月曜 ホシヲさんがオススメする居酒屋にて、2次会がスタート。

ホシヲさんの言う通り、出てくる料理、マジで全部ンマー!絶品料理のオンパレード(御禁制の物ではないハズだケド・・・一応メニューを書くのは控えとく)。ゴチソウサマです。

基本、大阪ではとにかくお酒を呑み散らかし、食べる物と言えば、コナモンをはじめとするB級グルメが多いから(悪い意味じゃない。好き)、新鮮だったス。いゃぁ、ンマかった!



ままぁ、いつもの如く、お酒ばっか呑んで、バカ話してたンだケド・・・楽しい会話が、いっちゃんお酒のアテになるのぉ。

何時まで呑んでたンだべ?取り敢えず、空は明るくなってた。俺達に涙はいらねぇ。感傷的なムードはゼロでオヒラキに。

タクシーにハコ乗りして(運ちゃんにキレられる。当然だ。バカが)、心斎橋へ。

ホテルに到着し、沈没。



・・・・・・・・・・・・


起床。

なかなかの疲労具合。カレーを食べに行く予定だったケド、断念していつものニューライト。セイロンカツに瓶ビール。

このままお風呂に入って、二度寝したいトコロだが、せっかく大阪来たんだし、ってんでアメ村を闊歩するも、暑さで汗っつーか、前夜のお酒が身体中の穴から吹き出る。ソコはまぁ、ソフトクリームで栄養補給(?)。

目当ての服屋を物色し(そういや、札幌でめたんこかっちょいいハットを発見してさ。コレは買わねば!って値段を見たら、は、8万・・・!そんなん誰が買うのだ?ジョニーデップか?)、そのまま新世界。勿論、串カツ、タコヤキ、スマートボール。町を歩く、浮浪者のおっちゃんの顔が、たまらなくイカしてた。目と皺が良かった。

新大阪にて、ホーライの肉まんと、海老焼売をお土産に購入。ついでに、っつーか、当たり前にお酒を購入。新幹線乗車。



・・・・・・・・・・・・


喫煙席がある新幹線の最終。ダメ押しのビールを呑んで眠ろうと思ってたンだケド、失敗。

出張帰りのサラリーマン3人組が、ここは居酒屋か?宅呑みか?って、くらいのはしゃぎっぷりで、ガブガブ呑んで騒いでのカーニバルで眠れず。SHIT。



真っ暗な窓をボンヤリ眺めて、タバコを吸い吸い、ビールを呑み呑みしてると、次々と大阪での名場面が浮かんできた。

ちん毛聖火リレー。某ライヴハウスオーナーにボコられそうになった夜。地下カジノ。酔ってまん。女風呂覗き事件。売人に間違えられた夜。早朝の健康ランド。短い恋。携帯も大阪で無くしまくったナ。友達の店での乱痴気騒ぎ。朝起きたら、全裸でぶっ倒れててパトカーとおまわり。今だけ、手を繋いでて、と、恋に破れた女の子に泣きながら言われた夜。車中泊しようと思ったが、よっぱけすぎて、車のクーラーの付け方が解らなくなり、死の危機を感じて、そのまま駐車場(モータープール)の地面に寝た夜。逆に、暖房の付け方が解らなくなり、アメ村をさまよった夜。よっぱけて女のコの家を、トイレだと勘違いして・・・(以下自主規制)夜。夜。夜。勿論、ここには、書けない思い出も沢山。

ライヴ?勿論、覚えてるよ。長くなるから書かないケド、マジで全部覚えてるゼ?


