2007年05月08日

久々にYoutubeにUP

4節、柏レイソル戦の試合前の様子です。
今さらですがwwww よかったらどうぞー。

10節・多摩川悔シコ…。@川崎戦

多摩川クラシコ

前半に4-0って、これはさすがに堪えた。HT、Tシャツ、ハーパンで
ずぶ濡れになったまま、もうその場で寝転んでやろうと思ったよw
後半にワンチョペと梶山を投入。ワンチョペは2回決定的なチャンス
を逃してたよね。ん〜〜〜〜。ま、でも、後半はかなりイケイケな
感じだったかな。てか、だったら最初からやれよ、って感じだけど、
もうそんなこと「何をいまさら」だよねw 絶望的な試合だったけど、
石川はガンがってたと思う。ゴールしたからとかそういうことじゃ
なくて、開き直ってた感じ。結局その後またまた1失点で5-2で多摩川
クラシコ終了。これで3勝3敗5分けと、数字上では全くの互角となった
んだけど、この先、どうなるんだろう…。多摩川クラシコの歴史は、
どんな道を歩むんだろう…。試合後、しゃがんだら立ち上がれない
くらい疲労が出た。しかも、ゴール裏がニンニク臭くて悲しかったw
まーこれはイケイケがやったらしいという話を聞いたがw まじかね。
我那覇のニンニク注射問題でタイムリーっちゃあタイムリーだが、
勘弁してよ〜w 選手挨拶のとき、ブーイングもコールも一切せず、
モニだけを見つめてた。なんか、きょとんとした顔だったな。どういう
気持ちだったんだろう…。


川崎5-2東京
「第11回多摩川クラシコ!川崎の速い攻撃に5失点、終盤に
2点を返すも2-5で敗戦」
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/
result&game=7368369&year=2007




さて、サポーターに色々言われてる原監督だけど、責任もって立て
直してほしい。2年前にリーグ戦11試合勝ちなしってのがあったけど、
その後は柏と浦和に負けただけで、あとはリーグ戦17試合負けなし
だったんだよね。真っ暗な長いトンネルを抜ければきっと、得るもの
がきっとあるはず。だから、原さんやめないでいいよ、続投、続投!
(まぁ、当時より今は確実に劣化してるとか、言われるのがオチかも
しれないが…)とにかく頑張ってくれ!死ぬ気で、全てをかけて、
出せるものを出し切って頑張ってくれ! 

Q、原さん、監督辞めるの?監督辞めるの?


チョペゴール!も1-2でまたホームで負け@鹿島戦

ちょっと更新が遅れましたが、5月3日のリーグ9節・鹿島戦。

鹿島戦

ワンチョペのヘッドでリーグ戦初ゴール!!で、ゴール裏は
「♪この気持ち〜止まらない〜」なんてアルヘン応援で
浮かれてたらすぐさま入れられ、さらに途中から入った増田にも
入れられて1-2で負けたんだったよね…。あんまり記憶にない
ですわ、正直w

記憶にあるのは試合前ぐらい。この日、「ゲゲゲの鬼太郎デー」で、
特別ゲストが来ると散々煽ってたんで誰だろう、映画主演のウエンツ
かな、大泉洋かな、寛平ちゃんかな、といろいろ想像してたら
目玉のおやじだけだった。しかも、声のみ! 安っ!! 「東京
がんばれ!わしら妖怪がついてるぞ!」「東京!東京!東京!東京!」
「自分を信じていれば勝利はついてくる」と妙に頑張ってたなw
てか、妖怪がついてたから負けたんじゃないかと小一時間…。


鹿島戦2

夜は東京国際フォーラムでやってた「ラ・フォル・ジュルネ・
オ・ジャポン」
へ。鹿サポ、広島サポと合流し、クラシック鑑賞。
聴いた曲は、偶然にも、チャイコフスキー「悲愴」。私ともう一人
の東京サポは感情こめすぎちゃって涙をこらえたとかこらえなかった
とか。あの試合のあとに「悲愴」って…w

東京1-2鹿島@味スタ
「ワンチョペのリーグ戦初ゴールで先制するも、鹿島の粘りに
逆転負けを喫する」
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/
result&game=7368368&year=2007

