文字のサイズ

  • 標準
  • 拡大
カテゴリー
ギャラリー
  • 2015年 この1年を振り返って…(健康推進)
  • 2015年 この1年を振り返って…(健康推進)
  • 2015年 この1年を振り返って…(健康推進)
  • 2015年 この1年を振り返って…(企画管理)
  • 2015年 この1年を振り返って…(企画管理)
  • 2015年 この1年を振り返って…(企画管理)
  • 2015年 この1年を振り返って…(企画管理)
  • 2015年 この1年を振り返って…(健康管理)
  • 2015年 この1年を振り返って…(健康管理)
  • ライブドアブログ

見てみて!エヒメ健診協会こんなとこ

こんにちは
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

H27
年度末はエヒメ健診協会にとって大きな変化がありました

1つ目が「エヒメ健診協会 松山診療所」が開設したことです。

2つ目は新しい職員が増えたことです(*゚∀゚)っ

さっそくですが、
今、HOTはお二人にインタビューしてみましたー

診療所開設に向けて誠心誠意力を尽くして頂いたN係長へインタビュー


無事、診療所が開設して本当に良かったですね。開設準備に携わった感想はいかがですか?


まず、松山市保健所ご担当者様をはじめ、日頃よりご愛顧頂いている多くの方々のご協力により、この度、診療所開設の運びとなりました事に、感謝申し上げます。

さて、ご質問についてですが、今回プロジェクトチームが一つの生き物の様に連動し、スピード感を持って取り組んでいましたので、いつの間にか「熱中」していて携われて幸せだなという実感が強かったです。

とにかく、皆さん!!新しいピカピカの診療所を一度見に来て下さい

今後とも宜しくお願いします。


≪新入職員 管理栄養士のNさんへインタビュー≫


管理栄養士の資格をお持ちのNさん
エヒメ健診協会でやりたい事、夢、活かしていきたいことなどはありますか?


健診機関で働きたいという希望がずっとあったため、今回希望させていただける事になり嬉しいです。メタボの方が病気に進んでしまわないよう少しでもお手伝いができればと思います。




以上、今ホットなNのお二人のインタビューでした
頼もしいお二人で、弊会にとって心強いばかりです


今後のお二人の活躍を乞うご期待

当会ブログをご覧いただきありがとうございます。

今月は健康推進グループが担当させていただきます。


今回のテーマは一年の振り返りですが、
この一年は我々が担当するところで大きな変化があったなー、と思います。


まずは前回のブログでも話題にあげました、
「ストレスチェック判定システム」の導入が挙げられると思います。

スト

制度の本格稼働は平成284月から、といったところですが準備は万端です。


次にデジタルレントゲンの導入が業務にも大きなインパクトを与えました。

デジ

読影に関して今も試行錯誤している部分はありますが、
新年度からは万全の態勢を敷ける目途が立ち、少しホッとしています。


そして最後に今年度最も時間を費やして取り組んだのが、「業務システム」の導入でした。


日程

当会業務フローの上流から中流までをシステム内で処理できるような仕掛けにしております。
まだまだ改良点がたくさん残っていますが、順次改善をめていき、来年度末までには全主要業務をシステム内に落とし込みたいと計画しています。

次年度は基幹システムの更新が予定されており、非常にワクワクしています。
IT化の促進により皆さまへ高品質なサービスをお届けできるよう、我々は今後も継続した取り組みを図っていきたいと思っております。


来年度もよろしくお願い申し上げます。



今月のブログは企画管理グループが担当させて頂きます。(*・ω・)ノ

さて、2016年も早や2ヶ月が過ぎようとしていますが

企画管理グループにとって2015年は・・・「一瞬で終わった(汗」という感想に。

大きな変化と言えば、新入職員が5名増えたり、
企画管理にとって大事な仲間『ポット君』が突然壊れたり、
暖冬のため季節はずれのハイビスカスが咲いたり(室内ですが)

DSCF2050

植えた記憶の無い植物の芽が生えてきたり・・・(正体はスイカの種でした。)

⑧

※夏にみんなで食べたスイカの種を何者かがコッソリ植えていました(笑

驚きや楽しみの多い1年となりました。

楽しかったことと言えば、職員旅行で福島へ行って参りました。

一番の思い出の場所は「大内宿」です。

20160109_102155

会津若松は通年であれば2030cmは雪が積もっている時期でしたが
私達が福島を訪れた時には雪はまったくありませんでした

その中でも大内宿だけは雪が・・・少しですが東北らしさを体感できました

その他にも鶴ヶ城やフラガールなども見てきました
フラガールを見て良いダイエットになるのではと意気込んだものの
特に実行に移していない女性職員もいたり(笑

日々の業務とは異なり、違った景色を楽しむことができて良かったです


20160224_113916

気が付くと昨年植えた球根の芽が出ておりました。
春を感じ癒されたいところですが、年度末ということもあり慌ただしい日々が続いております。
体調管理に気を付けて職員一同今年も頑張ってまいります(*・ω・)ノ
(ちなみに弊会はインフルエンザ感染者ゼロ!!!)