今回のオンラインレッスンは前回の予告通り、先生と息子でトレジャーハンターごっこをしました。

息子は先生から言われた通り、自作のトレジャーマップを用意。
おもちゃの剣を腰に差し、おもちゃの望遠鏡もスタンバイ。
冒険に使う船はレゴで作っていました。
食料はお菓子です(笑) 

レッスンは、「ランチに何を食べたのか」とか、「今日の天気はどんなだ」などの話から始まり、いよいよトレジャーハンターごっこが始まりました。
持ち物やマップを確認した後、息子と先生は冒険に出ていきました。

息子は一生懸命、自分が書いたマップの説明をしていました。
森で狐に出会い、船で海に出るとくじらに出会い、洞窟ではゴーストと出会ったので剣で闘い、宝箱の鍵を入手、高い崖を登って反対側に飛び降りると・・・宝物をゲット~
冒険なので、息子は画面の前にじっと座っていません(笑)

息子が何かをひらめき、物を取りに行こうとする度に、私はフォローしなくてはならず、なかなか大変です

でも、とてもとても楽しそうな二人でした
あまりに楽しそうなので、側で見ている私と夫も冒険に乱入したくなりました(笑)

息子がゲットした宝物で他の惑星を買うと言い出したので、次回はスペースアドベンチャーだそうです
息子にとって、このオンラインレッスンは習い事ではなく、遊びの一環になりそうです。
楽しくアウトプット・・・私の理想とするところです
もっと早くに出会いたかった~

今後もどんな遊びやお話をするのか、本当に楽しみです。

ランキングに参加しています。どちらかクリックして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村