2007年04月22日

サテライト・モンデナイヨ山形戦@夢の島

昨日も今日も休日というのになぜか午前中が仕事で、あがったら
速攻スタジアムへ。今日は新木場駅までれっつらごー。

サテライトは久々だな〜。多分3試合目だ。西が丘での試合以来かな。


サテ

キックオフぎりぎりに到着だったんで、隅っこの席しか空いて
なかった。みんなけっこう来てんだねー。てか、風強すぎだろうよー。




サテ2

さてさて、っスタメンはこんな感じかね。ちなみにトップと同じ
4-4-2のシステム。サテにしてはちょっぴり豪華なメンツ。

   赤嶺  平山

リチェ        森村

   伊野波  梶山

池上 茂庭 エバウド 小山

      阿部

(ちなみにモンデナイヨは大志と前田和也がスタメン!)

茂庭とエバウドはいいんでないかい。エバウドの弾丸FKも見れたし。
ガミちゃんと小山君もなかなか。とくに小山君は今後期待できると
思うよ。右サイドのバックアップとして申し分ないと思う。かと
いって即、トップでという意味じゃないけども。あと森村君はいい
パス出すねー!でも、ミスが多すぎるぞw まだまだ修行かなw
平山と梶山はなんとなくいつもどおりというか、そんな感じ。
とくに目立つものは無かったかな。後半に平山と森村君のゴールで
2-0で勝利だったけど、J2のサテライト相手なんだし、もうちょっと
得点してもおかしくない気もするんだがねぇ…。とはいえ、モニ
&エバのCBコンビは早くトップで見たい!! そして森村君と小山君
の成長を影ながら見守りたいですw がんばれ〜!

(そういえば後半ロスタイムに小山君が怪我で退場→丸坊主吉本君が
投入ってあったけど、怪我の具合がひどくなければいいが…)



東京オフィシャル「2007Jサテライトリーグ開幕!
平山、森村のゴールで白星スタート」
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/
result_s&game=7373361&satellite=1&year=2007

ルーチョペがいい感じになってきた!@横浜戦

第7節。相手は最下位、横浜です。


弾幕1

横浜側に「俺たちのガス抜きは勝ち点3」弾幕。


kingsoul

さらにKING SOULの弾幕。



さて、試合ですが……。
勝ちました! リーグ戦、ホームでやっと勝ちました!!

ワンチョペとルーカスの息も合ってきたと思います。いままでで
一番よかったかもね。ルーカスのクロスにワンチョペが合わせ
られないのもあったっちゃああったが、ワンチョペからルーカス
ってのも決定力さえあれば…って感じで、非常に惜しかったな。
後半、今ちゃんの得点もワンチョペの癖?というか、よくやる
ダイレクトパスを今ちゃんが予想してたよね。ようやくワンチョペ
がどういう動きをするかが周りがわかってきた感じかな。ヘッドの
シュートも惜しかったし、調子に乗ってポンポンポンとふんわり
自分で浮かせてシュートにもってったり、ワンチョペもいよいよ、
今度こそ本当に乗ってきたように思ったね。でも、後半に交代に
なっちゃったのが残念。正直、90分間見たかったなー。原さんさ、
一度フルで使ってみてよ、ワンチョペ。出来れば憂太も合わせる
のがいいかも。暖かくなってきたしw、いよいよワンチョペの季節
到来です!


試合後のルーカスのお立ち台ヒーローインタビューいらないで
しょあれ。無駄に長いし、ダサい。ルーカスも最後の方、不愉快
そうな顔になってたぞ!w


ルーコンシャー!

