美味しかった…と思います。というのもすぐ移動しなければならなかったので車の運転をしている間に、子供達がぺろり。正直あまり印象がないのです。子供の様子を見る限り、きっと美味しかったんでしょうね。あっという間になくなっていました。
5. Posted by ちーさん   2006年04月09日 16:48
こんにちは
ソフトクリームに苺がトッピングしてあるなんて、すごく豪華版ですねー
長蛇の列とは、また超人気店なんですね
6. Posted by 日本茶屋の旦那   2006年04月09日 20:01
5 ちーさん様
ソフトクリームとしては豪華ですよね。これでお値段は300円。これだけフレッシュなイチゴがたっぷりトッピングされていれば納得のお値段でしょうか。知る人ぞ知るといった隠れた有名店のようです。
7. Posted by オーモリラーメンさや香   2006年04月09日 20:12
5 す 凄く美味しそうですね☆
凄い行列ですし、ホントに美味しいのでしょうね(≧∇≦)
ソフトに練乳&トッピングのフルーツやソース、当店にもソフトがあるので、今年の夏は挑戦してみようかしら・・・。
8. Posted by 加藤忠宏   2006年04月09日 20:18
だんな様、今日は休日で○○セミの写真を
 撮ってまいりました(^0^)V

>イチゴ園を経営しているのでとてもフレッシュなイチゴが自慢です。
フレッシュなイチゴ。凄いな!
 食べてみたいです

>ソフトクリームの上にたくさんトッピングされ
どおりで凄いボリュームですね。
9. Posted by 日本茶屋の旦那   2006年04月09日 22:20
5 さや香さん、
贅沢なソフトですよね。
食べ物は見た目の豪華さも大事ですね。

>今年の夏は挑戦してみようかしら・・・。
よいアイデアかもしれませんよ。是非試してください。でもさすがにさや香さん、目の付け所が違いますね。
10. Posted by 日本茶屋の旦那   2006年04月09日 22:27
5 加藤忠宏様

>今日は休日で○○セミの写真を
 撮ってまいりました(^0^)V
ええ〜、もしかしてハルゼミですか?
そういえば、もうそんな季節になってきましたかね。あれって松林に多かった記憶がありますが…。宮崎では、先日ご案内したシェラトンの辺りでしょうか?
11. Posted by 赤ちゃん堂店長   2006年04月11日 20:52
地元に居ながら行ったことのなかった新山いちご園にさっき、言って来ましたよ!
平日の4時ごろでしたが、次々にお客さんが見えて、相変わらずの繁盛ぶりでした。
いちご農園らしく新鮮ないちごとおいしいソフトクリームでした

12. Posted by 日本茶屋の旦那   2006年04月12日 10:17
5 赤ちゃん堂店長様
地元に在っても知らないお店ってたくさんありますよね。このてのお店の情報、私の姉が結構詳しくてよく教えてくれます。
でもブログを見て早速行っていただけるなんて、また詳しくコメントしていただけるなんて嬉しいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