2008年02月27日

music non stop vol.7

01cf537a.JPG

まくり差し/ロレッタセコハン

不定期ディスクレビュー第七回にして初の邦楽CD(笑)
我が現住所である福岡県の三人組バンドによる通算4枚目のアルバム。ジャケデザイナーはナンバーガールのアートワークを手掛けた人で、マスタリング担当は俺が現在勤務している郵便事業会社の側にあったライブハウスの人物(笑)で、PVロケ地が福岡競艇(笑)と、どこまでもガチガチに福岡で武装している。

曲は、ウッドベースとドラムと暴れ気味なサックス(笑)で構成されててジャズロックっぽいけど、ボーカルはファンク気味。海外でアルバム出すなら、Honnymoon killersが在籍してたクラムド・ディスクが妥当と思えるようなごちゃまぜ音楽ぶり。

因みに、収録曲二曲目『暴走列車で行こう』はほっかほっか亭のチキン南蛮弁当のCMでタイアップ取ってて(笑)四曲目『ロー&ルー』は福岡のデパートのCMで起用されてた。それ考えると、佳作揃いの名盤だなーと。後は、ほっかほっか亭の人間は物を見る目があった、と(笑)勿論俺の昼食は当分チキン南蛮弁当だったね!(笑)


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星