ルーカスのシャー!シャー!シャー!かわいいよルーカス。


焼き肉

試合後は焼肉で祝勝会。うめーww



東京オフィシャル「セットプレーから今野が値千金の
決勝ゴールを決め、今季味スタ初勝利を挙げる!」
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/
result&game=7368364&year=2007

2007年04月16日

多摩川暮らし子ちゃん

クラシコ2


多摩川クラシコ


SANSPO.COM「FC東京vs川崎は「多摩川クラシコ」に 
両チームともライバル心」
http://www.sanspo.com/sokuho/0416sokuho048.html
東京新聞:TOKYO WEB「『多摩川クラシコ』始動“伝統の一戦”へ共闘」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/
CK2007041602009183.html

J'sGOALのフォトニュースより
http://www.jsgoal.jp/photo/00022200/00022265.html
FC東京オフィシャルサイト「FC東京と川崎フロンターレ
の対戦カードを「多摩川クラシコ」に!」
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=4780


このパソコンで、クラシコを漢字変換したら、第1変換で
「暮らし子」って出たw まぁそれくらいちょっと
ピンと来ない言葉かもね。サッカーファンなら
Rマドリードvsバルサとか、ちょっと前のJリーグなら
鹿島vs磐田とかでピンと来るけど、ん〜正直どうなんだw
一番スタジアムに来てほしい一般の人はどんな印象なんで
しょ。ポスターも「アンチ川崎熱烈歓迎」って、別に東京
を応援してる人でアンチ川崎なんてほとんどいないと思うしw
(アンチヴェルディ川崎ならまだしもw)、ましてや
さっき言った「一般の人」となると……ねぇ。

しっかしさ、この多摩川クラシコってのはなんかちょっと
営業的でやだなぁw 自ら名乗るっていうのもちょっとね。
いつしかそう呼ばれてた的なのが本当はいいんだろうけどね。
ま、せっかく盛り上げようと両クラブで頑張ってるんだから、
バカみたく水をさすことなく乗るべきなんでしょうかね。
まーとにかくいい試合が見れればクラシコでも暮らし子でも
なんでもいいです。



そうそう、こんな「多摩川クラシコ」が見たいな〜w



2007年04月15日

6節・連敗脱出!アウェイで勝ち点ゲット@大分戦

うちではスカパー!が見れないので、近所のサッカーバーで
テレビ観戦。いやはや、うちの近く(自転車で5、6分くらい。
徒歩15分くらいかな?)にいい店があるじゃないの。いつも
素通りだったけどw、ペーニャ連中に誘われて初めて行ってみたよ。
店の中はでかいテレビとスクリーン、そして外のテラスにも
テレビが。4時、モンデナイヨ兄さんの解説で始まりました!

試合は0-0の引き分け。でもアウェーで勝ち点1をゲッツ。
かなり引いた感じだったけど、アウェーゲームなりの戦い方
って感じだったのかな。後半、ワンチョペ投入でナオと交代
かと思いきや、憂太だったね。憂太とワンチョペのコンビ
ネーション最高!っていつも思ってるけど、この試合の場合は
仕方ないのかな。とはいえ、ルーカスとの相性はかなりよかった
気が。それにしてもワンチョペはこれからけっこう期待できそう
じゃないか? って、いつもこんなことばっか書いてるけどw、
この試合の場合は惜しいシュートが何本か。相手選手にパスみたい
なのもあったけどw、んま、これから期待しましょ!チョッペ〜!


土曜日の次節・横浜戦、午前中仕事入ってしまったorz
こういう日に限って2時キックオフなんだよなぁ〜。
行けるかどうか心配だ。てか、勝ってくれ! ホームだし、
それ以前に最下位に負けたらどういうことかわかってるよね?
頼んだぞー!!
メッセージ
友人blog
やる気のない日々
東京サポ・たかさんのblog。J全体についても書いてます。
blog ★ ハリボー
東京サポ・ちかげさんのblog。
☆MAYUMI_BLOG☆
東京サポ・マユミさんのblog。音楽やプロレスについても書かれてます。
I can't help believing you
浦和・浦和レディース・京都を中心にスタジアムを駆け巡る紹くんのblog。
Tricolor Dandy
マリサポ・龍壱くんのblog。マリ以外のサッカーネタもあり。
三色∩(´∀`∩)トリコロblog
マリサポ・とまとさんのblog。面白いのでぜひ。
しゃちべるブログ
湘南サポ・風子さんのblog。遠征しまくってますw
BRIGATE VERDE AZULLO
湘南をウルトラゾーンで熱くサポートするUltra★Ogiさんのblog。必見です。
Recent Comments
東京ウキウキ★
バナー