忘れた頃に更新するよ

日常、お絵かき、アニメ感想、その他諸々・・・ 純正変態えいちえむが毎日更新をモットーにのほほん運営してます。

2012年11月

すききらい

好きってなんだろうか。
その人の事を思うと苦しくなったり、嬉しくなったり、思うだけで感情が動いて制御できなくなるような、そんなイメージ。

嫌いってなんだろうか。
その人の事を思うとイライラしたり、憎くなったり、思うだけで感情が動いて制御できなくなるような、そんなイメージ。

好きと嫌いは、ほとんど同じ。

無関心、それがこれらの反対。

思うことすらしない。
思うことすらしないから、感情が動くこともない。

僕が求めてるのは何?

あなたに求めてるのは、無関心。
依存をやめて、僕を忘れ他のものを見て欲しい。

それはなぜ?

僕は恐い。これ以上傷付けるのが。
止めようにも自分じゃ制御できない。

それはどうして?

わからない。だから突き放そうとしてしまう。


君は恵まれてるのに、わざわざそれを拒んで、バカみたいだね。
ああそうさ、僕はバカだ。だから、クズ。

君はそうやって逃げるからクズなの。

わかってる。

向き合うこと、向き合うこと、大事なのはそれ。

真剣に考えてやりな。
相手の言葉を素直に聞きな。
そう、聞く。

はぁ。バカだ。

エヴァンゲリオンのネタバレ

どうもえいちえむです。

結論から言えばわけわかめって感じの内容です。

なんせ、破から14年後の話なのですから。

サードインパクトの件からネルフは解体され、ミサトやリツコ達による反ネルフ(ゲンドウと言った方がいいかも)組織、ヴィレ(うろ覚え)を作ってた。
どうも、ゲンドウはフォースインパクトを引き起こすつもりらしい。


冒頭ではアスカが二号機改、マリが八号機、二人は協力して任務を遂行してました。
その任務が初号機の奪還。
破の時の次回予告で、シンジとレイをのこしたまま凍結される初号機とかいわれてたんで、恐らくそういうことだと思います。(どういうこと

で、エヴァ奪還の際に使徒(使徒という単語はなく、パターン青と呼ばれてましたね)が出てくる。
恐らくはゲンドウの仕業かなって思います。

で、アスカピンチ!ってなったときに、シンジ君が助けてくれちゃう(エヴァが覚醒したときのレーザー?と同じ感じがしたので恐らくそうかと思います。

ここまでがTVで流れた冒頭部分ですね。


色々書き出してみる

1.サードインパクトは起きてる、そして14年後
2.ゲンドウはフォースインパクトを引き起こそうとしている
3.ヴィレという組織が出来たが、シンジ君が嫌われすぎてやばい
4.トウジの妹可愛い
5.アスカはエヴァの呪いで若々しい見た目(マリも
6.レイがレイじゃない(初期の綾波ロットぇ
7.カヲル君とのホモ展開があつい。
8.エヴァ13号機はロンギヌスとカシウスの槍抜くためにダブルエントリーシステム(シンジ君とカヲル君のホモ機体
9.第一使徒と第十三使徒は同じ(カヲル君

いろいろと疑問点があるんですけどね?
まずサードインパクトって止めたんじゃなかったの?ってところです。
確か破の最後でカヲル君が止めてましたよね。

それに、カヲル君が言っていた台詞。今度こそ君を守るとか、そんな感じの言葉の意味。
もしかするとループの可能性がある気がします。
Q→序破みたいなイメージ…?

