前回の続きです。

さて、いよいよ出国です。

IMG_1625

このご時世、自動出国ゲートで30秒で出国でき、便利になりましたが、どこか味気ないですよね…。

もちろん、職員さんに話しかければ出国スタンプはもらえますが…。

今回は17時45分出発のグアム行き。ユナイテッド航空を利用し、34番ゲートから出国です。

IMG_1626

乗客の8割が日本人といったように思われました。

アナウンスが鳴っていても動く人はおらず、日本語のアナウンスが流れてようやく動きだすといった具合。

CAさんの質問にも答えられない方が多く、万が一を考えるとなんだか怖くなります。

彼らが無事、旅を送れるのか心配です。

IMG_1636

さて、座席は上の画像のように、小さい機体に所狭しと並べられており、まるでLCCのような狭さです。

IMG_1632

足と座席の間隔もこんな感じ。

私は不快ではないですが、気になる人は多いかも。

IMG_1628

今回の座席にはモニターもついており、機内エンタメも楽しめました。

FullSizeRender

操作は肘掛けについているボタンから行います。

しかし、SELECTで決定しても、見られないエンタメも多く、あまり使い勝手はよくないかも…。

元々、私は機内エンタメは使わないのでノープロブレムでしたが。

機内食の時間がやってきました。

パスタかチキンと米のセットと訊かれたので、今回はパスタを選んでみました。

FullSizeRender

トマトをベースに肉団子と和えてあり、とても美味しかったです。

他の方のブログを読むと、機内食がマズいとの評判でしたが、私は美味しいと思いました。

食事が終わると、機内の照明が落ちます。

機内エンタメの電源を落として眠りました。

成田空港より3時間50分。

無事、グアムのアントニオB・ウォン・パット国際空港に到着しました。

IMG_1637

夜の到着であったからか、空港の大きさの割にはとても静かな雰囲気でした。

今回はエスタを取得しないでやって来たので、入国カードと税関のカードを記入します。

IMG_1638

日本語のカードもあるので、便利です。

しかし、乗客の日本人はエスタを取得しないでやって来た人でごった返すので、効率的に旅をしたいのであれば、是非エスタの取得をおすすめします。

税関を抜けて到着ロビーに着きました。

到着してから1時間。

外からやって来る熱気に驚きました。

さすが南国。

これからホテルへ向かいます。