2011年02月06日

ブログ移転のお知らせ

アメーバブログに変えちゃいました

旧blog
blog名:えすけぶろぐ〜FCT PENYA KICHIJOJI (仮)〜
URL  :http://blog.livedoor.jp/eisukeskywalker/

新blog
blog名:えすけぶろぐ〜G裏SOCIOに子供が産まれたら〜
URL  :http://ameblo.jp/eisukeskywalker/

ドーゾよろしくお願い致します


eisukeskywalker at 07:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年12月14日

東京ネタとかスタメン妄想とか。あ、SEAGOパーカー作ってみました。

今度ウチでクリスマス&忘年会を開くことになりまして
昨日今日と一足早く大掃除です

来期東京の噂も結構出てきましたね

ナオ残留。
ヨネ残留。
今野も海外以外なら残留。今日にも発表?

元新潟、アヴァイFCのFWホベルト・セザール・ザンジン・ホドリゲス獲得?
海外レンタル中のG大阪FWペドロ・ジュニオールをレンタル?

ほんとに2人来たらリカちゃん返却かヨンドクレンタルか??
とか
大黒はいなくなっちゃうんだろうけど
マエシュンはどうすんだろか?クマさーん

そういえば
練習試合で大竹大活躍してたねぇ


来年どうなるだろうなぁ??
と言うわけでスタメン予想?というか妄想

今まで通りってんならこんな感じ?
   平山 赤嶺
 羽生      ナオ
    梶山 米本
徳永 キム 今野 椋原 
      権田
ベンチ:大竹・達也・PJ・ホベ(松下)・北斗(巧)・森重(平松)・塩

もぉ思い切って
     平山
   PJ    ホベ
     大竹
    梶山 米本
徳永 キム 今野 椋原 
       権田
ベンチ:赤嶺・リカ(達也)・羽生・ナオ・北斗(巧)・森重(平松)・塩
とかねぇ
大竹スタメン起用して下さいm(_ _)m

あとは
リカPJホベルト3TOPとか?ないかねww


なんか前年より層が厚い?!
J2だけどなんだかワクワクしてきましたよ


まぁでも
アジア杯で今野キムは確実抜けるだろうし
平山米本森重徳永梶山はどうだろうな?

天皇杯獲ってACLなんぞ行ける事になったらサイコーだけど
そうなりゃマジ戦力維持してないとキッツイね

今季は赤字覚悟で強化費維持するみたいだから
ココはサポーターで盛り上げていかなくてはだね


まぁいろいろと話は出てますが
天皇杯の結果次第なところもあったりで
まだ公式じゃないんでそこらへんはゆっくり待ちますかぁ



201011202022000そうそう
こないだ初試合した
フットサルチーム「SEAGO」の
ユニフォームはこんな感じ
a 020今回は
パーカー作ってみました。
…ってユニクロですけど
ちょっと滲んじゃったとこが。。。



あ、昨日g.u.行ってきました
メチャ安w

eisukeskywalker at 10:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年12月09日

降格後の記事アレコレ

FC東京のニュースが飛び交ってますね

権田が「浦和に期待したボクがバカでした」
って記事出てるけど
権田「(試合終了のホイッスルを聞いたときは)神戸の経過は知らなかったので、浦和戦で何かが起こっていないの?…という気持ちもあった。ベンチの様子ですぐにダメだと分かったが…。いつまでも落ち込んでいてはいられないので、今日負けたことを受け入れる。」
って負けた後、神戸の結果がどうだったか確認しただけで
そこだけクローズアップしてサンスポ怖いわぁ。

試合直後の社長
FC東京の村林社長は「今野にしろ権田にしろJ2のウチに置いていいのか」
村林裕社長(57)は来季の強化費について「選手全員を抱えることはできない」と明言
ヒヨってましたなぁ

まぁねぇ今季収入が33億円程で
来季30億はそりゃ切るだろうと話しているからね
東京の人件費は17億ぐらいだそうで
それをどうするか…J2はトップチームでも10億前後らしいけど。。。
まぁそこはどうにかねぇ
社長続投で減俸は社長からしてもらうかねぇ
2000年のJ1昇格以来初めてJ2に降格した東京の村林裕社長(57)がスポンサー行脚に出る。クラブスポンサー36社と、週明けにも来季契約継続交渉を行うと5日、明かした。
そうそう、まずこういう事してからです。
ヒヨった発言はしないで下さいね
権田は「J1よりFC東京でやるのが喜び」
平山は「J2でやるつもりっす」
徳永が「もちろん残るつもり」
羽生は「涙も出ない。まだ把握できない」
米本は「責任は感じるけど、いろんな選択肢があると思う」
今野「何も考えられない」、「まだ整理できないが、何かしらで恩返ししたい。」
選手がこんなこといってるそばから言うもんじゃないっしょ
でもこの米本あたりは発言からすると怪しいなぁ…
今ちゃんどうなるかなぁ

翌日
FC東京の村林社長は、「エリートぶったひ弱さ」を捨て、来季は「真のエリートとしてピッチに立つ」と宣言した
とか言っちゃって、エリートって。。。ぉぃぉぃまたそんな叩かれそうなことをw

