2009年11月20日

ブログ復活させたんだから、ROSEだけでなく版権キャラCAW動画も復活させなきゃ。
…と思ったからって、いきなり『魔王』をご降臨させることもないだろう(笑)


久々の版権キャラCAWは、漫画『デトロイト・メタル・シティ』のクラウザーさんです。
ある意味、ビリー兄貴&阿部さん以来のネタ動画です。
「それはクラウザーさんに対する冒涜か!」と言わないでくださいな。
だって、ドクトルが作るCAWって女性CAWばかりなんだもの。
ヘタリアとかディケイドとか、エキプロネタはたくさんあるにもかかわらず
どうしてこう極端な方向に走るのか自分でもワケわかりません。
DMC_01DMC_02










クラウザーさんのクリエイトは一筋縄ではいきませんでした。
まず、鎧が略しすぎです。
腹にある、アバラのような骨が、左右1本ずつ足りません。
背後から見ると、丸々カットされています。
なんとかレイヤー数を確保しようと試行錯誤しましたが、
どうしても最大の32レイヤーを使い切ってしまうので実現できませんでした。
(背中から見ると略しているのがハッキリわかります)
クリエイトするのにそう難しくない、と思いましたが、考えは甘かったです。
DMC_03DMC_04










XーBOX360版ならば、かなり再現度を高めることができたでしょうけど、
(レイヤー数がPS2版の2倍もある)
無い物も言ってもしかたありません。
マントが無いのも…しょうがない。


DMCの他のキャラもクリエイトしてあります。
DMC_05DMC_06










ジャギとカミュは不思議とクラウザーさんのように苦しむことはなかったですね。
以外に作りやすかったです。



ついでに、このキャラもクリエイトしています。
梨本さんこと、「資本主義の豚」です。
DMC_07










しかし、豚を作ってもどこに需要があるというのだろう(笑)

ちなみに、ドクトルは動画で使ったバージョンの「SATSUGAI」の方が
劇場版よりも好きです。


ドクトルekipuro_rabo at 22:52│コメント(0)トラックバック(0)CAW動画 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字