2017年03月21日

回送中の裏側(千田編)

皆様、こんにちは‼︎
回送編、フィナーレを飾るのは、
ガイドのチダです。



いや〜
猪瀬さんからはじまり
さーやん、
ちー姉、
カーナTと続き
チダですよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
※チダ心のツイート『まぢっすか』




特に、カーナTの回送ブログは、
チダの中でも印象が強かったですね。




今、振り返ると、
私がカーナTに出会ったのは、
小学校6年生の時。



忘れもしない修学旅行でした。


一目見た時に、
『可愛いガイドさんだったなぁ〜』と
人懐っこいチダは、カーナTに近づいていた記憶が鮮明にあります。


※チダ心のツイート
『やっべッ。過去形になってる。笑
も十分お美しいですよ。』


カーナTの、乗務の姿を見て
幼心に、いつの日か
『人を楽しませる、笑顔あふれる職に』と考えていました。



学生時代は、
ありのままに、スポーツをはじめ
友人とも弾けて過ごし、
充実した生活Style。


いろんな夢も膨らんではいましたが、
高校に送られきた求人を見て、
飛びつくように衛星バスを受けました。


入社してからは、
正社員の先輩は一人もおらず、
指導者は先生、
そして契約ガイドの大先輩のみ。


同期は、四人いましたが
一年も経たずに、
いつの間にか
チダは一人になっていました。

本当に手探り状態の中で、
過ごしてきたことを覚えています。


そんな中、
陰で私の心の支えとなっていたのが
カーナTでした。


まだお子さんが小さくて
手の離れない中、イヤな顔ひとつせず、私が仕事に迷ってることがあれば、
一から教えてくれました。



本当に、
どれだけ助けて頂いたか。



『カーナTが衛星バスに復帰してほしい。』『一緒に働きたい。』『指導者として。』



と想い続けてきた
チダの願いが叶ったのは、
今から4年前の2013年。



カーナTが
衛星バスに帰ってきました‼︎
もうチダの気持ちは嬉しすぎて
MAXですよ。


しかし、
長年正社員として、
また正社員の先輩として
毎日を過ごすチダは、
本来持っている
少女いや、少年の心をいつの間にか忘れていました。


『自分がしっかりしなきゃ。こうでなければならない』など、しばられた固定観念が邪魔をし、すっかり私らしさが無くなっていました。


そこに気がついた
カーナTは、
チダを本気で怒ってくれたのです。
正直、ぶつかり稽古をした日もありましたよ。



そこで目が覚めたチダは、
一日一日、私らしさ、
そして、ありのままの自分を
少しずつ取り戻し

今では取り返しの
つかないことになっています。笑



いや〜本当に毎日がHAPPYですよ〜♬



日々、1日1日挑戦し続けている皆様。
悲しいこと、
苦しいこと、
辛いこと、
嬉しいこと、
楽しいこと、
いろんな事がありますよね。


でも、1人がニコニコ笑顔 
スマイルでたてば、
必ずその場はひらかれていくのだと^ ^
チダは、思いますよ〜♬



これからも
チダはガイド室のスマイル部担当として
カーナTをはじめ、みんなをHAPPYに照らしていきますよ〜♬





って‼︎
本題の
チダは回送中
どのように過ごしているか?


って…



いたって
シンプル



『真面目に過ごしております。』










END





eiseibus at 12:00│Comments(12)

この記事へのコメント

1. Posted by 魂は釧路男児   2017年03月21日 15:07
ブログリレーのラスト、お疲れ様です。
やっぱり〆は千田さんですよね?(笑) 今回は原田さんからの前フリもあり、プレッシャーもあったのではないでしょうか?(・・;)

でもとても良かったです。回送中の事よりも二人の絆がよく見える内容だったので(^^)
今や自由人みたいな明るい千田さんでも決まり事みたいなものに縛られていた時代もあったんですね?(笑)
2. Posted by くるりん   2017年03月21日 17:24
千田さん お久しぶりです。
憧れのカーナ先生と 仕事が出来るとは
幸せですね。
私は 若い頃 同期がやめていくのを
見て 悩みながら続けて来ました。
今もしぶとく(笑) 続けていますが。
結果は 後から付いてくるものです。
終わりよければ それで満足です。
バスガイドという職業が 薄れていく今、
是非、復活してください、衛星バス様!!
3. Posted by minami   2017年03月21日 22:07
カーナ先生と
ぶつかり稽古?

子熊とカーナTじゃ・・・
でも気迫はカーナTは、強いからなぁ
腕力じゃ子熊に勝てないよね・・・(笑)

というか、春加さんは賢い・・・

いつでも、『千田タンは、偉いなぁ』と
心の中では思ってます。

4. Posted by 青春北海道   2017年03月21日 22:13
千田さんへ

小学校の修学旅行の時に出会った原田さんを追っ掛ける様に衛星バスへ入社、いや~ドラマチックですね~(^o^)。

千田さんと原田さん、お互いがお互いになくてはならない存在と認め合い、感謝の気持ちを抱いているのも、良いですね~。

自由人、素晴らしいじゃないですか。

自分が自分でない様な振る舞いをしても、周りも自分も疲弊してしまうだけ。

他の誰でもない千田さんならではの、自分らしさ全開で突っ走りましょう\(^^)/。

で、千田さんの回送…、

簡潔明瞭、多くは語らず、たった1枚の写真で見事に期待通りの応えを示してくれました~、さすがです(^^)。
5. Posted by gonta   2017年03月21日 22:56
こんばんは^^