それと、十四年の月日がどうも破の時のQ次回予告で語られてる印象が。

加持さんでてこなかったし…

全体的な流れは、
シンジ「いきなり十四年経ちました言われて意味不明だよこのやろう!綾波は助けたんだよ!しんでねーよ!ほら!零号機きたし!綾波生きてるし!ミサトもアスカもしんじらんねーよ!エヴァに乗らなくていい?必要ない?そう言ったよね?僕綾波のとこいくから!!!!」

シンジ「ネルフ廃れてる、まじで十四年たったのか!!!え?ピアノマンとエヴァに乗れって父さんどういうことなの?綾波はなんか知らないの?え?助けられた覚えない?え???カヲル君…?カヲル君は優しいなぁ…掘れる…心のともよ///」

シンジ「カヲル君とピアノ弾くのたのちーwwww カヲル君この世界の事教えてくれんの?わーい!」

シンジ「絶望した!!!!僕サードインパクトなんか知らね!!!!そんなの関係ねぇ!!!!!!」

シンジ「将棋は打てるかって?ルールくらいはわかります( ・´ー・`)」

シンジ「エヴァに母さんで父さんは黒幕?訳ワカメだよフユツキサァン(」

シンジ「槍?抜いたら希望あるの?よっしゃぁぁぁぁ13号機のるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!うぉぉああぁぁぁぁぁアスカ邪魔すんなぁぁぁぁぁぁぁなんでカヲル君手伝ってくんないのぉぉぉぉぉぉぉもういいし僕がやり抜くぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!」

シンジ「ふぅ(エヴァ白くなった)」

シンジ「仕組まれてたのかよ!!フォースインパクト始まったよ!!!!え?カヲル君が犠牲になる?え、え?ブシャア(カヲル君が隣でマミる)」

シンジ「フォースインパクト止まったけどもうだめだぁぁぁ……」

そのあとシンジはビーストモードなアスカやマリにあれやこれやされて死体モード突入、必殺の体育座り発動。
お決まりの手を取るシーンでナンカイイハナシダナーで終わり。

うん、わけわかめですね、ごめんなさい。

次回更新でまたなにかあるかも

エヴァQ見てきたん(ネタバレ注意

どうも、今世紀最低のクズです。

嘘だと思いたいです、えいちえむです。

えー、今日はタイトルにあるようにエヴァ見てきましたー`・ω・。


ネタバレ?なので皆さん退避だ!












えー、昨日エヴァの序破見てからこの作品見たんですけどね。

ぶっちゃけ見てなくても見ててもよくわかんねーよ(

とりあえずホモとでも言っておこう。
ゲンドウかっこ良かった、目からレーザー出せそうだね。

久しぶり(けいおん以来かな)に映画館で映画見ましたよー…

迫力あって良かった。

作品としては…なんか、アレですね。
シンジに最初っから何があったか伝えときゃ何もなかったんじゃねーの(って思いました←

またテレビでやるときじっくり楽しもうかな。


では次回更新で(。・ω・。 )ノシ

当たり前

どうも、えいちえむです。


突然ですが皆さんは「当たり前」って、どう思いますか?

朝起きて、顔を洗って。
支度をして家を出る。
いつもの電車のいつもの車両にのって、いつもの駅で降りて。
会社へ行って仕事して。
当たり前、ですね。

この当たり前って、つまらないだとか、刺激がないとか、マイナスな印象が割りとある気がします。


実はこの間、こんなことを恋人に言われました。

「あなたのことが好きかわからない」

「あなたが居ることが当たり前になってる」

最初これを聞いたときは、冷めてきたのかなって思いました。
けど、よくよく考えてみたらですね?

当たり前ってのは、必要だから起こる事なんじゃないかなって思ったんです。
ポジティブシンキングと言われたらそうかも知れませんが、当たり前になるほど、私は恋人にとってかけ換えの無い存在なんだと思います。

空気はあって当たり前、ですね。
空気のことが好きかっていったら、そうでもないですよね。
でも、空気は必要なんですよね

たぶん私は恋人にとっての空気なんです。

好きか分からなくても、恋人は私を必要だって言い切ってくれました。
私は空気、いつでもあなたの側に。

この下にで僕のアレなの書いてますが痛いので見なくて結構です←

ではまた次回更新で(`・ω・´)




























続きを読む
プロフィール

鈴夜ひとみ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