翌々日
村林裕社長(57)は6日、「選手も(他チームに)出さない」と明言。
「今ちゃんの目を見たら(FC東京で)やりますよ。やってくれると思う」と熱っぽく語った。
ってチョイ頑張って言い直してるね。社長の気持ちの面的にってだけだけど…
同社長は「今季の柏が2敗ですから。来季は全勝、いや無敗でJ1に帰ってきたい」
そこはあえて全勝じゃないんだねw

いろんな方々より
チェゼーナの日本代表DF長友が古巣にエールを送った。FC東京のJ2降格に「本当につらい。1年で絶対(J1に)復帰してくれると思っている」とコメント
岐阜DF吉本一謙(22)は東京のJ2降格に「(当日は)アウェーでの試合だったので、バスで帰る途中、1分間隔で携帯電話で結果を更新しながらチェックしていた。J1では1番応援しているチームだったので残念です」と話した。
FW赤嶺真吾(26)が5日、東京・小平市の東京クラブハウスにシーズン終了のあいさつのため訪れた。移籍した仙台はJ1に残留したが、古巣のJ2降格を受け、「みんなと一緒で、ショックでした。複雑です」と話した。
そんな中
平瀬選手、スピーチの最後に「もう一つ、自分のわがままを聴いてください」と切り出します。そして「ぜひ、次の背番号14番は、赤嶺につけてほしい」と、公開の場で「後継者」を指名。
レンタルの赤嶺が?w仙台の作戦か??

今ちゃんにオファー?!
浦和が、J2降格の東京DF今野泰幸(27)の獲得へ向けた調査に乗り出すことが5日、分かった。契約や年俸などの諸条件をチェックする。今後、本格的なオファーに発展する可能性もある。
浦和かぁ。。。うーん

大黒にカタールのアルサードから2億円のオファーが来てるらしいねぇ
緑さん的にも移籍金欲しいだろうからなぁ

村林裕社長(57)は5日、大熊清監督(43)に対して来季監督続投を要請した。
コレには賛否両論だね。
降格しないために来た監督が降格させちゃってんだから、
続けるって言うのもなんだけど。他に誰って言ってもウーン。。。

誰だかのブログでフィンケって言ったら叩かれたって話もw
まぁ年俸的に連れてこれれば、面白いっちゃ面白いかもねww
って昇格できるかもワカラン賭けかな?!(ソリャマズイ。。。

JFKさん戻ってきて欲しかったりもするけど、、どうなんだろうなぁ?!
・・・甲府の候補に上がってるとかなんとか。。。他では観たくないなぁ

JFK奥さんのツイット
なんと言っていいか…言葉になりません。まだ信じられません。主人は自分の名前が公の場に出ないようにインタビューや仕事も断っていました。自分が指揮できなかった11試合も欠さず 見てました。米の復帰に目を細め 何も出来ませんが一緒に戦ってました。
心の何処かで落ちる訳ないと思っていたと思います。余りのショックで言葉を失っていました。責任を感じる…と。そして選手達の事を心配しています。一緒に戦ったスタッフからの電話やメールに主人は それでもサッカーは続くんだよ、前を向こう。と話していました。
サポーターの皆さんには失望、絶望させてしまい本当に申し訳ない気持ちです。でも、これからも主人も選手達もサッカー界で生きていかなくてはなりません。見守って頂けたらと思います。
また 温かいお言葉心に染みます。主人の体を心配して下さってる方も有り難いです。一時は入院説まであったようですが、とても元気です!最近は大学のOBサッカーにも参加し、一番若かったのでラインズマンまでやったそうです。久々のサッカーなので前の晩はウキウキの遠足前の子供のようでした(笑)
JFKさん
一緒に観ててくれたんだなぁ(涙
元気そうで良かった(涙


あ、今日、来期大熊続投決定したんだ


来季からJ2に降格するFC東京から、全クラブ最多となる6人が、アジア杯予備登録メンバーに名を連ねた。
ザックさんありがたいけど、J1昇格がかかってますのでお手柔らかに…

モチベーション的にはいいのかな??
そうそう
まだ天皇杯があるからね
現全メンバーでは最後かもしれないからね
頑張って欲しいな
優勝すればACL?!
携帯サイトで事業部の大牟礼さんがおっしゃってたので

ネット上ではJ2はダメだって書いてあるサイトもあったので
J2でも出れるんですか?!と確認したところ
いつもFC東京にご声援を頂きありがとうございます。
来年の2011アジアチャンピオンズリーグに日本から出場するのは、今季J1リーグ3
位までの3クラブ+天皇杯優勝1クラブです。(※但し、天皇杯優勝クラブとJ1リ
ーグ3位内のクラブが重なった場合は、J1リーグ4位のクラブが出場)
Jリーグからは、「J2クラブは出場できない」とは聞いていませんし、「天皇杯
で優勝してもJ2クラブの資格ははく奪される」というルールは現時点で存在しな
いことをJリーグに確認しています。
私たちも天皇杯で優勝したらACLに出場できると考えています。
天皇杯に向けて、明日からトレーニングを再開します。
引続きご声援いただけますよう、よろしくお願いいたします。