そういえば自分も、「いつまでも少年の心を持っていそう」って言われていました。6年前位は特に、複数の人から。今の方が確実に頑張ってるけど、でもあの頃の自分は確かに伸びやかだったと思います。
ストレスって自分あまり感じないみたいなのよね、とか言ってたなあ(笑)周りには「そりゃそうでしょ」って言われて、どっちの意味だ?って思ってましたけど。

それと、しばられた固定観念…。
自分は背負わないといけない、やって当然、すべては自分の責任、etc…自分、今、軽く100は超えます。(苦笑)
良く考えたら「ないない」だらけ。ないないないって、それはシブガキ隊の歌だけで充分なのであります!?

もしかして突破口はそこかもしれないなって。
まだピンとは来てないけど、その視点で考えてみます。
今回の日記、偶然お昼に少し読ませてもらったのですが、最近ずっと悶々としてたのが、おかげで今日はだいぶ心が
軽かったです。千田さん、ありがとう。
6. Posted by ☆千田☆   2017年03月22日 09:59

【魂は釧路男児様へ】
コメントありがとうございます★
はい!!プレッシャーありましたが、期待をかけて下さっている愛情だと受け、チダらしく書かせていただきました。


ありがとうございます。
「今日は回送ブログ担当だ!!どうしようかな~」と考えながら、画面とにらめっこしていたら、いつの間にか二人の絆ブログになっていました^^


そうですね~。
振り返ってみると縛られていた時代もありました。
しかし、その経験も全てプラスだったと思っています。同じ様に、ありのままの自分らしさが見えなくなった人が現れたときは、胸を張って、かなえさんが教えてくれた様に、道筋をたてられるような人になりたいです!!



7. Posted by ☆千田☆   2017年03月22日 10:23

【くるりん様へ】

お久しぶりです^0^
コメントありがとうございます!!

こうして一緒にお仕事することができ、
チダは、本当に幸せです♪


そうですね、
いろんな事がありましたが、

今では結果オーライですね♪

応援メッセージありがとうございます!!
今後も、ガイドブログにて近況報告、観光情報等をご紹介していきますのでよろしくお願いいたします。





8. Posted by ☆千田☆   2017年03月22日 10:37

【minami様へ】
コメントありがとうございます!

カーナTとぶつかり稽古ですよ…笑

カーナTにはとても敵いません。(汗)

minami様、ありがとうございます☆
今後ともガイド室ブログをはじめ、
カーナTと子熊にお付き合いください★

9. Posted by ☆千田☆   2017年03月22日 14:20

【青春北海道様へ】

コメントありがとうございます★

自分でいうのもなんですが、
ホントにドラマチックですよね~。


カーナTは、
チダの生活の一部になっています^^
日々感謝です。


自由人。笑
私にとって自由人というお言葉、嬉しい限りです。
型にはまらないのがチダらしさなのかと
自分の事ながら感じています。笑


ありのままでいられるのも、
衛星バスに入り、会長や社長、そしてカーナT の下で
のびのびと働かせていただき、周りの方に支えて頂きながら、
自由人=千田を保つことができるのだと感じています。
日々感謝です。



青春北海道様!!
たくさんののお言葉、
ありがとうございます★


励みになります♪


回送ブログ。笑
ありがとうございます。
今回もチダの頭の中に降りてきた絵図が
最後の写真です。


自分らしさ全開で、
いつの日か世界に羽ばたけたらいいな~
なんて…ひそかに思うチダでした。



10. Posted by ☆千田☆   2017年03月22日 15:49

【gonta様へ】

コメントありがとうございます★
gonta様にも、チダのような時代があったのですね。
私も「チダには悩みがなさそう」とかよく言われます。
そんなこともないんですけどね…(Xox)

チダは悩んでいることも全てプラスに受け入れ
みんなの太陽のような存在でいたいのです☆


正社員で、その当時一番年上だった
チダにも責務を感じることもありました。

しかしながら、gonta様、軽く100を超えるとは。カーナT の様に、責任職なのですね。
部下がいたとすれば、その部下は、幸せですね。


♪ないないない、恋じゃない
 ないないない、愛じゃない
 ないないない、でもとまらない~


NAINAINAIですね!!シブガキ隊。


gonta様!!
チダは陰ながらgonta様にYELLを送っていますよ~♪
色んな事がある中、コメントしていただきありがとうございます★チダ嬉しいです!!


最後に!!gonta様へ応援歌を送ります!!


♪心配ないからね 君の勇気が
 誰かにとどく明日がきっとある
 どんなに困難でくじけそうでも
 信じること必ず最後に愛は勝つ~♪


KAN


フレーフレーgontaさ~ん(^0^)



11. Posted by 2016ツアー参加者サタケ   2017年03月25日 22:59
5 やっぱり〆は千田さんだ!
ある意味、開拓者でもあったのかな?
北海道で衛星バスにきっと、
また乗れることを楽しみにしております!
12. Posted by ☆千田☆   2017年03月28日 14:23

【2016ツアー参加者サタケ様へ】

コメントありがとうございます☆

開拓者だったのかもしれません!

ありがとうございます♪
是非!またご一緒できることをガイド一同お待ち申し上げております( ^∀^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字