2013年08月18日

流木とドライリース

拡大リース  久しぶりにリースを作った。

春に咲いた花をドライにして、作り上げたもの。
オレガノケントビューティーを土台に、フランネルフラワー・クリ          スマスローズ・アジサイなどいろんな子がいます。

つくろう作ろうと思いながら、なかなかできなかったが、
作り始めると、楽しくて・・・・・・
















  リース                          
下には
流木を置いて

姉が江ノ島で拾った流木を、わざわざ関西に送ってくれたもの。




   






流木を眺めていると  時間がたつのも忘れさせてくれる
  どこの海を 流れてきたのか・・・・・
  何を見てきたのか・・・・・
  自然の大きな力によってできた 
  その木肌の魅力は
 
じーっと見ていると ドキドキさせてくれる~



流木 
 長い間放置していて ごめんなさい
 
 やっと 出番がやってきたね!!
  
































全体


全てを忘れ 現実逃避・・・・・

自分だけの世界に浸りきった
       “幸せな夏の一日” でした        

ekko515 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インテリア | リース

2013年05月18日

天然アロマの世界

 朝 サンルームの戸をあけ 
 思い切り深呼吸

この季節ならではの
     新鮮な空気 バラの香り・・・・・


P1050423羽衣

















P1050426P1050432

















                                                                   自然の香りの素晴らしさ



P1050405バラ














植物のチカラを 感じます

P1050435P1050394ヘリテージ













 P1050417ハニーサックル










   





ハニーサックルとジャスミンの競演が始まると
甘い香りが増します



小鳥の泣き声がバックミュージック・・・・・

 美味しいコーヒーを片手に 庭を眺めているとアッと言う間に時がすぎていく

 ずっとこうしていたい気持ちをおさえながら・・・・

 今朝もこんな素敵な時を過ごせたことに感謝して

   さあ!活動開始!!


ekko515 at 05:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バラ 

2013年05月06日

マイ シークレットガーデン

P1050262つぼみ  久しぶりのブログ

 蕾たちが大空に向かっている姿を見ていると

  パワーをもらえる


 ここは団地1Fの専用庭なので

 まさに私だけの


    シークレットガーデン





P1050248小さな道冬に作った  小人の小道


  まもなく  バラの香りに包まれ

 その香りを

   風が 部屋中に運んでくれる


  この季節の風の香りが私は 大好き


  あなたは誰?

 そんな草花たち

 毎年 雑草なのか わからなくなる

 宿根草中心のガーデン


  







P10502455月5日 
5年前 石ころだらけの平坦な庭を

  こつこつ土を掘り返し

    石ころを一つずつ取り除き・・・・・

 小さな苗で購入した木々たちも

 太く たくましく ビックリするくらい成長している


  ジューンベリー・ブルーベリー・ブラックベリーのジャム作り  数年前にはバラジャムも作ったり

    美味しい庭  でもある

 私の心の中を全て知っている植物たち


  そこには 言葉はいらない












P1050275ガ~べラP1050280スモークツリーもし私が

 この子達に愛情がなくなったら
 
  私も終わりかも・・・・


今年は団地の大規模修繕がある

 水もあげられない過酷な夏

負けるなよ!!と毎朝話かけている

  


  

ekko515 at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マイガーデン