こんちゃー僕(@ekisutoraVGC)です( `ー´)ノ 
ポケモンサンムーン最終大会一位をとることできました👏ということで構築記事を書いていきたいと思いますぅ~

この構築に至った理由としてはまず、このルールではS5の61シングルと違い、気合の襷、Z技を利用することが出来ます。なので僕は特に気合の襷というアイテムを上手く活かせるptという点で構築を組みました。その結果最初は襷ラティオスを使っていましたが変更し、襷バシャーモに落ち着きました。
まあそれでも61シングルの構築を組むセンスは絶望なので知り合いのシグマ君に構築相談のってもらいました(*´Д`)

〇構築紹介
ガルーラ@メガ石
性格:陽気
特性:肝っ玉→親子愛
努力値:(借り物だったので詳しく調整を見てませんでした。HSベース)
技:猫だまし ギガインパクト 地球投げ 不意打ち
バシャーモの天敵のメガチルタリス.メガヤドランその他の耐久ポケモンを地球投げより強制突破できる。まあ安定の強さ誇ってたね。ウンウン


メタグロス@メガ石
性格:陽気
特性:クリアボディ→硬い爪
努力値:H4 A252 S252
技:アイアンヘッド 冷凍パンチ 岩石封じ 地震
勝てるポケモンがとにかく多い。それだけ。


バシャーモ@気合の襷
性格:意地っ張り
特性:加速
努力値:H4 A252 S252
技:馬鹿力 雷パンチ カウンター 守る
リザードンにはほとんど勝てます。守るしてから行動するので完全に後出しじゃんけん、カウンターがあることにより耐久ポケモン以外には絶対勝てる(?)ポケモンです。(まあこのカウンターはシグマ君に勧めて貰ったんだけどね)


オニゴーリ@食べ残し
性格:臆病
特性:ムラっけ
努力値:H172 B36 C4 D44 S252
技:絶対零度 フリーズドライ 守る 身代わり
S遅い奴全員凍結させてやんよ。選出導が素晴らしい。


ヤドラン@メガ石
性格:図太い
特性:鈍感→シェルアーマー
努力値:H252 B252 C4
技:熱湯 鉄壁 瞑想 自己再生
物理アタッカー(地球投げなければ)にほとんど勝てます。シェールアーマーで耐久ポケモン特有の急所負けがなく相手にワンチャン作らせない神ポケモン。


ハガネール@メガ石
性格:勇敢
特性:頑丈→砂の力
努力値:H244 A252 D12
技:ジャイロボール 地震 ストーンエッジ 呪い
頑丈によりリザに対してメガシンカぜずストーンエッジを押して処理できる点として優秀かなぁ?クチートにとりあえず勝てます。そもそも選出したかなぁ...


〇後書き
サンムーンの最後のインターネット大会で1位をとれて嬉しかったポポポ
ウルトラサン,ウルトラムーンではどう環境が動くのかね?とりあえず次もブログ結構描けるように頑張りたいです。ハイ。

TN Cgvarotusike 33-9 rate1762