思わず吹き出してみたり、キュンキュンしてみたり。

ままぁ、大事な、重要な町なンだわ。札幌、トーキョーの次にヤらせてもらったもんね。

先のコトは、未だに解らない。取り敢えず、今回のツアー、ワンマンのコトしか考えられない、なう。

でも・・・俺達と大阪のストーリー。札幌在住でやってたのが1部。上京してからが2部。だとしたら、2部はこれが最終回。


ホントにありがとう、マジで愛してんでー。らぶ



絶対、またね



PS
こんなコト書いた後に言うのもアレだケドさ、関西のキミにも、ぜひワンマンに来てほしい。

アナタに聴いてほしい曲が沢山あるンだわ。

関西とトーキョー、近い様で遠いし、お金もかかる。でも、でもだ。ソレを承知で書いてる。

サイコーのロックンロールを用意して、お待ちしております。



・・・・・・・・・・・・


火曜 家に着いたら、日付が変わってた。

ソファーに体を預け、お土産の海老焼売を放り込み、焼酎。

札幌も大阪も終わっちまったよ。次は―――遂に、ワンマンか。あと、10日だってよ。参っちゃうね。来週の金曜だゼ?参っちゃうよ。よよよよよよ



・・・・・・・・・・・・


起床して、札幌のお土産の一幻を啜る。ズゾゾッ。ンメー

トーキョーに来て、ホント、ラーメンを食べなくなった。ンマくないンだもん。

北海道のラーメンのアレを、超えられない。そう、ラーメンって、アレなンだわ。



・・・・・・・・・・・・


水曜 結局、お酒にしてもシャブ他薬物にしても、勿論、そのもの自体の身体のアクエイキョーもあるンでせうが、結局は、寝ない、ご飯を食べない、ってのが、頭をおかしくさせるのだと思うンだわ。

何が言いたいかって、眠れないの、キッツい。眠れても、1時間で目ぇ覚めるとかキッツい。もう、ずっとこんなんよ。シラフで、バキバキにキマってる。



・・・・・・・・・・・・


木曜 今回のツアー、打ち上げや楽屋で、仲間と思い出話になるコトがやっぱり多いンだケドさ(勿論、"前向き"な思い出話だ)、やっぱり記憶力が良いのか、色々覚え過ぎてて、皆に気味悪がられる場面、多数。



・・・・・・・・・・・・


金曜 先週は、大阪。先々週は、札幌。今週はドコだ?・・・はい、今週はスタジオであります。

そんなワケで、代々木へ。最近、スタジオの時、いつも雨だ・・・。

田代さんに会いに行き、ワンマンのコトや、ツアーのコトをボソボソ喋り、スタジオへ。すると、田代さんからメール。内容は、ワンマンのタイムテーブルと詳細。

入り時間、16時。リハ、俺達だけ。本番、俺達だけ。出演、俺達だけ。うむ、ホントにワンマンなのだナァ。



・・・・・・・・・・・・


札幌、大阪ってライヴをやってきたから、ライヴ禁欲生活3ヶ月の中、ツアーに向けて、ひたすらスタジオに入ってた時と感覚が違う。うん、イイゼ。

そして、残すライヴはあと1本。スタジオも、あと1回なンだナァ。うん、素直に寂しいゼ。

そうそう、不思議なもんでよ、ライヴん時よか、スタジオの方がウルウルくるンだよナ。涙ちょちょぎれそうになる。まぁ、実際涙が溢れてしまってる時もある。バカみたい!何なンだろうね。


ワンマンのセットリストを通してやってみたンだケド・・・ソートー濃ゆくて、深い夜になると思う。集大成ってよりかは、2018年7月のガチの俺ら、ってな夜になると思うンだ。最後まで、高みを目指すよ。

そして、何かと誤解されやすい我々だケド、誤解されるコトなく、我々を伝えるコトができる夜になると思います。

お楽しみに。



・・・・・・・・・・・・


タカノと、いつもの帰り道。缶ビールを、2本。タカノと別れ、家までの数分(近所なのだ)、「やっぱ、コレってセーシュンだぞナァ」ひとりごちてしまう。

10代とも違う、20代とも違う、30代のセーシュン。30代のボーソー。30代のロックンロール。



オツカレサマデシター



・・・・・・・・・・・・


土曜 久しぶりに原宿へ。年々、自分とは無縁の町になっていくナァ。

タバコを吸って、ホゲホゲ。

修学旅行で原宿に行った時、到着して何故かピザ屋で呑み始めて、ドコでも買えるバンドてぃーしゃーつかなんか買って、わざわざトーキョー来たのに、歌舞伎町でンマくもない回転寿司食べながらお酒呑んで、ピストルズの写真集買って、ホテルでカバンに仕込んでおいたお酒でドンチャン騒ぎをかまして、次の日の集合時間に遅刻するっつーポンコツっぷり(生徒会長)。

そんなコトを思い出したンだケド、今と行動パターンが変わってないコトに、ゾッとした。

そういや、大阪に初めて行ったのって、修学旅行だったナァ。



・・・・・・・・・・・・


日曜 やったー!途中休憩を挟みつつ、16時間眠れた!わーい!

起きて、バターチキンカレーと豆のカレーを作る。

はふー、少し落ち着いたね。

あと、5日か。


・・・