水曜 スタジオ。

湿度のせいかね?皆で合わせるが、どーもしっくり来ん。ついでに、ギターの音も気にくわない。ままぁ、そーゆー時もある。知ってる。のに、イライラする。で、自分でそのコトを解ってるし、気付いてるもんだから、指摘されると、更にイライラする。しかも、愚かなコトに態度に出してしまう。ガキやね。バカが。ごめんなさい。

ままぁ、徐々にしっくり来て、良い感じになったトコロでスタジオの時間は終了。


スタジオの鏡を見ながら、「あ~、髪、切りすぎちゃったよ」と、俺が嘆くと「良いじゃん、カワイイじゃん」と、ケンタローくん。「ぶっちゃけ、そっちの方が俺、好きっスよ」と、タカノ。「え~、ホントぉ~?」と、俺。

俺らは、女子かッッ



・・・・・・・・・・・・


スタジオがハネて、ケンタローくんと2人、終電迄の小1時間、1杯ヤるコトに。

と、言っても、俺達の1杯ってのは"1杯"じゃない。

1時間経つか経たないかの間で(別に呑み放題なワケではない)、瓶ビールを2人で7本。これが多いのか少ないのかは解らないが、まぁ渇いてンだよ、俺達は。呑んでも、呑んでも。


余った1本をラッパ呑みしながら、終電。外は雨。寂しいね。なんか、スゲー寂しいよ。

くそ、よっぱけた。


オツカレサマデシター



・・・・・・・・・・・・


木曜 ツアー用のジャケットが、手元に届く。ふ。完璧。早く着たい。

つーワケで、来週末、6/1の金曜日は、二人サンダース。そして、1ヶ月後、6/24の日曜日から・・・活動停止のツアー"LAST WALTZ"が始まるってばよ。

一切手ぇ抜かねーゾ、俺達は。ものっそい夜にしよう。

ぜひぜひ遊びに来てね。
何度も言ってるし、言ってきたケドさ、キミがいなきゃ始まらないンだわ。必ず、会おうよ。


よろしくだ



・・・・・・・・・・・・


金曜 あーぁ、ガッカリだよ。バカバカしい。涙も出ねー。

ソファーにふんぞり返って、テーブルに足を投げ出す。唾でも吐いて、ピンッッて煙草を捨てたいが、ここは居間だ。焼酎をコップにチョボリ。涙も出ないが、笑えもしねー。この未来は、きっと必然的なもんだったンだろう。何やら吹っ切れたわ。そーゆーコトだったンだナ。理解したよ。OK、ヨユー。

うんざりだよ。もう、無茶苦茶ヤってヤろうと思う。但し、ハッピーに。



死んでく生き物の臭いが、プンプンする



・・・・・・・・・・・・


土曜 フラ、と、立ち寄った渋谷のブックオフが大変なコトになっていたもんで、本やらCDやらを大量購入。にまにま。

言葉の森は、音楽の海は、深くて、広い。初めて足を踏み入れてから、もうずっとソコから抜け出せられていない(抜け出す気もないが)。んー、抜け出せられない様になってるのかも解らん。



アイフォーンで漫画とか小説が読めちゃったりだとか、音楽も配信だとかさ。買い物も、ボタン1つでアマゾーン、買い物終了だとか。どうも好かん。俺は、やっぱ実体のあるモノが好きだナァ。



ままぁ、家に帰る楽しみが増えたわい。

早速、CDを聴きながらカレーを作る。



・・・・・・・・・・・・


日曜 スタジオ。二人サンダース。

いやいやいや、良いンじゃないの?これ。前回のスタジオで感じた手応えが、確信に変わる。

他人のヒョーカなんて、知ったこっちゃねーっス。んなコトより、先ずは、ヤってるこっちがドキドキするか、ビンビンくるか、だ。

ままぁ、後はライヴでドコまでヤれるかナー。

にひぃ、楽しいゼ、にひぃ、にひぃ、と、ヤってたっけ、あっちゅー間に数時間。慌てて、セットリストを決める。ついでに、1曲増やす(!)。

そうそう、この日はスリーマンでね。持ち時間、長いンだわ。つまり、濃厚な夜になるってこったね。いゃぁ、楽しみ。久々にブリキとヤれるのも楽しみ(レコ発振りか)。



・・・・・・・・・・・・


ゆらゆらお酒を呑みながら、今日も2駅分を歩いて帰る。ロックンロールの話をしながら。それはそれは、とっても清潔な時間。

早くライヴがしたいよ。


オツカレサマデシター



・・・・・・・・・・・・


月曜 二人サンダースのライヴは今週だってのに、1曲、歌詞をまだ書ききれていない。うーん、うーん。

宇宙語で歌った時に閃いたサビのコトバに、囚われ過ぎちゃってるね。

んー・・・やめた、やめた。今日は寝る



・・・・・・・・・・・・


火曜 こないだのスタジオ(二人サンダース)で、タカノが録ってくれた音を聴く。ドブ川の畔で、家までの帰り道で、家で、繁華街で。

うん!良いと思う。似合ってる。別次元にブッ飛ぶ音楽ってより、生活に寄り添う、そんな音楽だ。



・・・・・・・・・・・・


水曜 楽しい時間をぶち壊しにやって来る、至るトコロに潜んでる、どす黒い悪魔みたいなコイツらは何なんだ。退治しても、退治しても、いなくならない。

夜中、ギターを振り上げて、部屋の棚をぶっ壊す。

滅茶苦茶になった部屋で放心。



・・・・・・・・・・・・


木曜 よっしゃ~、歌詞ができたー!嬉しいナ。


つーワケで、明日は二人サンダース。遂に6月が始まるンだナ。

ものっそい、ドキドキしてる。

忘れられない1ヶ月半になるンだろう。1ヶ月半後、俺はアホみたいに泣いちまうンだろう。解る、解るゼ。クソっ。


でも俺達、ロックンロールバンド。

最後は笑えたら良いナ。

ガソリンぶちまけて、火ぃつけたゾ。灰の灰まで燃やし尽くしてやる。きっと、そこにはキレイな花が咲くンだろう。

おっと、よっぱけた。



皆さん、よろしくだ!