annexきたくらぶ

あのころの海と空と、そして大地のために

掲載写真の無断使用と承諾なしの転載、公開等は固くお断りします。

12月の青空

久々に青く晴れ上がった12月の空。
でも、気温がプラスにならなかったようで、歩道はツルツルでした。
大沼公園へ行ってきましたが、台湾人?に占領されていました。
でも、ひと昔のようにギャーギャー騒がなくなった分、よくなったような気がします。
さて、明日からまたがんばりますか。

【 宇徳敬子&近藤房之助 「 Good-by morning」 】
https://www.youtube.com/watch?v=0_SOHT9LC1Y

【 近藤房之助&宇徳敬子 「 Good by morning」 】
https://www.youtube.com/watch?v=oz1vGE10WEc

DSC_8843

DSC_8844

DSC_8845

今日も・・・

今日もなぜに掲載が早いのでしょうか。

1.お誕生会があるから
2.おもしろいテレビ番組があるから
3.友だちと会う約束があるから
4.まったりしたいから

はい、1.が正解です。山ガール2名プラスボクちゃんの合同お誕生会があります。
ですから、早めに掲載することにしました。
では、ポトフとパスタをこれから仕込まなくちゃいけないので、失礼します。

【 「雪の華」 佐藤竹善 】
https://www.youtube.com/watch?v=W3A0y9bExJI

故郷青森の市立病院でのクリスマスコンサート。毎年この時期に掲載してます。
いいですよねえ。

【 青森市民病院クリスマスコンサート2008 】
https://www.youtube.com/watch?v=xoQ-zVsBwlU

写真は、はこだてクリスマスファンタジー。12月10日撮影。

DSC_8836

DSC_8839

DSC_8841

DSC_8842


2017年もあと半月だよ

今日はなぜに掲載が早いのでしょうか。

1.早くまったりしたいから
2.おもしろいテレビ番組があるから
3.友だちと会う約束があるから
4.忘年会があるから

はい、4.が正解です。職場の忘年会があります。
ですから、早めに掲載することにしました。
では、ネオン街を遊泳してきますね。

【 「夜空ノムコウ」 SMAP 】
https://www.youtube.com/watch?v=mKOaT1XTwiU

写真は、大沼国定公園。11月26日撮影。

DSC_8816

DSC_8827

DSC_8828

DSC_8830

DSC_8831

DSC_8832

DSC_8833

DSC_8834

久々の太陽神でした

昨日までの吹雪がうそのように、一日中、太陽がキラキラしてました。
冷凍庫生活もとりあえずいっぷくということらしいです。
融けた融けた、雪が融けて、明日はアイスバーンにならないことだけを願って、献杯。

【 「街の灯り」 堺正章   】
https://www.youtube.com/watch?v=8RxJBv-0ERo

DSC_8806

DSC_8807

DSC_8805

DSC_8804

DSC_8809

DSC_8811

DSC_8812

DSC_8813

ジムトレはお休み

今日の最高気温は、やっぱりプラスにならなかった。
でも、明日は、最高3℃、最低1℃という予報なんで、冷凍庫生活から脱出できそうです。
一気に雪が融けてほしいなあ。

【 BEGIN 「涙そうそう(ウチナーグチ)」 】
https://www.youtube.com/watch?v=Qn7J9clWODA

写真は、大沼国定公園。11月12日撮影。

DSC_8792

DSC_8793

DSC_8795

DSC_8796

DSC_8797

DSC_8798

DSC_8799

DSC_8800

ギャラリー
  • 12月の青空
  • 12月の青空
  • 12月の青空
  • 今日も・・・
  • 今日も・・・
  • 今日も・・・
  • 今日も・・・
  • 2017年もあと半月だよ
  • 2017年もあと半月だよ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリー
  • ライブドアブログ