FC東京 ご意見箱担当


だって

杯を奪い取れぇ掲げよTOKYO

25日福岡に勝つぞぉ

eisukeskywalker at 10:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年12月05日

コーカク

最後は何とかしてくれるだろうかと思ってるところはあった。
でもそんな簡単にはいかなかった。

HUBで祈り続けました…
終了の笛にぼー然としていたら
周りのすすり泣く声で、我に…

あ、負けたんだ。。。


昨日の試合観てて
不安だった
頑張ってるんだけど
精一杯やってるんだけど
空回り・・・
いつものような・・・

そう思わせてしまう
それが最後まで変わらなかった


今年試合観てきて

点が取れない
リードしても勝ちきれない
中途半端な試合運び
流れが悪くなると取り戻せない

はっきり言って勝った試合なんてほとんど無かった

それを考えると。。
なるべくしてなったのか。。。
うーーーん。。。。

あぁJ2とか想像できないんだけど…現実なんだよね。

それよりも
選手が離れないで残ってくれるのか
スポンサーが撤退しないでくれるのか
そこが這い上がれるかどうかの。。。

もう来年しかチャンスはないかと…


そんなときに社長は
選手残すのは厳しいような発言を
選手が残りたいって気持ちを言ってるそばから
こういうこと簡単に言ってほしくないんだけど
アリエナイ…

でも実際に
今ちゃん本人が残りたいって言ってもお金払えないんだろうなぁ。。。
平山は残ってJ2で点取る感覚を取り戻してほしいけどね


来年
大竹のチームにならないかなぁと期待
重松、阿部巧(戻ってコーイ)とか飛躍の年にしてほしい


とりあえず天皇杯
相手は福岡か‥

eisukeskywalker at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月03日

ホーム最終山形戦・フットサ大会初参加「SEAGO」・練習試合vs日体大

ホーム最終山形戦
味スタ入口も花
賑わうフードパークペロリン!!
芋煮大鍋芋煮
芋煮にカレーパンおいしかった^^

試合前に神戸が勝って勝つしかない東京!!…
味スタ集合
ナオ!!。。。怪我心配平山!!
からの羽生!!からの大黒!!(惜
って思ったか結構空回り。。。ナオは怪我…ヨネもコンディション悪かったかな。。。心配
HIRAYAMA!!ホーム最終の挨拶
平山ゴールで歓喜!!!。。。も田代に…あぁ。。。
夜の味スタ
キレイな味スタが切ない…今季味スタで1勝かぁ

11/28フットサル大会に初参加「SEAGO」
フットサルSEAGO初陣
ボロ負けしたけど楽しかった^^

12/1練習試合見に行ってきました vs日体大
東京のクマさん大竹
今ちゃんリカ
達也も先発か!?ヨングンおかえり
大竹大黒ベンチ ナオも居る
シュート塩
ムック小平


明日は京都行きたかったけど...吉祥寺HUBで観戦になりましたっ。東京に勝利を!

eisukeskywalker at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月02日

クラシコ・両親学級(写真)

11/20クラシコ
CK合わせる大黒せり合い今ちゃん
危なカツオ武士
梶山CK合わせて平山
梶山シュート最後は権田も

1-2...(悲



11/28
両親学級に行ってきました^^
沐浴の練習妊婦体験


eisukeskywalker at 07:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年11月20日

横浜FM戦 吉祥寺 千葉戦 (写真)

2010.11.14
横浜FM戦 夜勤明けのまま急遽参戦
怖いほうのドナルド。AWAYにはチキンくれないの?
写真あんまり撮れず・・・勝利に感動

2010.11.15
ブランチで観て食べたくなったから吉祥寺ブラブラ
はらドーナッツカツサンド

2010.11.17
天皇杯千葉戦 若手だらけでパスサッカー JFK時代を彷彿
そうたん
おおたけよんどく
大竹GOALわっしょいx2
ひらいでおおたけから
そうたんがおりかえして大竹2GOAL
オーレーオレオレオレーけんたろー
見守る羽生さんたちシュートも初出場

eisukeskywalker at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月19日

2010.11.06ガンバ戦(写真)

ドロンパいっと
ナオモリゲ
羽生さんから大黒GOAL
わっしょい大黒ヒールシュート惜しい
前半終了間近遠藤FK…後半終了間近遠藤FK…

eisukeskywalker at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月15日

10月末の写真 ユース決勝と新潟戦

えらいかたがたななみさん
東京ユース広島ユース東京ユース広島ユース

ばっせんおまけおまけ

なすと牛肉うどんさつまいものプディング作った

ドロンパとさぼちゃん妊婦とハイパー星人ススム君
とーきょーがーす




eisukeskywalker at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010.10.08日本代表アルゼンチン戦(写真)

スタジアム外スタジアム中
権田日本対アルゼンチン
日本代表キックオフ
メッシ 長友メッシ 今ちゃん
メッシメッシメッシメッシ


eisukeskywalker at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)