2011年04月23日

ドクトルです。
今回はエキプロとは直接は関係ない話です。…たぶん。


ええと、実は…
ついに買っちゃいました。 …アイマスを

思えば【CAW動画】エキプロでIDOLM@STERをクリエイトしてみたを投稿して1年以上。
なんだかんだ言って全然触れていなかったアイマスでしたが、思わず買ってきちゃいました。
「1」と「Live For You!」を。

「えーっ!2じゃないんかいΣ (゚Д゚;)」とツッコミ入るところだと思いますが…
これまでMADにしか触れてこなかった私ですよ。
なんていうか…とりあえずは原点に触れるべきだと思いまして。

というわけで、いったい何周遅れなのかはわかりませんが、とりあえず私もプロデューサーの仲間入りです。
なのでアイマスに関してだけは、これから「ドクトルP」とでも…
それは何かアイマス動画をアップしてからにしよ。


で、実はSVR2010でアイマスキャラのCAWを作り始めてます。
SVR2011については、まだクリエイトの仕様および肌の質感の改良方法が研究中のため先送りしてます(爆)
ニコニコ動画には「北米版アイドルマスター」として実況動画が多数投稿されていますが…
ROSEのノウハウを応用して、一度アイマス動画を作ってみるのも一興かなと考えてます。
まだSVR2010以降で版権キャラ作っていなかったわけですし。

【CAW動画】エキプロでIDOLM@STERをクリエイトしてみた
【CAW動画】エキプロでIDOLM@STER 増量版
のように、ステージ衣装でのクリエイトを目指していますが、もしかしたらフィギュアの衣装で作る娘が出てくるかもしれないです。

特に千早のこれ ↓
kisaragi_imas_megahouse_640_01

は、不可能だと思われますので、他のステージ衣装または前回同様に
images
をクリエイトするかもですね。



ちなみに、私が「よし、アイマス買おう!」と決心したのは、この人の影響です。
この動画で決めましたとも(笑)




ドクトルekipuro_rabo at 01:53│コメント(1)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アサヒ   2011年05月21日 10:46
社長「いいねえ。どんどんやってくれたまえ!」


私も千早の白+青のコスチュームは作ってみたんですが、難しかったです。


いまオンラインできませんが・・・。
PS3ユーザーでプロデューサーさんが増えたらいいなと思ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字