2009年05月07日

まず、今回の投稿はPC地デジチューナーについての予備知識をお持ちである
ことを前提として、書いております。

?がたくさん点灯して気になって眠れないという方は、Google先生に質問してください。
地デジ関連の雑誌なども本屋さんにありますので見てみて下さい。





どうも!ボクです。

皆さん同じかどうか知りませんが、今日は平日です。
オイラはお仕事がありましたよ。

ということで、MHFは本日はできず・・・。
TVっ子のオイラとしては、
夜はドラマが観たい。


で、本日はMHFから脱線して、PC地デジチューナーのお話です。

というのも、昼休みはネットブック(ミニPC)をカフェに持ち込んで
ネットサーフィンをしながらランチのパターンがあるわけで。


偶然見つけた
Quixun クイックサン QRS-UT100B PC地デジチューナー

衝動買い・・・。約7千円。


平たく言えば、PCで地デジの視聴・録画ができる機械。


しか〜し、実は・・・。ここから、深いところは察してほしい。
ヒント:オイラは○リーオを1台所持。


まだ、届いてないので定かではないが、やはり別途カードリーダー
があったほうが良いらしい。(前回は購入。)
内臓だとカード読み込み速度が低く、たまにもたつくらしい。(Google先生談)

で、実験済みらしいおすすめのカードリーダーとやらが
NTT Com の「SCR3310」というやつ。

PCがシャットダウン・スリープ・休止状態に移行するとリーダーの電源が自動でOFFになるようです。そして、復旧するとONに。


まあ、ここら辺は実際使ってみないとなんとも言えないよね。
ノートPCで使えるかどうかもね。


夢の2番組同時録画ができるといいんだがぁ。PC&ノートPC でね。


また、いろいろ遊びますよぉ〜 届くの楽しみぃ〜 (゚∀゚)アヒャヒャ

では。




(21:10)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(ライフ): デジタルテレビチューナー by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2009年05月08日 07:35
「デジタルテレビチューナー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字