2005年10月01日

長男の嫁

最近、更新ご無沙汰でした。

なぜかというと、
夫の祖父が亡くなったので、お葬式に行ってきたんです。

結婚してから、夫の実家にはちょくちょく遊びに行っていたので
お祖父さんとも、会ってお話したりしてました。
優しいお祖父さんでした。
孫の中でも初孫だった夫を、一番かわいがっていたみたいです。

孫である夫が、家業を継ぎ、結婚したのを見届けるように
旅立って行きました。

お葬式に出席した私は
結婚式に来れなかった親戚の人&会社関係の人にご挨拶してました。
ひたすら、「宜しくお願いします」と頭を下げてた気が・・・
選挙中みたいでした。

私、これでも「長男の嫁」なんですよ〜
お義母さんの、親戚&会社関係の人への気配りの仕方を見ていると
私に長男の嫁が務まるのかしら〜なんて思っちゃう。
うぅーむ
まぁ、徐々にがんばろー



eiseihei2 at 21:57│Comments(6)TrackBack(0)clip!ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 0号   2005年10月01日 23:16
バリ島のクタとジンバランで爆破があったんだって!!!4回も!!ジンバランの高級ホテル前で2回、クタのカフェ、ショッピングセンターらしい。
もし2号の新婚旅行と私の旅行が半年ずれてたら・・・怖くなってきた。クタには仲良くなったスパのマネージャさんがいるので心配だ。
2号、長男の嫁だな。実は0号もだ。そして、夫は初孫だよ(苦笑)類似点が多いな!最初からなんて誰もできないって!お義母さんも相当経験積んで今の姿があるのさ。焦ることないよ!
2. Posted by COMMON   2005年10月02日 01:00
4 「長男の嫁」がんばれよ!なに、人生積み重ねさ!
3. Posted by ごぞんじ   2005年10月02日 11:19
5 長男と長女か。ありふれてる、問題なし。やがて生まれてくる次の世代のため、上の世代から色々受け継げばいいサ。2号は昔話してくれたじゃないか。うちの母は本家の嫁なので親戚を仕切ってるって。次は君。
いま小学校なのだ。運動会なのだ。カメラマンなのだ。気温は30℃を超えてる!大人はみんな真夏の格好で笑える。子供たちは、みんな元気だ!
4. Posted by ひめこ   2005年10月02日 18:44
大変ですね・・・・。
私も、今の彼氏と結婚となったら長男の嫁です。
絶対にそんな重荷持てません・・・。
5. Posted by 衛生兵2号   2005年10月03日 12:23
0号へ

バリ島のニュース見たよ!!怖いね。
新婚旅行では、ジンバランのホテル泊まったし・・・
あんなに素敵な島なのに、しばらく行けないと思うと残念だわ。

0号の夫も長男&初孫だったんだ!
ありがとう。焦らずちょっとずつ頑張るよ☆
6. Posted by 衛生兵2号   2005年10月03日 12:31
COMMON様

ありがとうございます。
自分なりに頑張ります

ごぞんじ様

そうですね!
この少子化時代では長男長女ばかりですもんね!
運動会、天気が良くてよかったですね

ひめこ様

ひめこさんの彼も長男ですか。
大丈夫、大丈夫
たぶんなんとかなると思います。
私が言うのもなんですが・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