2017年03月15日

回送中の裏側(稲垣編)


皆様、こんにちは。


渕瀬さんからバトンタッチで

続きまして

回送中の裏側
稲垣編です。











私の回送中は…






基本的に

ボーッとしてます。




もちろん、
ドライバーさんと
行程の打ち合わせをします。


もちろん、
勉強もします。
回送中の勉強が一番頭に入ります。


もちろん、
色々なお話しもします。





あとは

ボーッとしてます。




ボーッとしながら周りの景色を見るのが好きです。




今日はお天気が良いなぁと思ったり。

季節の変わり目を感じたり。

タンチョウやキタキツネなどの
動物を探したり。

遠くの山を見てキレイだなぁ
と思ったり。

新しくできた建物が気になったり。





あっ、私が好きなのは

廃屋です。




変な意味ではなく、

廃屋になってしまった建物を見て

かつてはここでどんな人がどんな暮らしをしていたのかな…?

昔の町を想像するのが好きです。




もちろん
仕事が終わった後は

反省もします。



ボーッとしながら
色々なことを考える
回送中の時間が好きです。



 




私の仕事に欠かせないネタ帳です。
中身は秘密です。笑




今まで道内様々な所に
回送してきました。

たくさんのドライバーさんと
乗務しました。



怒られたり
泣いたり
笑ったり
喜んだり



色々なことを教えて頂きました。




回送中の時間は
大切な時間です。











夕日の写真がなかったので…
全然関係ありませんが…
私の好きなものをのせます。笑

左から
あん肝♡
かき酢♡
たちポン♡

そろそろ終わりですが…
冬の美味しいものです!






稲垣


























eiseibus at 09:20│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by 魂は釧路男児   2017年03月15日 09:41
ボーッっと景色を眺めて廃屋に当時の暮らしを想像するって…自分も似た所ありますよ♪
旧道とか廃線なんかはすぐに調べたくなっちゃいます(笑)

あん肝、牡蠣、タチはたまらないですね(^^)
お酒何杯呑めるかなぁ…(笑)

…痛風にならないように気を付けます(・・;)
2. Posted by minami   2017年03月15日 22:39
ボーッとすることは
凄く大事なことだと思います。

ONとOFFのバランスを
人間の本能で取っているのかな。

___

あん肝・・・都会の居酒屋
会席料理で出されても100%近く
中国産なので手も付けません。

スーパーのあん肝も
まず中国産です。

真鱈の白子も北海道だと美味しいんでしょうね。
タチの語源を調べると
なるほどと感じます。

3. Posted by 魂は釧路男児様   2017年03月16日 17:40
こんにちは。
コメントありがとうございます!
廃屋…気になりますよね。
私も色々な想像をしながらみております。
私の大好きな美味しいもの…
私もコレステロール気をつけます。笑
稲垣
4. Posted by minami様   2017年03月16日 17:45
こんにちは。
コメントありがとうございます!
ボーッとしながら、ONとOFF…
まさしくその通りだと思います。
真鱈の白子、北海道ではタチと呼びますが、全国では様々な呼び名があるようですね。
これからは春の美味しいものが楽しみです!
稲垣
5. Posted by 青春北海道   2017年03月16日 22:12
稲垣さんへ

ボ~ッと景色をながめる、良いですね~(^^)。

自分も乗り物に乗っている時は、ぼんやりと景色を眺めている時がけっこう至福の時間だったりしますよ。
勿論、自分が運転していない時に限った話ですが(^_^ゞ。

自分の場合は年に数回、電車なら東海道線の清水~浜松を、バスなら清水~新宿又は横浜の江田を、そして年末年始に行く年に1回の北海道旅の時のバスや電車や飛行機が、乗り物に身を任せてボ~ッと過ごせる時間です。

それぞれの乗り物ならではの景色の移り変わりを目で楽しみ、走行(飛行)音を耳で楽しみ、ただ単に移動する時間そのものがとても心地好いです(^^)d。

走行中の景色も、北海道では地域により野生動物との遭遇も少なくないので、のんびりと眺めた視線の先に動物がいたら嬉しくなりそうですよね。

廃墟や廃線跡も、少し哀しいですがそれも1つの現実として北海道ぽい、ですよね。
2年程前に網走~サロマ湖栄浦の路線バスに乗った時の途中バス停名で「元◯◯小学校前」や「元◯◯病院前」という類いが幾つか在り、このバス路線も旧国鉄湧網線の代替えで開設された路線だと記憶していております。

都市部は栄えるけど、当地清水も含めて地方は様々な面でキビシイ事が少なくないですよね。

と、後ろ向きな事ばかり考えると余計にネガティブになりそうなので、美味しい物でも頂いてお腹だけでも幸せになりましょうかね。
写真を見て、取り敢えずはカキが食べたくなりましたよ(^o^)。

6. Posted by 青春北海道様   2017年03月19日 14:33
こんにちは。
コメントありがとうございます!
私は本当に回送中のボーッとする時間が好きです!
車の運転はあまり好きではありませんが、乗り物に乗ってる時間は私も好きです。
廃屋にも廃線にも歴史があるんだなぁと感じながらボーッとまた想像しています!
稲垣

コメントする

名前
URL
 
  絵文字