2009年11月21日

とうとうやっちまった…というか、前から興味あったアイマスCAW動画です。

ドクトルはアイマス未プレイなんですけどね。
エキプロでのアイマス動画とか、アイマスプロレス動画があるんで、
「やってみよっかなー」と思ってたんですよ。

とりあえず今回は「如月千早」、「三浦あずさ」、「菊地真」の3人をクリエイト。
他のキャラについては…気が向いたら考えます。
SVR2008ではなくエキプロ7で作ったのは、
他のエキプロ職人様のクリエイトを体感してみたかったから。
アイマスに限ったことじゃないんですけど、クリエイトの自由度からか
エキプロ7を使っている職人様が多いんです。


IDOLM@STER_1IDOLM@STER_2










千早は和風堂玩具店フィギュアを参考にクリエイト。
エキプロ7のクリエイトの自由度の高さから、それほど苦労しなかったですね。
レイヤーの数もまだ余ってるし。
ただ、いつものドクトルからすれば、普通なら絶対に扱わない(失礼!)
タイプのキャラですよね〜。
うん、今回はムチプリにはこだわっていない。

IDOLM@STER_3IDOLM@STER_4









あずさはブリリアントステージS-4フィギュアを参考にクリエイト。
これは苦戦しました。もう少し簡単なコスを選べばよかったと反省してる。
ただ、素体だけは作りやすかった!(爆)
いつものドクトルの路線でよかったわけだから。

IDOLM@STER_5IDOLM@STER_6









真はフィギュアの画像をいろいろ見ていたんだけどイマイチ閃かなくて…
いろいろと真の動画を見ていて「コレだ」と決めたのがシルバーゼブラ。
ちょっと髪型が違うんだけど、まぁこれでヨシとしよう。

アイマスのキャラを見てて一番惹かれたのが真です。
もしドクトルがアイマスをプレイしたら、たぶん真がメインになると思います。



ドクトルekipuro_rabo at 23:48│コメント(0)トラックバック(0)CAW動画 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字