ROSE 弓岡アオイ

2009年12月29日

新コスチューム版ですが、アオイの作り方のレシピを、
別運営のHP『エキプロ研究室 資料館』で掲載してみました。


数値データだけでなく、写真も添えて解説しています。
(アオイのレシピはこちらをクリック)


Aoi_c_01Aoi_c_02







ドクトルのテクニックが果たして「実用的」かどうかは疑問ですが(苦笑)、
いつもこんな感じでクリエイトしてます。
デザインパーツ貼りまくって、力技といえば力技ですね。
SVR2008の場合、デザインパーツを貼れる位置の制限が緩い方なので、
余計に頼ってます。
これがエキプロ7だと、少し違うテクニックを使わなきゃならない時もあるんですが。
(エキプロ7はデザインを貼る位置に制限があるため)



ドクトルekipuro_rabo at 09:48│コメント(0)トラックバック(0)

2009年01月30日

第2話で弓岡アオイのコスチュームに改訂ありました。
レガースを「何とかできないかな〜」と考えていたのですが、ふと思いついたので
データの改訂に乗り出したわけです。

その代わり、総レイヤー数が限界数を超えてしまう結果となり、
若干のデザイン変更を余儀なくされたのでした。

【旧・コス】                 【新・コス】
Aoi_001AOi_005










わかります?
胸元の露出が変わってるんですよ。
それと、ヘソ下の露出も少しだけ減らしました。

【旧・コス】                 【新・コス】
AOi_004AOi_006










レガースも変わってます。
旧コスではソックスパーツの貼り合わせだったんですが、
今回はブーツ(色選択が2つできるパーツ)を使ってます。
しかし、このブーツだけだと長さが足りない。
通常、レガースはヒザの下まで長さがあるものなんです。
そこで。デザインパーツ(長方形)を貼り足してレガースを表現してみました。
それらしく見えるでしょ?

あと、腕のパーツの配色を逆にしてみました。
何でかと言うと、「蒼い天女」といいながら、旧コスでは白の配色が
多かったんですね〜。
ガンダムだって上半身は青だけど「白いモビルスーツ」とジオンから
呼ばれてたじゃないですか。
このままだとアオイは「白い天女」になるんじゃないかと気にしてしまって…
それで青の部分を増やしたわけです。
旧コスの方がいい! という声があれば元に戻しますけど…

ちなみに、今後の予定として全キャラに別Ver.のコスチュームを
用意するつもりです。
特に意味はないですけど、衣替えというか、たまにはイメチェンしても
いいかなと。
公開するのはずっと先だと思いますが。

ドクトルekipuro_rabo at 21:22│コメント(3)トラックバック(0)

2009年01月13日

ROSEに登場する、オリジナルCAW紹介。
1人目は「弓岡アオイ」です。
Aoi_002Aoi_003









【レスラー設定】
プロレス歴5年。それまで所属していた団体はメキシコで活躍したことがある
男子選手との交流があり、直接コーチを受けることでティヘラなどの
ルチャ流テクニックを学ぶことができた。
その甲斐あって団体でもタイトルを獲得するなど活躍する。
しかし世界で自分の力を試したいという夢が芽生え、
ついには日本を飛び出し単身渡米。
ローカル団体を転戦しながらチャンスをじっと待った。
やがて弓岡のファイトに目をつけたROSEから参戦オファーが舞い込み、
参戦の運びとなった。

体格は小さいものの難易度の高い空中殺法を使うファイトスタイル。
「蒼い天女」もしくは「フライングスター」の呼び名を持つ。

必殺技:ウルトラ・ウラカンラナ、シューティングスタープレス
得意技:ティヘラ各種(ヘッドシザースホイップ)、バック宙ドロップキックなど


【裏話】
うん、まぁ…アレだ。
ムチプリ路線で作ったCAWだし、以前の動画も「エロい水着」ということで、
大胆なカットになってるわけで。
(さすがにヒモ同然の水着にはしなかったけどさ)
…ゴホン。
まぁ、ROSEはそういう団体なんですよ。現実にこんなコスチュームで
試合をしたらタイヘンなことになっちゃいますけど…

最初は「Woman-A」としか名前がなかったのです。
他のCAWも同様で、順にWoman-A〜Fという感じでしか呼んでなかった。
さすがに仮想団体やるのにそのままじゃ可愛そうなんで、Aをとって
「Aoi Yumioka」という名前にしたわけ。
自分がスピードタイプのキャラが好きなのもあって、一番最初に作った
オリジナルCAWである彼女は空中殺法スタイルとなりました。
便宜上、ROSEシリーズでは主人公にしています。


Aoi_001AOi_004











【クリエイトのポイント】

きわどいビキニラインは、シンボルパーツの貼りあわせで表現してます。
背後から見ると露出はそうでもないんですが、正面の露出はちょっと見せ過ぎかも(汗)
足のハイソックスに見せている部分は、実はソックスパーツではありません。
ニーパットを2つ重ねています。
どうしてかというと、通常のソックスだと縦に線が入ってしまうんですね。
質感がイマイチなんで、長めのニーパットの上に小さめのニーパットを重ねたわけです。



ドクトルekipuro_rabo at 22:14│コメント(0)トラックバック(0)