金曜 ライヴ。

起床し、今夜プレイする曲をさらい、いつもジェッサンで使ってるスタジオへ。うん、しっくりきますナァ。

細かい箇所を確認し、通してやってみる。はふー、ようやく、自分の身になってきたような。

やれるコトは、やった。数時間後にゃ出番。楽しむだけ。楽しむしかないっしょ。つーか、楽しみ。



・・・・・・・・・・・・


会場入り。壁に貼られているタイムテーブルを見たっけ、随分早く会場入りしてしまったみたい。

タカノはご飯へ。付いて行こうかと思ったケド、止しておく。タカノは、ご飯をガッツリ食べる人だから。あの体型のクセに、ジェッサン1ご飯を食べるのよ(スタジオ前とかライヴ前に、つけ麺1キロとか食べちゃう!)。

行き着けの店もやっとらんし、ガストで生ビールを2杯。マッキーとボールペンで、フライヤーを落書き(当日、ライヴハウスの入口に貼ってあったのがそれです)。ジェッサンを始めた、最初の2年くらいの間、ずっと手書きでフライヤーを書いてたのを思い出した。今年から、またちょくちょく書こうかナ、と。



・・・・・・・・・・・・


リハ。急遽、アステロイドでファズフロウトな松ちゃんに、1曲ドラムを叩いてもらうコトに。

そして今夜はね、主催っつーか、幹事の、いつもお世話になってる田代さんを、ゲストヴォーカルに迎えて1曲やるコトになってたもんで、3人で初めて合わせてみる。むふ、なんともスイートな歌声じゃないっスか、田代さん!



・・・・・・・・・・・・


我々はトップバッター。

自分はこーゆーヤツだから、なんつーか、皆でイェーイ!新年会わっふぅー!みたいなトコに出てって、「1曲歌います。イェーイ!」みたいの、苦手なんですね。どーすれば良いか解らないってゆーかね。照れるってゆーかね。ガラじゃないってゆーかね(勝手によっぱけてヘラヘラしてるのは得意)。

だから、謎のキンチョー感をもって、ステージに上がったンだケド、あは、なんか、ドッカンドッカン盛り上がってね、にひひぃ、あは、楽しいナァ、って感じで、ステージを満喫させていただきました(ギターが壊れたのは想定外。タカノ、ごめん。観てくれたアナタ、聴き苦しかったなら、すみません)。

いゃ、ホントね、ただただノーミソすっからぴーで楽しかったス。

ありがとう、ありがとう代々木。

松ちゃんと田代さん、ありがとうでした。らぶ。


・・・ある日サックし忘れた(バンド名。解らない方は"愛し合ってるかい"を、ぜひ読んでみてください)、次回ライヴはあるのかね。



・・・・・・・・・・・・


その後は、許容範囲ギリギリまで、ひたすら呑んでた。ヘラヘラよっぱけてた。
〆は、住む町の駅のベンチで、タカノとミウラさんで宴。



・・・・・・・・・・・・


あぁ、楽しかった。

やっぱ、カバーとかコピーするのは楽しかね。

マジ、ノーミソすっからぴーで楽しかった。憧れが強い人間だからね。ストレスだってあるしね。

あと、キースリチャーズやジョニーサンダースも言ってたケド。素晴らしいロックンロールを伝えていかなきゃ、って。

素晴らしいロックンロールを、素晴らしく伝えられたかは解んないケドさ、もしこの日のライヴを観て、何かアナタに引っ掛かったなら、ぜひそのレコードを、CDを手にして欲しいっス。マジ、シビれるから(因みに、この日やった曲、1曲以外はYouTubeでも聴けるし観れる)。勿論、我々のCDも。



・・・・・・・・・・・・


楽しかったケド、寂しかった。やっぱ、バンドだよバンド。

ブンブン唸るベースがなきゃね。ドカドカ、俺のお尻を蹴り上げるドラムがないとよ。

そして、やっぱタカノのギターはかっちぇーよ。駆れば解ってるンだわ。



今、俺はくっそ燃えてる。悩みに悩んで、やっと燃えてる。バーンバーンバーン。

さぁ、今年が始まったあるよ。

俺達を、信じてみてよいンじゃないかナ


早くライヴしたい。スタジオ入りたい。



1JUMP
2私立探偵
3サイクリングブルース
4あの娘のレター
5REMEMBER YOU
6空がまた暗くなる





・・・空がまた暗くなる

この曲が、前回書いてた、セットリストを変更してつっこんだ曲。

この曲を久々に聴いて、ガツンときた感覚、ハンパなかった。

今年のテーマソング、確定